ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 79 ★☆彡 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>755
でもTV見て「キャプテン翼やってるぞ」のシーンはカットされちゃったんだぜ、ジョジョ…。 原作トレースであしゅら湯やったら、つまんないだろうなw >>753
声優が何人も亡くなってしまったからなぁチェリーとか因幡とか
竜之介の父も声優が糖尿病なので厳しい
最後に声優がほぼ全員そろっていたのはメガCDのゲームソフト じゃあディアマイフレンズをそのままOVAにするとか >>758
それはごもっともなのだが
アニオリは否定しないしむしろ、うる星くらい原作の幅を広げた良アニメ化ってのも
ない気がする
いや捜せばアキラとか攻殻とかいっぱいあんだろうけどさ
ただ一度完全なトレースでやって欲しいってか
どうせ今のアニメ監督とか演出音響とか個性ゼロでセンス無いから
どっかで見たような駄作作られる位な原作をコンテでって思ったわけだな
>>757
それはジョジョスレでも突っ込まれていたな
丁度今やってるのになんでだ?ってな
>>759
そこは原作もアニメもどっちも好きだけどもな
くの一回とか南極ダコ回はアニメのがおっぱい多めで得したなってのあったが 原作どおりのアニメだったら、30年以上語られる作品になっていたか?って疑問はある。
押井、布川、西島あたりのやりたい放題があったから、今でも語られてるんじゃないかな?
それが原作者視点で面白くないとしてもさ。 若い、ヲタ的なこだわりを持つスタッフが
原作を玩具にして、やりたい放題したから
健気なラム、おしとやかなしのぶ(又はその逆)
面堂つかって軍事ヲタネタ、メガネ使ってアジ演説・・・
当時の若い読者(視聴者)に受けたんじゃないかなあと思う 今、再アニメ化するならば
原作から設定を借用だけして、原作とかけ離れた作品を作れば
逆に「うる星やつら」のアニメっぽいんだろうか(おそ松さんや鬼太郎みたいに)
だが、ファンは皆思い入れが強いから叩かれるだけで終わるかな ととと、
アニメを否定する気は一切ないぜ
俺自身はアニメからうる星にクソガキのときに魅了されて
じゃサンデーも買うかってレベルだったのだし
アニメでのそして誰も 山芋 面堂邸金庫回とか大好きだし
蘭ちゃんなんかはアニメのがよかったりするからなクラマもW
ただリメイクの可能性があるとしたら完トレースでやって欲しいし
今の時代にも却って通じるんじゃん?てね
勿論世代に併せてリファインすべしデザインもcvも代えて何がいかんって意見もあるよね
銀英伝みたいにさ >>765
それでかなり失敗してるのが永井豪作品だったりしない?
ハニーなんか名作だけど全然話題にもなりゃしない
アホみたいに声優豪華に使ってたりするのに
おそ松はあれはリメイクといえるのだろうか
バカボンもやってるらしいが見てないけど
鬼太郎はまぁドラえもんアンパンマンレベルでのってかプリキュアか枠的には
じゃえん魔君はどうかっていうとこれがまた全部失敗レベルだものなー 現在売れてるアニメを見ると、もううる星の時代でもねえなあと思わなくもない >>764
そう今でもそういう尖がったメーターがいてくれればなーっておもう
でも難しい時代なんでしょリテラシーとかコンプライアンスとかで
出崎なんかは原作者?知るかこっちはそれを超える作品作ってやるから!Wみたいな
押井とかもそうでしょうーぴえろにあの頃集まった先鋭達は
でも今そういう監督っていないじゃん?
そういう人はもう自分でオリジナルでやっちゃうんだろうし
湯浅のデビルマンは面白かったけどアレはアレで原作雰囲気0だろって事もあるし >>768
なのかなー
SF要素=ファンタジー要素でもあるとおもうし
スラップスティック・ドタバタラブコメ・三角関係・ハーレム・ツンデレヤンデレ
殆どうる星にぶっこまれてたんだなーって最近のアニメ見てても思っちゃうけど
勿論うる星だけじゃなくてサンデーなら原、あだち、鈴宮、etcとかあと岡崎とか今でも
時代性超越できるクオリティあったとおもうが
でもあれなのかな
今のアニメファン世代だとラムばかすぎwあたるkzすぎwしのぶ誰がすきなん?ww
みたいなツッコミ入るのかもだね
ほんでもキャラデザはソシャゲなりブラゲでもお前ラムだろ!っての見かけたりする
見えた!レベルじゃないもんなラムは 丸出しだしw >>760
> メガCDのゲーム
ガチオタ集団ゲームアーツがめちゃ気合入れて開発したのに
メガドライブの少ない色数のせいでパッとしなかった不運なゲーム >>771
メガドライブは傑作ハード
生かせなかったゲームアーツに技術力が無い 原作では尺不足、それを埋めるために自由に遊べる部分が出来て、
それが拡大して、やりたい放題につながった
原作自体が何でもありだったのも大きい、いい時代だった >>771
まあ今はエミュで動かせばフルの色数で見れるけどねw
当時秋葉原で店頭デモを見て5万円ぐらいするメガドラ+メガCDセット一式買ったなぁ
PCエンジンもセットで全部そろえると7万円ぐらいしたし
お金を捻出する為によく力仕事系のバイトをやったよ 今小6の娘が幼稚園児代にテレビ録画テープ引っ張り出して一緒に観てるうちに娘がハマってしまった。
娘は今時の艦これとかラブライブとか新しい鬼太郎とか普通に好きだけど、うる星はかえって新鮮みたいで。
最近はシティハンターの新作映画観たいとかも言ってる。 子供は柔軟だからその作品の本質的な面白さに気付くんだよな
これが高校生くらいになると絵柄とか流行りとかの表面的なことが気になり始めて先入観で見られなくなったりする >>758
そう言って改変やアニオリやるなら、原作より面白くする責任が生じるしイメージダウンになる様な物を作るのはもっての他!原作トレース大いに結構だと思う。 ただ根本的原因は、原作ストック不足の状態で週間アニメ化させた事なんだけどな アニメ版ミス友引コンテストの異常な盛り上がり方とラストのオチはよかったのでは オリジナルのエピソード(テイスト)が特に好きな俺は邪道なんだろうか。 基本原作好きだけど、ミス友引のオチはさんざん引っ張ったわりに悪い意味でくだらな過ぎと思った 前半の前哨戦の部分に時間を割きすぎて本戦が描けなくなった感があるな。
個人的には闘うシーンはあまり好きじゃないので面白かったが。
あたるが大阪に向かってるつもりで東北新幹線に乗ってるくだりは時代を感じる。 >>781
出来が良いなら原作トレースでもアニオリでも良いと思う 原作の魅力を忠実に表現するのも、更に手を加えるのも技量の見せ所。 セーラームーンのリメイク版(原作トレス)は三期までやったが
さんざんの出来だったな 当時は俺は小〜中坊だったから原作だのオリだのと深くは考えなかったが、ある程度時間が過ぎてみると、押井時代のオリジナルはやりすぎだったという見方にも一理あると思うようにもなった。
個人的にはオリジナルは好きだけど、確かにかけ離れちゃってる部分もあったしね。
例えがなんだが、ちびまる子ちゃんでアニメの監督がそんなこと勝手にやろうとしても、さくらももこは絶対に許さなかっただろうし。 ちなみに作画で言えば、OP・EDの南家のが一番好きだったりするが。 >>777
それは原作が完結してて、尚且つTVシリーズも最後まで放送出来ることが決まってる場合にしか成り立たないな。 >>787
押井守に原作付きアニメヤラセるとなると大概の原作者は反対するだろう、うる星やつらの場合、押井守にまだ前科が無かったのと、原作者がまだ権限を行使する立場に無かった >>789
やはりまず責めるべきはアニメスタッフでなく、原作ストックの無い、無謀なアニメ企画を立てた奴等だな >>790
まあ押井はあれが監督デビウみたいなものだったんだろうし、若気の至りもあったのだろうな。
結果的にファン層を広げる功績もあったわけだけど。 高橋「前にうる星やつらで「ミス友引コンテスト」というのがアニメになったことがあるんです。
あれにはガーンという感じで……」
高橋「あれはまさに開いた口がふさがらなかったです。それと細かい部分でぎょっとしたのは
キャラクターの踏絵をさせているんですよね。これだけは踏むものじゃないよという
感じでしたけど、そのへんの神経が私には理解できないなあと思いました。」 >>793
へえ、その話は初めて知ったけど、確かに作者からしたら、作品中の演出であったとしても、自分が生み出して愛着のあるキャラを踏むというのは耐えられないのだろうなあ。
そもそもミス友引の話は、原作では本選がメインだからねえ。
そういう点でも、アニメの回は全くの筋違いだったわけで。
いや、個人的にはああいうの好きだけど。 >>795
途中送信失礼。対談集で観たことはある、こういう処で本音を語るんだよな。サンデー誌面では絶対言わないけど。 >>793
押井守は原作者のキャラへの愛情とか、へどがでる的なひねくれた精神構造の持ち主だったのかも知れん。
やはり学生時代の事が原因かな? 尺稼ぐ為の処置はやむ無しと思うけどそれ以上の原作のオチや話そのものに過度な改変は必要無いかもな。それはアニオリの回にやればいい訳で >>793
そこらへんは伊藤和典のしわざではないかとの気がするぞ 1983年11月30日オンエアだからな
監督キャリアを賭けた重要な映画2作目にかかりきりでテレビは1本まるごとまかせる、と
していてもおかしくない 伊藤はその後のめぞんでもやらかしてくれたからなぁ…
そのまま原作通りなんてつまらないが悪く働く例もあるってことだね。 >>793
その話を聞くと複雑だな
やっぱりるーみっくありきのうる星でアニメは少し落ちるって俺からすると
だがケツネお銀とか好きなんだよな
シノブのフィアンセ回みてーのも絶対原作じゃ見れないってのがおいしいし
あのあたるが電車乗った奴でしょ?アレはあれで当時のエンタメの作風あったんでしょ
ノワール物みたいなwガキの頃は気づかなかったけど
ビュードリのパンフのチャプタータイトルみたいのに
筒井作品のオマージュあったけど対談してるんだねぇ めぞんのアニメのこずえはひでーなだったけど
八神なんかめっちゃよかったけどな
ちなみにめぞんやりたくてPCエンジンデュオッデュオ買ったわ
ボイス付きだもの
メガドラの奴もVCあるのかな?欲しくなってきたが売ってないんだろうな メガCD版うる星やつらは発売当時にファミ通の浜村編集長が
「パンパンの力こぶがCDの盤面に浮き出して見える」と評したほどの力作 >>800
やはり根本的原因は、原作ストック、予算やスケジュール、人材確保を無視した企画その物にある。今のアニメ界も多少その傾向はあるが当時はあまりに酷い! 原作者の考えは考えとして、個人的にはアニメの「ミス友引」の回はかなり好みだな。
他の人の意見を鑑みずに一個人の意見で言ったら、皆さんあの回は、有り?無し? このアニメに限らず、原作と週1のアニメシリーズは別モノだと思ってる。 アニメって、シリアスに淡々と描く部分とドタバタで強引に進めちゃう部分とのどっちかで、両極端な気がする。
原作は、その中間でバランスが取れている。
アニメのミス友引は、ドキュメンタリーな部分だけで終わってしまった例。
原作は、ミス同士が闘うのがメインだったから、アニメではその部分がそっくり削られてしまい、原作無視でやり過ぎた感もある。 >>809
制作現場に来た原作者に対し、押井守は「あんたの為に作ってるんじゃない!」発言がされたらしいな。 押井守はルールを守れ!原作者はマナーを守れ!がそれぞれの主張だな >>810
うる星に限らず、原作あってのアニメだからねえ。
アニメはあくまで原作を基にした別作品なんて理屈が通るのはある程度までだろうし。 >>812
やはり原作ファンからみれば、アニメ版はイメージダウンと言わざる負えない。押井守等のやった事は確かにマナー違反だが、アニメ化OKしてスタッフに任せたのは原作者側、そこへ口をだし過ぎるのはルール違反 原作に全く興味のなかった俺は、アニメではまったけどな。
たぶん、押井の影響。
原作原理主義の人は、俺みたいな存在も許せないんだろうけど。 >>813
まあそうなんだが。
それにしても程度ってものがあるだろう。
原作者側も、まあ100%とは言わないまでも、基本は原作に沿ってアニメにするだろうと思うし、事実、そして誰も…とかあたる母のエピソードの頃までは、原作を膨らませることはあっても自由なオリジナルの要素はあまり見当たらないし。
原作者側も当初はそこまで予想してなかったのではないかと。
ルールはルールだとしても、やはりアニメ側もある程度は自制するべきだったのではないか。
と客観的に語ってる俺は、むしろ押井オリジナルが好きでたまらないんだけどね。
BDのヒットだって、アニメ側のオリジナリティが功を奏したのだろうし。
個人的には否定はしないな。 >>756
これの場合、原作トレースというより、原作の魅力を再現しつつも、より引き立てたアニオリ改変も大いにあったから高評価。うる星アニメの場合、原作の魅力をより生かそうという概念がそもそも無い上、完成度も低かった >>814
BDで偽物プロットを渡して騙してアニメ制作し、作中で原作者を侮辱する表現入れる等は作品評価以前の問題で有り、そこでまず原作者及び原作ファンの怒りを買ったと思う。 >>816
そう思ってるのは、あんたを入れた極少数だとは思わんのか? >>817
BDは高い評価を得てる
オンリーユーでは残り5ヶ月で無理やり引き受けさせられてボロボロになりながらやっと完成、でも映画になっていないと自己評価
監督を辞める覚悟(実際に辞めた)で、今度こそという意気込みで制作したのがBD BDは押井守にとって、うる星やつらを退く前にどうしてもしたかった、原作者側への最大の抵抗だったんだろう、マナー違反とはいえああでもしないと納得いく物は創れなかった >>803
PCエンジンのは自分も発売日に買ってやったわ
ノリがディーンっぽくて個人的にはいまいちだった
メガドラ版ののは評価高いみたいだね、未プレイだけど 「そして誰もいなくなったっちゃ」くらいの出来だったら多少暴走しても文句はない >>813
その「言わざる負えない」はネタで書いてるのか、それともマジなのか? >>822
あれは浴室で発見されたラムを誰がベッドまで運んだのかが未だに気になって眠れない >>820
サザエさん時空で年がら年中バカ騒ぎって流れを、文化祭準備の非日常が延々と続く様に例えたのは、押井の功績だと思うけどね。 >>825
高1から高2へは進級してなかったっけ?
原作ではそうだったはず >>826
不定期連載の時はずっと高一、週間連載になってからはずっと高二だよ 1992年頃に飯田橋RAMLAで
「うる星の恋人」というサークル団体?アニメ愛好会?が
うる星やつらの上映会をしていましたけど
関係者が見ていたら書き込みをお願いしたいです。 >>822
幼稚園児のころ、夕方の再放送で視聴しながらメチャクチャ怖かった記憶がある >>815
結局天才はルールもマナーも無視する傾向があるって事だな、でもどんなアニオリ改変要素強くてもテロップには原作者の名が一番目立つ様に出るから、アニメ制作について良く知らない人は原作者の意向が無視された作品だとは気づかないだろうな 押井氏の意向が反映された回は大抵が評価が高いから、確かな方なんだけど‥‥‥‥
それを他人様の作品に盛って昇華させていたから、陽の目を見た側面も有った訳でしよ?
なんでも有るぞ!的な名称の百貨店に無い物もある訳で、基本スタンスは
「なんでも有り」の作風でも、それはある一定の範囲まで‥‥と言うのは有ったと思う。
アニメ化にあたっての「すり合わせ」がどうだったのかは、知らんから何とも言えんけどね。 >>831
アニメ版を高橋留美子作品だと誤解してる人が多いのは残念、あそこまで改変アニオリ要素強いのなら、テロップで押井守の名の方を目立つ様にすべきだし、タイトルも「押井守のうる星やつら」とかに変えるべき いっそ押井守に原作付きの物をヤラセる時はタイトルに「押井守の」をつけるべきなんだよ、更に「この作品は原作の作風と大きくかけ離れています、ご了承下さい」の冒頭案内
位すべきだと思う。これで大分反発は減るのではなかろうか? >>832-833
しつこいね。
あんたが押井嫌いで原作信者なのはよくわかったから、いい加減にしてくれない?
ここはアニメ板なの。 831ですけど原作は原作として、アニメはアニメとして楽しんでいましたよ。
実際の所、押井節全開の回はかなり好みですからね。 立ち食いウォーズとか最高です。 しかしまあ、俺は言わばオリジナル容認派だが、原作派の気持ちもわかるわ。
ここまで原作と違う部分が多い作品も珍しいもんな。
めぞんでアニメオリジナルキャラである三越さんが登場したのとはわけが違う。
押井は原作の登場人物と背景を利用して別作品にしちゃったようなもんだし。
そもそもメガネとかほぼアニメオリジナルでしょ。
まあ、そのメガネこそが、ファン心理を作品に反映させる要素になっていたわけだが。
要は、押井がやり過ぎたの一言に尽きるわけで。 ミス友引の話題が出てたけど、原作だと長い話なんだよね。
全部やるとアニメで1話には絶対収まらないし、かといって2話に分けるほどの
話でもないっていう判断だったと思う。
あと本選で動物相手のプロレスがあったけどあれはセクシーな描写があったからなあ。
ランがキスしまくり、サクラが蛇に絡まれて悶えたりと原作の中でもけっこう際どい話だったと思う。
その辺を避けたい狙いもあったと思うんだよねえ。 まあアニメのまとめ方も強引で本選やらずにお茶を濁したことに
不満が出るのはもちろんだけど、自分はちょっとだけアニメスタッフに共感したいかな。 いやいや、その程度のお色気はうる星なら普通だし、本選メインにするんだってそこまで難しいとは思えない。
単に原作を利用して焦点をずらして描いたとしか。
まあ、俺はアニメのストーリーのほうが好きだけど。 ミス友引コンテストでラムがハルク・ホーガンの「イッチバーン」ってやっていたな アニメ版はフジテレビの意向も大きく反映された。当然といえば当然だが。 「マル秘作戦・女湯をのぞけ!」は原作じゃ絶対に出てこない内容だったなw 原作のミス友引本選プロレスはとりあえず戦わしとけのジャンプ漫画のようであり
はげしくネタ切れ感がする良くないものだった 面堂金庫も原作ではあり得ないだろうな
なんたってラムが出てこない >>845
たしかラム不在はあった
原作ではあたるが主人公 確かに主役はあたる。
原作でも宇宙船タクシーの回で地球に居着くまでの数回はラムの存在はそれほどでもなかったよな。
響子でなく五代
エルでなく春助
メーテルでなく鉄郎
アラレでなく則巻センベエ
ドラえもんでなくのび太 原作のコミックスを全巻持っててたまに読むんだけど
かなり面白い回も多いけど正直つまらない回も中にはあって、
それをアニメでどうアレンジするかっていうのも大事だったと思う。
だから原作を忠実に再現しただけでは大きなムーブメントにはならなかったと思うんだよね。
中にはやり過ぎの回も多かったのはもちろんだけど。 >>848
とっても判る
俺的にはやっぱり原作の飛鳥と電気男からダレてきた感じ
それに比べちゃうとアニメのがまだマシってのもあったりする
蘭とレイのエピソードもしつこいってとこあったし
ただカップリングちゃんちゃんことかペラペラしゃべるTシャツとか
やっぱ留美子は天才かって思うし
テンちゃんがもってくる占い玉の回あるじゃん?
あれなんかアニメもいいし原作もいいしって思うわ
初期のうる星アニメはやっぱりいんだよな
雨ふらしちゃんの回なんか良作なんだわ 原作うる星とビュードリ比べるのは
士郎と比べるのと同じ気がするんだよな
もしくは小説だがクラッシャージョーとかと
二元論にならなくても良いような気がするが
しのぶ好きの俺としてはアニメうる星では大分得してるともいえるし
きつね回なんかじゃ原作で見れなかった間がいいなーってのあったし
ただ原理主義とかじゃないんだが
今の時代だからこそストロングでやってもいいでしょ
ハリウッドとかよくやってるじゃん そもそもアニオリ要素が強くなった最大の原因は原作ストック不足で有り、アニメスタッフのせいではない BDまで行っちゃうともはや原作とは別次元の話で、キャラ設定を借りてきただけな感じで まあ、うる星に限らず、原作ものの映画化ってのはそういう部分が多々あるけどな。 原作の話をすると例えばダーティーペアなんて原作の小説がある事すらロクに知られてないし
原作通りのエピソードなんて「そして誰もしなくなった」しかない
キャラクターを借りたイメージすら希薄で使ってる武器すら違う
ちょいスレ違い気味だがな キャッツアイなんかもそうだな。原作とアニメが違い過ぎる。 >>853
ボーイミーツガール(完結編)は原作の34巻そのまんま 完結編は完結させるための作品だし、まさか完結のストーリーまで原作と別にするわけに行かないだろう。
あれは原作ありきの作品で、本来ならテレビで前後編くらいにして放映されるべきだったものだ。 >>855
パート2は完全に局がファンの要望に答える形でキャラデザインから、かなりアレンジがされていた >完結編は完結させるための作品
いつだってマイダーリン「・・・せやな」 >>859
原作が蔑ろ過ぎてちと残念だと思うけどファンもいろいろだね。 完結編こそファンが動かして制作されたんじゃなかったかな? >>863
原作ベースの最終話をアニメに版に焼き直しただけ
大筋は変わらない そもそもアニメはオリジナル内容で最終回してそれっきりだったけどファンが原作通りの最終回をアニメ化してくれてなったんでは?劇場版に拘ったのかOVAでもよかったのかは知らないんだけど テレビの最終回は最悪だったけどね。
そもそもテレビはなんで終わったんだろう?
視聴率? 原作のストック切れをオリジナルで凌ぐのも限界だったのかな?その後始まっためぞんは同じ作者なのに内容違い過ぎて戸惑った。 クレームか…
でも消化不良で終わったことへのクレームもあったらしいし昔からファンとアンチがいるもんだね。 当時のことはよくわからんが、打ち切るほど視聴率が落ちていたとは思えないんだがな。
それより、めぞんを早くやりたかったフジテレビの意向とか、そんなんだと思っていたが。
確かに末期は作画も演出もどうかと思うところは多々あったが、それが打ち切りの原因になったとまでは思えん。 wikiより
>演出面での押井作品との違いや、作画スタッフなどの交替、原作の人気エピソードのほとんどを消化した、
などのさまざまな要因から、結果的に原作の完結を待たずにアニメの方が1年ほど早く放送を終了する形となった。 >>868
ラム達の露出からPTAに目をつけられて、いつ打ち切りになってもおかしくなかった
wikiにもさんざ書かれた有名な話 連続幼女誘拐殺人事件の容疑者宅の部屋の大量のうる星やつらのVHSビデオテープで完全にとどめを刺された >>866 めぞん一刻をやりたかったからと思っている! このスレ急に内容が今までと変わって来てる、BDは以前迄賛否両論だったのに、完全肯定波が主導権握って異論を排除、ミス友引コンテストに関してはアニメ版否定波がほとんどを占めてたのに、どうなってんの? 別に異論は排除されてないと思うんだが?
みんな思ってる事を書いてるだけ たまたまその時書き込みした奴の価値観って事か?まぁいいけど、今までこんな事無かった気がする。
押井守と原作者は確か、らんま1/2のアニメ化話が決まった頃にとっくに和解してるよね、表向きはw。 >>874
あの事件の後コミケもよく中止にされたな、偏見半端無かったし テレビシリーズの打ち切りにはツトム君は関係ないよね? うる星カフェ開催中だけどおっさんファン向けでもないか TVシリーズの失速は単純に俺らみたいなコアファンは別として
ゴールデンタイムの視聴者層に飽きられただけなんじゃ?
アニメも原作もダレてる時期だったし
かぼちゃワインみたいなものでしょ
もしくはボカンシリーズみたいなもんかも
最終回はうる星らしいっちゃらしいけどブツ切りだわな
すげー適当に作った回って思うわ
PTAねぇ
確かにファミリーが飯食いながら見る時間枠だったが
マチコ先生とかウィングマンがやってた時代だしなぁ >>882
事件前の話だからな
>>883
本来は、アニメ放送時十代男子だった人こそ、一番ターゲットにすべきなのにな、中高年男子向けコーナーを設けたり、グッズを出すべきだな あの頃は、半年前にアラレが終わってドラゴンボールが始まって、あの時間帯を刷新したかったのかな、とも思うが。
それか、めぞん原作のストーリーがそこそこ進んでいて、あのあたりでアニメ始めておかないと原作が終わっちゃうからめぞんを急いだのかな。 宮崎はロリだからうる星あんま関係ないんじゃ?
ミンキーとかクリーミィとかそっちじゃねーの?知らないが
くりーむレモンとかもロリじゃないしな
レモンピープルとは天地の差がある >>884
エロ自体悪くないけど、テレビで家族の集まる時間帯にやるのは節度わきまえるべきだな めぞんにシフトしたのは大正解だったでしょ
あれでまたひと時代作ったのだし
留美子はほんと時代を読む天才かも知れないと思う >>888
そらそうだ
俺がもし小中学生とかで家族で飯時間に
クェイサー、一騎当千、クイブレとかやってら困っちゃうもの
でもうる星くらいならなぁ
ゆうてスラップスティックで原作もアニメも初期だけでしょおっぱい丸出しとかあったの
クラマとか >>887
ロリであってもうる星を好きだった可能性はあるでしょ。
普通にアニメとして観ていたか、それともロリ的なものを見いだしていたのかも知れないけど。 >>889
うる星終わらしてめぞんにしたのは原作者の意向なの? >>886
それは大いにあるな、原作連載中にやるのが商売的に理想だからな。めぞん一刻はうる星やつらに比べ原作ストックには恵まれたけど、いかんせん隔週連載作品なので季節感を合わせろ要望は無理があった。対象年齢もテレビアニメという事で引き下げられたし。 >>892
そんな権限ないだろうし
留美子はそんなことに口出すタイプでもないと思う
誤解を招いたようだが
時代性にマッチングする原作を紡いだ作者ってことが言いたかった
めぞんにシフトした先を読める天才ってならやっぱ製作の誰かだよな
キティの多賀さんか? >>890
特に初期はうる星アニメもエロかったよな、サクラさんとかもキャラが明らかに違うし >>891
それはまぁそうなんだが
あの当時のロリの思考としてうる星いくかなー?てのはある
いや宮崎がどう捉えてたかはそら判らないが
うる星にロリ要素あるかねぇ?雨ふらしちゃん位しか思い浮かばないのだが
まぁ宮崎って俺の10個位上だからあの当時高校生とかセーラー服をロリと
認識してたのかなーとも思うが、単純にイコールになるのか
あんまり関係ないと思うんだよな むしろ宮崎事件を理由に打ち切りだったら
スケープゴートというか言葉狩りに近い圧力だけど
そんな力 PTAにあったかな?
少しズレるがドリフだって結局終わったのはひょうきんが出たからっしょ?
いかりやさんの本に書いてあったけど >>896
嗜好がロリだからってロリしか興味ないわけじゃないだろうしね。
普通にアニメファンでもあったわけでしょ。
まあ、当時30代の男からしたらラムみたいのは十分ロリ対象だったかも知れないけど。
>>897
宮崎事件は時期的にそもそも関係ないけどね。
ドリフはクレームで終わったんだとしたらもっと早くに終わってたはずだから、当てはまらないね。
うる星も、やはり局の戦略の一環かと。 >>895
そだね
そこらは原作により忠実だったてのと
作監の遠藤麻未の功績はでかいかもね
サクラ先生とかヘタに水着とかよりよりグラマラスでエロティックだったものなー
肉感的というかw
弁天やお雪ちゃんとかも初期の方がエロかったねw >>898
宮崎が仮にうる星をドンピシャで見ていたなら
彼は1962年生まれってことなので
20代だよね
20代から見てjkとかロリになるのかなーって思う
個人的な判断かもだがロリって高校生は除外されるんだよな
少女犯罪者が成年を対象にしないのは自分の能力不足で無力な幼女をターゲットにする
ってのもあるらしいが嗜好としては無いと思うんだな
彼が逮捕されたのが89年らしいからうる星は関係ないんだろうけど
スクイズみたいな連想をする人はいるんでしょうw
局の戦略一択だろうね
あとあの頃ぴえろもゴタゴタしていたらしいし >>900
まあそもそも、ツトム君がうる星をロリの対象として見てたのか、それとも単なるアニメ作品としてだったのかはわからんが。
ぴえろのゴタゴタは関係ないね。
ぴえろは84年に外れてるからね。 現在このスレの住人は、俺は勤君とは違う、一緒にすな!的な心情か? いや?
俺なんて当時、俺も彼も紙一重だな…なんて思ってたよ。
まあ、ロリに興味はないが、属性としては大差ない。 なんだかんだで北斗の拳もずっと放送されてたし今ほど視聴者のクレームにいちいち反応しないよね。スポンサー様のご意向なら別だけどそのスポンサーも昔は視聴率がよければクレームあっても放送は続けろって時代だし >>903
ロリコン自体悪くはないけど、迷惑行為に走ると問題なんだよな ロリ嗜好と
殺人嗜好は全くの別物
むしろ俺なら末永く愛でたい
だからって監禁とかしたいってのはちょっと違うがw
実際の事件で調教野郎とかもいたけど
あんときなんだっけアニメ叩かれたよなエロアニだけど(原作はエロゲ
俺は痴漢物が大好きなんだが
実際に痴漢師になりたいかってっと全く別の話
だから宮崎とか一ミリも同調できないけどそうじゃない人がいたって別におかしくないし
道徳とか持ち出す気もないな。うる星の了子なんかクズ女だしwトンちゃん・・
うる星とロリと宮崎の関係性の話っしょ ロリコンとは言っても矛先が小学生低学年と女子高生とじゃまた違うしなぁ そう
同意があれば高校生ならSEXはOKだろってのが当時から今もだわ
でも小学生はなんつーか性徴的にダメでしょって
それ守らないとてめーに娘できたときに同じことされてもOKなん?って話で
だからこそ,そのタブーを逸脱できるロリ物2次元にときめくトゥナイト
人それぞれだとは思うがw
宮崎がしたことには途中まで判るが完全には同意できないな
奴がオタだとしたら恥そのものだって俺は思うな 世間で言うロリコンをいわゆる幼児嗜好の真性ロリコンと思ってはいけない
いわゆる「美少女」をロリコンと言い換えているだけにすぎないのだが、
そこに真性ロリコンの意味を被せて悪いイメージを形作ってる マスコミがそう誘導したんだよ
幼児であるか、作中の年齢がどうかは関係ない アニメ絵キャラは全部ロリ扱いされてるんだよ
当時の同人誌(面妖本と呼ばれていた)ではロリといえばまずラムのことだった
クラリス、ラナなど宮崎キャラも多かった あんな絵でさえもだ
ナウシカで一度ロリの定義をアニメージュの徳間が見直した
徳間書店は「ロリ」ではなく「美少女」と再定義(マイコンゲーム誌テクノポリス等)したが
世間には浸透しなかった 世間にはそうなんだよな
印象操作もそうだが要は今ほどアニメ文化ってのが浸透してなくて
奴らも判らずに一緒くたに混合してたと
ま、今でもクソ議員とかアグネスとか文化に理解を持たない奴らもいるわけだが
そのくせディズニー系とか不思議のアリスとかを好きだと許容してたりするわけだ
島のフローネは置いといて牧場のカトリとかそういが好きだとしても美少女好きなら
問題なかったりもする
当時がどの年代か判らないが
俺がうる星同人に手を出したときは確かにロリチックなLUMが多かった気もする
こんなんLUMじゃねーんだよなぁーってずっと思ってた
ちなみにオタ的には美少女は定義されてたよね
いわゆるセイラさんとかアスカとかもその系譜だと思うが
判りやすくいうとより変態的なのがペドフィリアで宮崎はそっち係なのかなと ま、クラリス ラナはロリータでいいんだとおもうよ
宮崎監督も狙って作ってるし
ルパンに言わせてるからなロリコン伯爵って
(お前もじゃんって思ってたけどw)
美少女ってのはあだち充とかのジャンルなんだろうなっておもう
変則だがひばりくんとかも 話ズレたが
しのぶとか高校生でも俺がおっさんなだけで好きでも問題ないと思うし
サクラ先生とか22歳だっけ、よくラムに年増だっちゃって言われてたりして
今じゃ俺のが遙かに年くってるけどサクラ先生のが今でも年上に思えたりするんだわな
ロリ=性犯罪者って見られるのはしゃーないかもだが
うる星=ロリってのは納得できねーなぁ
そういう目で見てる方が下衆じゃんってね チビの「ロリコンにも人権はあるんだ〜!」は今考えても名言だなw >>890
やはり家族で見れる物にしないと。だからと言ってホームドラマアニメに拘る事もないけどな。 平成も終わってしまうがやっぱりうる星やつらは名作だ。 おめでとう!
高橋留美子さん仏でグランプリに アングレーム漫画祭
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000068-kyodonews-cul
フランス南西部アングレームで開かれる欧州最大規模の漫画の祭典、
第46回アングレーム国際漫画祭は23日、
漫画の発展に大きく貢献した作家に授与する功労賞「グランプリ」に「うる星やつら」や「めぞん一刻」などの作品で知られる高橋留美子さん(61)が選ばれたと発表した。
漫画祭の主催者は高橋さんの作風について「出るくいは打たれる(日本)社会で、
アウトサイダーや変人を前面に押し出し、彼らにもチャンスがあることを示そうとこだわった」と指摘。
多くの作品はコメディーと見せかけて、極めて進歩主義的だと評価した。 うる星やつらが放送されていた水曜夜7時30分にはクイズ・グランプリが放送されていたな。 >>888
めぞんで四谷氏が叫んでいたシーン
「五代君は管理人さんをオ○ペットにしているぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」は、
居間で家族が揃っていた時だったから、結構気まずかったなぁ………… >>924
成年向け作品をうる星やつらの後番組としてあの時間帯にやるのが間違い、9時位から実写でやるべきだったのでは? アニメ版うる星やつらが終了したのは
テレビ局とアニメスタジオ(と原作出版社)等の駆け引きの結果だと思うけどな
終了間際、ファンだったはずの同級生たちは
「うる星やつらはツマラン」「めぞん一刻の方が面白い!」
とか言い出してたしなあ
PTAからの苦情、ファンに飽きられてた(少なくとも制作側には感じられた)
既出だけど、アラレちゃんと共に一新したいとか
じゃないのかな? スレ違いになるけど
「うる星やつら」→「めぞん一刻」は
原作者は同じで、原作読者層も被ってたんだろうけど
アニメ版しか知らない一視聴者としては微妙だったなあ
ゴールデンタイムで
後期うる星やつらの作画で、恋愛もの(?)をやるって・・・
そう思う視聴者が多かったからスタッフが交代したのかなあ
(妄想?) >>928
局側の立場に立ってみると、理解は出来る。視聴者としても完成度の低い物を延々とやられるのは迷惑だし 当時はトレンディドラマが流行りかけていたところで
アニメでもトレンディドラマになりそうな作品は何かないかということで
めぞんに白羽の矢が立った
出版社も原作者も同じということでスムーズにチェンジできた これめぞん一刻アニメ版スレでやる話題では?うる星やつらアニメ最終回、そんな評判悪かったっけ? >>933
たまたま
今は、そういう流れになっただけなんじゃないかなあ
アニメ版最終回を視たとき、一時代が終わった感がして寂しかったけど
同級生は「やっと、めぞん一刻が始まるぜ」
なんていってる者もいたしなあ BDはどんなに受け入れられない人が沢山いても、映画として高い評価は得てる。これは認めざるおえない。
原作者側VS押井守側で喧嘩しても互いにデメリットの方が多いな。 俺はどっち派でもなく、原作もアニメもそれぞれ好きだ。
BDは原作者側からしたら、自分の作品を使われてヒット作られちゃったっていうプライドからの妬みみたいのもあったんじゃないかと、勝手ながら推測する。
いや、原作者側からしたら無理もない。
原作者側や一部原作派からは批判的な目もあろうが、客観的に一作品と見れば良作であることは疑いなかろうぞ。 >>817
但しこういう問題も存在する、これも認めざるおえないのでは? 善くも悪くも常識や関係者への配慮を無視して作った作品でもあるって事だな、この事も忘れたら駄目だな テスト
ttps://twitcasting.tv/hiranofumi 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f141ee6c8a765bcc8a4ce39517419091) ttps://voicy.jp/channel/576/13465 次スレは↓になる
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 82 ★☆彡 消えてしまったテンプレを再構築したから次スレ立てる時にコピペしてくれ
ちょっと長くなるので連騰規制で時間がかかるかもしれん うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ) リアルタイム放映時に視聴者の投票で選んだベスト10
10位 うわさのラムちゃんだっちゃ! (1話)
9位 ニャオンの恐怖 (66話)
8位 美少女は雨とともに (53話)
7位 異次元空間ダーリンはどこだっちゃ!? (130話)
6位 またまた純情ギツネ!しのぶさんが好き (181話)
5位 ダーリンのやさしさが好きだっちゃ… (180話)
4位 ときめきの聖夜(前編・後編) (19話20話)
3位 スクランブル! ラムを奪回せよ!! (128話)
2位 そして誰もいなくなったっちゃ!? (98話)
1位 君去りし後 (67話)
※1位の「君去りし後」は最終回の前週にリバイバル放映された。
話数と放送回は一致しないので注意。
好みは人それぞれで意見もかなり割れるのがこのアニメの特徴。 過去スレにて、スレの住人によって支持された作品(押井版)
★1話 うわさのラムちゃんだっちゃ! 2話 町に石油の雨がふる
5話 変身美男レイが来た! 6話 くたばれイロ男!
9話 謎のお色気美女サクラ 11話 恋の三角ブラックホール
13話 電撃ショックがこわい! 14話 念力ウラミのあやつり人形
★19、20話 ときめきの聖夜(前後編) ★27話 面堂はトラブルとともに!
35話 ひな祭り!ランちゃん登場 ★41話 決斗!あたるVSあたる
45話 スペースお見合い大作戦 48話 翔べよイモちゃん!
56話 花和先生登場!これが青春だね ★58話 ダーリン絶体絶命!
★ 59話 レイ復活!自習大騒動!! 61話 ダーリンを奪え!コピー作戦!!
★62話 どきどきサマーデート ★64話 パニックイン台風
★65話 酔っぱらいブギ .. ★66話 ニャオンの恐怖
★67話 君去りし後 . ★69話 買い食いするものよっといで! ★70話 戦りつ! 化石のへき地の謎 ★76話 決死の亜空間アルバイト
80話 夫婦げんか食うか食われるか!? ★82話 恐怖の聖バレンタインデー
★83話 ラブラブキャッチボール! 84話 面堂家仮面ぶとう会
★85話 宇宙かぜパニック! 86話 竜之介登場!海が好きっ!!
★87話 さよならの季節 88話 ランちゃんのデート大作戦!
★89話 はっぴいバースデーマイダーリン 95話 ラムちゃんの理由なき反抗
96話 大勝負 サクラVS錯乱坊!! ★98話 そして誰もいなくなったっちゃ!?
100話 ダーリンが死んじゃう!? 101話 みじめ!愛とさすらいの母!?
102話 面堂家サマークリスマス 104話 ああまぶたの母
113話 レディー竜之介 122話 必殺!立ち食いウォーズ!!
123話 大金庫!決死のサバイバル!! ★124話 秘(まるひ)作戦・女湯をのぞけ!
★128話 スクランブル! ラムを奪回せよ!! . ★129話 死闘!あたるVS面堂軍団!! 過去スレにて、スレの住人によって支持された作品(やまざき版)
130話 異次元空間ダーリンはどこだっちゃ!? 136話 大恐怖!おユキついに怒る!!
140話 ラムちゃん牛になる!? 145話 キツネのかた想い恋すれどせつなく…
157話 死ぬほど会いたくて!純情キツネ再び!! 159話 テンちゃんの息子誕生?!わいは知らんど
160話 ラムの勇気ある決闘!勝利はせこい手で 166話 春遠からじ!さびしがり屋の妖精物語!!
★167話 夢の中へ!ダーリン争奪 バトルロイヤル ★180話 ダーリンのやさしさが好きだっちゃ…
181話 またまた純情ギツネ!しのぶさんが好き 184話 魔法の小ビン!うちはどうなるっちゃ!?
197話 花嫁がほしい!!キツネの恋の大冒険!! 207話 ダーリン大凶!恐怖の四次元おみくじ!!
215話 早くきてダーリン!ラムの危険な結婚話 218話 オールスター大宴会!うちらは不滅だっちゃ!! うる星やつら劇場版一覧
.・ うる星やつら オンリー・ユー
★うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
.・ うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ
.・ うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー
.・ うる星やつら 完結篇
.・ うる星やつら いつだってマイ・ダーリン
うる星やつらOVA一覧
・了子の9月のお茶会
・アイム THE 終ちゃん
・夢の仕掛人、因幡くん登場!ラムの未来はどうなるっちゃ!?
・怒れシャーベット
・渚のフィアンセ
・電気仕掛けの御庭番
・月に吠える
・ヤギさんとチーズ
・ハートをつかめ
・乙女ばしかの恐怖
・霊魂とデート
・ザ・障害物水泳大会 うる星やつらTV版OP・EDタイトル一覧
オープニング曲
・ラムのラブソング (歌/松谷祐子/第1回 - 77回)
・Dancing Star (歌/小林泉美/第78回 - 106回)
・パジャマ・じゃまだ! (歌/成清加奈子/第107回 - 127回)
・Chance on Love . (歌/CINDY/第128回 - 149回)
・Rock The Planet . (歌/ステファニー/第150回 - 165回)
・殿方ごめん遊ばせ (歌/南翔子/第166回 - 193回、第195回)
エンディング曲
・宇宙は大ヘンだ! . (歌/松谷祐子/第1回 - 21回)
・心細いな (歌/ヘレン笹野/SP(春だ、とびだせ!うる星やつらスペシャル) - 43回)
・星空サイクリング (歌/ヴァージンVS/第44回 - 54回、65回 - 77回)
・I, I, You & 愛 . (歌/小林泉美/第55回 - 64回)
・夢はLove me more . (歌/小林泉美/第78回 - 106回)
・恋のメビウス . (歌/リッツ/第107回 - 127回)
・Open Invitation . (歌/CINDY/第128回 - 149回)
・エヴリデイ . (歌/ステファニー/第150回 - 165回)
・Good Luck ?永遠より愛をこめて (歌/南翔子/第166回 - 195回) バンダイチャンネル うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン
ttps://www.b-ch.com/titles/3572/?ttl_c=3572
バンダイチャンネル うる星やつら デジタルリマスター版 第2シーズン
ttps://www.b-ch.com/titles/3663/?ttl_c=3663
バンダイチャンネル うる星やつら デジタルリマスター版 第3シーズン
ttps://www.b-ch.com/titles/3759/?ttl_c=3759
バンダイチャンネル うる星やつら デジタルリマスター版 第4シーズン
ttps://www.b-ch.com/titles/4024/?ttl_c=4024
うる星やつら(TVシリーズ)Blu-ray BOX
ttps://getnews.jp/archives/308443
うる星やつら(TVシリーズ)Blu-ray BOX <スペシャルプライス版>
ttp://amass.jp/94897/
うる星やつら(劇場版・OVA)Blu-ray BOX
ttps://natalie.mu/comic/news/131262
平野文のマイクの向こう側(Voicy)
毎週金曜日23時更新
ttps://voicy.jp/channel/576/13465
平野文WEBラジオライブ放送(ツイキャスDJ〜fumi fumi station〜)
毎週土曜23時より生放送
ttps://twitcasting tv/hiranofumi
↑
. を入れてください ★おまけ
うる星やつら声優Twitter(ツイッター)アカウント
平野文(ラム) @hiranofumi
ttps://twitter.com/hiranofumi
古川登志夫(諸星あたる) @TOSHIO_FURUKAWA
ttps://twitter.com/TOSHIO_FURUKAWA
神谷明(面堂終太郎) @kamiyaakira29
ttps://twitter.com/kamiyaakira29
千葉繁(メガネ) @1kamisama1
ttps://twitter.com/1kamisama1
杉山佳寿子(テン) @kazuko_sugiyama
ttps://twitter.com/kazuko_sugiyama
島津冴子公認FC Blue Moon公式(しのぶ) @Saeko_BlueMoon
ttps://twitter.com/Saeko_BlueMoon
うる星やつら関係者Twitter(ツイッター)アカウント
高田明美 @AngelTouchPlus
ttps://twitter.com/AngelTouchPlus
押井守 公式アカウント @oshii_mamoru
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
一本木蛮 @bang_ipp
ttps://twitter.com/bang_ipp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>941
この質問に対し
>>944
これだけ答えるだけでもよかったのに
>>956
わざわざありがとうございます、お疲れ様です 一番面白かったと思うテレビシリーズはどの話?
俺は「そして誰もいなくなったっちゃ」 一番面白かった話というのがアニメオリジナルというのも皮肉だな
まあ挙げるとすれば俺もオリジナルが上位にくるけど スクランブル!ラムを奪回せよ!!
純情ぎつねシリーズ
決死の亜空間アルバイト
みじめ!愛とさすらいの母!?
異次元空間ダーリンはどこだっちゃ!? そもそも劇場版は、完結編を除けば全てアニオリだしな、大長編うる星やつらとかの原作は存在しないし。 飛鳥のいつだかの回で飛鳥があたると繋がれて逃げ回り、チェリーに諭される?シーンのセリフを中学時代に暗記して今でも言える。
あと、夢の実の回でサクラの夢に小人のチェリーが出てきてリンゴの代金を請求する下りとか、ラムが持ってきた酒で皆が芝居をしてしまう回のメガネの立ち回りの台詞とか。
あとBDの「終末を越えて」のモノローグを暗記した奴もいるはずだ。 異次元かどこかでラムがあたるを探すんだけど、やっと見つけたあたるがラムにすごい優しくて優しすぎて偽者と気付いて悲しい顔でラムがあたると別れるシーンがある話ってなんだっけ? 押井が外れてからのオリジナルって、なんかすごい無理してるというか、猿真似なんだよなあ。
押井はストーリーはもちろん細かい演出や描写も含めて徹底的にやるけど、山崎のはうわべだけというか。
異次元空間〜も結局何をやりたかったのか。
画はきれいだっただけに残念な一品。 原作をうまく料理したという意味で「ときめきの聖夜」が好き
季節をクリスマスに合わせラストシーンが雪の中で手をつなぐ二人というのが感動的 何の回だったか忘れたが、メガネがあたるを「諸星」と呼ぶのに違和感。
その回の脚本は作品をよく知らなかったと見える。 >>975
>>977
人材の確保とか、現場の都合考えずに作らせた局側が悪い。山崎氏はまだ未熟過ぎた。 >>977
メガネは諸星呼びとあたる呼びの両方だった印象であんま違和感なかったが、面堂だったか竜之介だったかサクラさんだったか、はたまたその全員だったかが諸星のことをあたる呼びしてる回があってメチャクチャ違和感あった >>980
基本はあたるだよ
みんながあたる呼ばわりしてたのはいつだ?
覚えがないわ 面堂も竜之介もサクラも原作は諸星と呼んでいたけどアニメはどうだったかな?
うる星やつらに限らず昔のアニメや漫画には早弁のシーンがあったけど
温暖化で食べ物が腐りやすい昨今、今のアニメや漫画には早弁のシーンなんかないんだろうな 面堂…諸星
竜之介…おめえ・てめえ
サクラ…諸星あたる・お主
錯乱坊…サクラに同じ
メガネ他…あたる
テン…アホのあたる どきどきサマーデートでのラムの「あ〜た〜る〜君」は絶品。 千葉ボイスで「むぉるぉぶぉしぃ〜〜〜!」ってのが記憶にあるけど・・・気のせいか? >>982
腐りやすいならむしろ早弁するのがただしいのでは? メガネたちは初期は諸星呼びでだんだんとあたる呼びになっていって、でも時々諸星呼びも混ざるって感じの記憶
で、原作では絶対言わないあたる呼びを面堂か竜之介がした回が1回か2回確かにあったんだよ、脚本ミスだと思うけど メガネが諸星呼びをしたのは後期にもあった。
詳しい話数は忘れたが数週間前に録画を観た。 >>985
原作では一度も言ってないな、何故だろう? >>987
腐りやすいから弁当を持って来ないんじゃない? 漫画版スレの方もそろそろサブタイ候補出してかないと不味いぞ。 >>991
さすがにそれはないだろ
うちとこは日本で一二を争う酷暑地域だが高校生は弁当持ってってるぞ / /
//
ヽ \ , --- . .、
\ヽ /(・つ〃-、\
/r.,゙ :/" r':::::ヽ.V^i
{( / / /::::::::::}.:} l
/^⊃/::::::::::::/.:ノ { ━━━┓┃┃
ヽヽ:ヽ、;;;;;;;ノ: ン" ' , ┃
〈 ̄二) --ー'' i l ┏┛
( ̄二ヽ { }、 ━┛
〈 ̄_ ,ヽ l ノ \ ━┳━┛
ヾ、√ノ i \ ━╋━
 ̄ ー、 ヽ \ ┏┛
ヽ、__ J\) \ \ ┃┃┃
(ノ )_ ,, / \ ━┛
(ノ ) // て_ ヽ、 ラムについて前から言われてる事だが「彼女の気持ちは良く判るが、何故そう思うのかわからない。」 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 534日 11時間 45分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。