【パラ】ガルフォースを語るスレ5【ソル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コミケで朝霧陽子トリビュートのレダ本が出てた。
ガルフォースも出して欲しいわ。 アニメやゲームに理解があって
コミケとかに一緒に行ってくれる彼女が欲しい >>335
人類を全て美少女にすれば・・・イケル!? 割とオリエント工業の素体使って
シルディ欲しいと考えたりもする。 >>337
だからといって、彼女になってくれるとは思えん。 コミケや彼女に理解があるアニメやゲームを作ればいいんだ 最近ソノケンの絵柄見てると
ガルフォースの面子もロリ要素が入り過ぎちゃったなあ。
ラビィなんて昔の絵柄の方がよっぽど年相応な雰囲気だったのに。 >>342
見れる、っちゃあ見れるんだけど
外国の違法アップロードサイトって奴でね・・・
ソノケンの朝鮮飴とか普通に読めちゃう。 宇宙章のDVDボックスのラビィからして
ん?って感じだった。19歳があそこまでロリ行くのは
勘弁やで園田先生。絵柄が進化するのは理解するけどさw 朝鮮飴ってそういう意味でそんな由緒あるものだったのかw
エロ同人のタイトルだから昔のオタクによくあった
朝鮮人差別的な意味かと思ってたわw 新メニュー考えてたらそりゃあ同人誌作れねえわな。
店舗行ってみたいけど、熊本に知り合いも親族もいねえんだよなあ。 でも朝鮮討伐のときの飴だから意味合いはそう変わらんかも ガルフォースが出た頃って、
丁度LDが登場した頃じゃないだろうか? 俺、スターダストウォーのLD、
当時9千円くらいで買ったような記憶あんだよ・・・OTZ 当時のビデオソフトやLDの方がDVDやBRより高かったからなぁ。 LDソフトをVHSに落としてくれるレンタル屋があったなあ キャラデザも声優さんも全然違うものになるんだろうな
個人的には面白ければそれでもいいけどさ >>360
声優は上手ければ誰でもいいけど、キャラがダーティペア並に変えられたらイヤだな。 劇場公開された時にアイ・シティが併映ではなかったかな >>358
まず、ジョウみたいに漫画でリブートすればよい。 当時は普段TVで流れてるアニメとは違うというだけで興奮した
可愛い女の子にトイレさせたり無理やり妊娠させたりカッコいいアクションさせたりやりたい放題
BDで観たいしあの変形エアバイク立体化して欲しいよ 惑星破壊砲はデカ過ぎて、亜光速航行出来ないという
クソマニアックな設定があったのに
それよりデカイ総統母艦は出来る矛盾は気にしては行けない。
今の年齢になって気付くとは、何たる不覚。 今はハンディな惑星破壊砲もあるけどな
ttp://www.776town.net/uploader/img/up149215.jpg バッドエンド要素の強い作品を描かせるなら
カワディMAX一択
「新しい種族が出来るよ!!」
「やったねラビィちゃん!」 こんなスレあったのかあ
宇宙世紀の最後で光速で過去に移動してソルノイドの祖先になりまた歴史は繰り返すんだよなあ ポニーやナディアも創作キャラなので、批判されることになってしまうのだろうかね? はぁ、はぁ、ナディア
ふぅ、ふぅ、じゃ、中に出すよ
はぁ、はぁ、はぁ、うっ! 黒人キャラが制限されだした時代でも、松本人志はコントで
黒人キャラをよく演っていたよね。 今でも2のエンディングで気が滅入る。
ラビィらが死んだ月が移動して消えたあと
次に映る地球を背景にコズミックチャイルドが被さってくる
演出は素晴らしすぎる。暗過ぎる、だが素晴らしい。 >>380
あれ暗くて気が滅入るの?
むしろ逆に、ラミィとクローンが生きていて繁殖までしている地球を守った喜び、
そこからやがて現在の人類が生まれるほどに発展する未来の希望じゃないのか? >>381
言い足りなかったかな。
あのシーンに入る前にシルディが
まだ信じてる?この戦いに勝つ事が明日だって・・と言う
あの重いセリフを引きずったまま、あのシーンに入るから
めちゃ鬱になるんだな、俺。
でラビィらが死んだ月が最初に映るっしょ?
この時点でもう精神的にダメ。感情移入し過ぎて。 >>366
恒星破壊砲じゃなかったっけ?ダミアのほう。 1のラミイとクローン以外全滅のほうが鬱になったなぁ
あのBGMと演出が秀逸だった >>383
俺の解釈は反対だな。
この戦いに勝つことが明日ではない→だったらあの世界・情勢における未来の希望って何だ、
となれば、パラ・ソル両方の遺伝子を受け継ぎ自らの生命溢れる地球で暮らすラミィ達だろ。
ラビィ達は月で散ったが、その結果守ったものは決して無駄になっていないぞ、と読み取った。
まあでも、エターナルの壮絶なラストに感情移入して昂ぶってしまう気持ちは分かる。 エターナルのクルーが救われたの、って
エンディングの現代に転生した数十秒だけだよな・・・
あとは全部悲惨な目に遭い続けていた。 エッチな夢を見たり楽しそうに水浴びしたりと救われる描写はあった気がするなあ
2以降はひたすら暗くて重い雰囲気だけど、エターナルは悲惨な中でも未来に希望を託す終わり方だしあんまり暗さは感じないわ 2以降はルフィのおちゃらけた態度が
殆ど消えたからな。名作だよ、宇宙章は。
3でシルディの声優が変わってても違和感無かったしな。
つーか荘真由美さんのシルディの声の方がエロい まぁがイナックスなんて当時無名のメーカーが
8億も使って作った映画が、ようやく認められたってことだな 2で板野一郎や、庵野秀明がヘルプに居たら
デストラクションは神になり得た作品。 板野はともかく庵野が仕切ったらガルフォースではなくなるだろw
ガイナのとはノリが違うアニメだよ。 キャラ萌えに走ったエヴァ後期なんてキモいのばっかじゃん。
ガルフォースはシリアスなストーリーでも萌えが許される
古き良きアニメ時代の絵柄とノリのカテゴリだと俺は思うよ。
マクロスを分岐点にしてエヴァと逆サイドに分かれた方というか。 庵野は奇をてらうことばかり考えててそれが鬱陶しく見えてくる くりぃむレモンと一緒にダビングされていたんてついでに見た >>394
いやいや、作品を仕切るんじゃなくて戦闘シーンでの参加ね。
庵野はアニメーターとしては、ホントに一流よ? 皆無。ガルフォース 関連はね。
メカゾーン23はあったけどw ソノケン関連の立体物はほんと恵まれない。
バブルガムのハードスーツ、モトスレイブくらいじゃね、
ここ近年で出たのって。 レダが4kリマスターされるなら、ガルフォースだってされてもいい筈なんだが。 園健の絵は普通に可愛く描いたらTheアニメ絵になっちゃって
和菓子のイメージから離れ過ぎちゃうから敢えて
目を見開かせないようにとか抑えた絵にしてるんじゃないの? エクソダスという懐かしい単語を見たのでググってみたら
今エクソダスといったらギルティクラウンたらいうアニメなんだな…。 地球章は柿沼秀樹自身が書いた小説が神。
本当にアニメ化すべきだったのはこっち。 はぁ、はぁ、パティ
ふぅ、ふぅ、じゃ、中に出すよ
はぁ、はぁ、はぁ、うっ!! >>412
エクソダスと言われるとウルティマとシムアースくらいしか思い浮かばない
っていうか、そもそもその単語をどこで見たんだ >>244
何を言ってるんだお前は?
俺はエターナルは劇場に見に行ったしその時に買ったパンフは今でも持ってるぞ >>417
それは、OVAを劇場公開したんじゃないの?
レダとDもそうだったし。 >>415 スペース1999と蒼弓のファフナーもある >>418-419
実際に劇場公開された実績がある時点で劇場アニメだろ
まして映画パンフまで販売されてんのに「劇場アニメじゃない」ってバカなのか?
オマエ等の意固地な屁理屈なんてどうでもいいんだよボケが アニメだいすきで作品を知った俺は、
劇場で観た奴らが羨ましかった。
テレビですら桁違いに鬱にさせられた感情移入しやすい
俺は劇場サイズで観たらヤバかったかも知れんw >>422
その理屈だと、最近だとガルパンはテレビシリーズもひっくるめて全部劇場アニメになるな 地球章は東芝に移籍してたらそれなりに出来映えよかったんだろうな。東芝はバブルガムやってたし。 >>422
落ち着け。屁理屈はお前だよチューバッカw
>>422
そう。そういう事。だから、当時同じ流れになった「レダ」も「D」も
あくまで「劇場公開されたOVA」で、劇場アニメとは言われてない筈。
だからってそれで評価が下がる訳でもないし。 >>427
“筈”って何だよ“筈”ってw
推測で騙ってんじゃねえよチンカスw 当時はビデオデッキあるやつは金持ちの証みたいな
とこあったからな。
うちも無かったから、アニメだいすきを観てなかったら
こんな素晴らしい作品を知る機会は無かった。
昭和OVAマジ最高やで。 と思ったけどグッドモーニングアルテアだけはあかん。
お前は本当におもろなかった。 >>430
ウチは貧乏だったけどアニメだいすきでエターナルが放送されるギリギリのタイミングで親父が中古のビデオデッキをもらってきてくれた
当時はドリームハンター麗夢を録画するのが目的でエターナルはついでだったのに見たらドハマり うちがビデオデッキ買えたのは1987年や
さすがに新品を買ったがHi-Fiなんて買えなくて
普通のモノラルので69800円だったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています