PAPAPA!パーマン☆29号 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆28号
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1444743958/ >>764
ドラQパーマンとかいうのがあったような記憶ある 向ヶ丘遊園駅で使われている接近メロディは結構好きだ コピーワールドでコピーと本物が対決して鼻をおせないんでコピーと本物かがかわってもしコピーパー子のところに1号がいったらコピーパー子の鼻をおせるでしょか? おおええやん、パーマンも無料になったか
あとはオバQだけだから、頼むよ〜 GYAOのパーマンってリマスターぽいな
ハットリくんと比べて明らかに綺麗だ。
エスパー魔美・チンプイも同じ。GYAOはがんばってる ママはなんでいつも息子を「さん」付けしてるんだ。
そんな家庭見たことない。
ミツオは実は義理の息子だったりする?だから他人行儀になってるとか ママの呼び方、1話だけ「ミツオちゃん」なんだな
2話からさん付けになってる。 知ってるつもり「藤子・F・不二雄」
『人気漫画「ドラえもん」の作者には知られざる裏の顔があった。明るい
少年向け漫画を描く陰で、密かに出し続けた「SF短篇」なる謎の作品集。
彼が人生をかけて追い続けたテーマとは何か』
関口某「『SF短篇集』か・・・こんなものも出していたんですね」
出演者A(アイドル)「こんな作品全然知らなかったあ。ちょっとショック〜」
出演者B(評論家)「我々のような一部の人間しか知らないわけですよ。こういうのは。
でも本当はこういう暗い話をこそ描きたかったんじゃないかな。彼は本質的に子供嫌い
だったと思うな。」
ゲスト安孫子先生「いや、そういうのとはちょっと違うかと・・・」
出演者C(俳優)「暗いよね。こんなの出たらイメージダウンだよね(笑)」
出演者A(アイドル)「わたし、ドラえもん好きだったのに〜。最悪〜」
関口某「彼自身、児童漫画に辟易していたんでしょうね。きっと。で、こういう
暗い作品をこっそり描いて憂さ晴らしをしていたんではないかと」
一同「あ〜〜」
ゲスト安孫子先生「いや、だから違うんですって・・・」
関口某「では彼のメッセージで終わりたいと思います」
ゲスト安孫子先生「あの、ちょっと・・・・」
ナレーション
「その最期の時まで机に向かい、明るい児童漫画を描きつづけた藤子・F・不二雄。しかし、
この短篇集こそが彼の本当の顔ではなかったのでしょうか。暗い人生、嫌な選択、そして破滅
世界を憎み、児童漫画を忌々しく思い、一番嫌悪していたのはむしろ彼自身だったのかもしれません。
彼は作品の中でこんな言葉を残しています。
『わしらの席はもうどこにもないのさ』by藤子・F・不二雄」 依然のより改変されてる?
もう知ってるつもりも若い世代には通じないだろうな 4月頃から急に過疎りだしたけど
パー子好きは猫娘に夢中ってことなのかな 話題なきゃこんなもんだろ
パー子好きなら6期は嫌いだろうし >>780
パー子好きが今のデザインの猫娘に夢中とか言われたらはあ?って感じだよね
好きな人はいるだろうけど
GyaOのパーマンOP付きなので嬉しい テレ朝チャンネルが401話で終わり、また最初の1話から放送始めた。
いつになったら最終回まで放送ちゃんとするんだろ。 一番商品価値の高い「さよならパー子」は放送しないって事か
ミツ夫とパー子のイチャイチャも概ねそれ以降だし
他の話はネタ切れ過ぎてアレだし >>787
時間帯が変わっただけでなんで1からやり直すんだよな。
こんなことして、だれが得するんだ 昔ニコニコ動画で全話アップしてたときに
イチャイチャ回は全部DL済みだから問題なし いい大人が泥棒自慢とか
パーマンファンはゴミだなw >>791
1話からするのと途中からするのとで、
違いあるんですかね 円盤買ってくれた人との公平性を保つためには
全話放送は厳しいってことかな
1話あたりの視聴単価が違いすぎるからね イチャラブ期を回避しても
シンエイパーマンで面白いのは初期なんだよね そうか?パーマンは通しておもしろいけどなぁ。
ハットリくんは中期まで、オバQは後期だけ好き 災害が起きたときによくドラえもん募金ってやってるけど
災害救助の意味ならパーマン募金にするほうがわかりやすいよね パーマンは毎回トホホな感じで終わるからスカッとしない
まあ面白いけどね ドラえもんとパーマンじゃ一般の知名度が天と地だから シンエイ版は前半しか面白くないわな。
パー子と必要以上にイチャイチャし始めてつまらなくなったよな。 >>802
それって、イチャイチャのない回が物足りなくなっただけじゃないの? 災害が起きたらいつもパーマンがいればとか思っちゃうね
ドラえもんとどっちが役に立つだろパーマンかな そういうときに限ってひみつ道具が故障するのがドラえもん パーマンも無敵じゃないからどっこいかw
バードマンってまんま中年のおっさんやな
円盤壊れてバードマンがみつおのいえにころがりこむ話がある500話あたりの話が見たい テレ朝チャンネルの1話からまた再放送してるの観てるけど、やっぱぜんはんのがパーマンらしくて面白いね。
原作にも沿った話も多いし。
王道って感じ。 ピピピピピピ!
パーヤン「水害発生や! 早よ行くで!」
パー子「わかったわ!」
ブービー「ウッキー!」
1号「…今日は、みっちゃん達と海へ行く約束してるんだ。」
パー子「何よ1号!そんなこと言ってる場合じゃないでしょう?」
1号「だってぇ…ずっと楽しみにしてたんだい!」
パー子「あんたそれでもパーマン!? んもぉー! 大好き!!」
1号「パー子!!」
パー子「ミツ夫さん!!」
ヒシッ!!
パーヤン「あらら、いつの間にこんな間柄やったんやろなぁ?」
ブービー「ウィーウィー」
パーヤン「おあとがよろしいようで。」 うわ、嫌だ嫌だ気持ち悪い。
そんなパーマンいらん。 >>812
これか331話だった
331 消えた円盤 6/5
バードマンの呼び出しに遅れまいと全速力で飛んでいた1号は、
バードマンの円盤に激突。円盤を弾き飛ばしてしまう。3号たちが円盤を探す傍ら、
バードマンはミツ夫の部屋に転がり込む。
円盤を探すと言って逃げ出した1号とコピーの留守中に、
バードマンはママの手伝いをしたり、怪獣ショーに紛れ込んだりと地球生活を満喫。
しかし、円盤はいっこうに見つからない。3号の提案で事故の現場を再現することに。
1号が浮き輪を着けて円盤役になり、4号にはじき飛ばされる。円盤は奥多摩の山腹に埋まっているのが見つかるが、1号はダム湖の中で助けを待つばかりだった。 >>813
あまり記憶にない回だった、ありがとう見てみます
落ちの1号がちょっと可哀想だったのは覚えてるw GyaOで300話まであるかなぁ
バードマンがみつお家と絡むのレアじゃないw Amazonで中古でモノクロ版パーマンDVD買ったんだけど、面白いね。
シンエイ版が『正統オリジナル』パーマン
だとしたら、モノクロ版は『正統原作路線』パーマンだね。
どちらも面白いけど、モノクロ版のが雰囲気が好きかなー >>789
その代わり帯になったけどな
従来だと400話まで放送したから週2本で最終回まで63週間
帯になったら週10話で1話から最終回まで53週間
実は最終回まで行くのは早くなった
でもせっかくさよならパー子が目前だったから
それは放送してからにしてほしかったかな >>816
ワクワク感が凄いよな
画面からエネルギーが迸ってる感じ モノクロ版パーマンDVD、発売当時に買って観たけどすごいよかったな
カラーのシンエイ版世代でモノクロは観たことなくて、こういう古い作品って
正直、コレクションアイテムとして買ってはみたが全話観るのが苦痛だったり
するのが多いけど、モノクロパーマンは普通に楽しめた 自分もシンエイ版世代何だけど、モノクロ版DVD買って観たら、こっちのがしっかり原作に沿っていて面白いんだよね。
無駄な話が無い分、上、下巻すぐ見終わっちゃう位面白かったよ。 そりゃ500話も一気に見ようと思えば苦痛でしかない。 そりゃ500話もムダな話しを一気に見ようと思えば苦痛でしかない。 アニメのパーマンって次やるとしたら5期めになる?
1期:モノクロ
2期:カラー
3期:PaPaPa
4期:わさドラ特番 原作にない話があるから
アニメの価値があるんじゃないの モノクロはオリジナル回も面白いじゃん
笹舟のやつとか温泉のやつとか モノクロ元祖もいいけど、なんだかんだでシンエイ版も好きなんだよな
結構、出来にバラツキがあってつまんない回も少なくないけど、面白い回はすごい
赤宇宙人ちゃんの話とか好き
声優陣もみんな楽しんで演じてるのが伝わってくる
でも正直パー子はモノクロの方が好き 普通にシンエイのオリジナル回もおもしろいだろ
てか8割方オリジナルだろ >>825
わさドラのやつをカウントするのはちょっと違う気がする 今まではシンエイ版しか視聴出来る環境しか無かったけど、モノクロ版観たらこっちのが明らかにパーマンらしい面白さとストーリーでモノクロ版のが好きになった。
シンエイ版は中弛みとツマラナイ話とムダな話しが多くて。
我慢してシンエイ版観てた部分も少なからずあったからね。
パーマンって言ったらシンエイ版しか見る手段がなかったから。 シンエイは帯だからね
ネタ切れに四苦八苦する中よく続けたと思うよ
後期でも面白い回がたまにあるし
それでもモノクロはやっぱ段違いに面白い
音声無しや画像汚損は悔やまれる 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
NEE 意外とモノクロ評価高いんだな
ペコちゃんとの共同CMがものすごく古くさかった印象だけ残ってる 真っ赤なマントをひるがえし
来たぞぼくらのパーマンが
これガチ名曲 いや、普通に古いし
珍しい補正で過大評価してるだけ ぼくらのパーマンもきてよパーマンも
ああ1号が歌ってる、って思うので好き
パーマンの楽曲ってどれもいい シンエイ版世代だけど、モノクロ版は逆に新鮮で面白いよね。
シンエイ版はムダな話し多いけど、モノクロ版は捨て話しが1話も無い素晴らしさ。 モノクロ版買えてないけど結局どれくらい生産したんだろう? 多分、1回生産で大量に作って、2014〜2017年頃迄在庫あったからかなり初回で大量に生産はしたんだと思う。
在庫が全て無くなって売り切ったからね。 ほぼ元手ゼロ
あとは紙と塩ビ代
商いっちゅうのこうしまんのや 小学生でバイトしていいんだろか(´・ω・`)
ぱーやんは6年生なんだね バードマンはなんか宇宙人より普通のおっさん臭いとこあるねw
やっぱり元地球人なんかな それはシンエイ版がただそう見えるだけ。
モノクロ版はそんな事無い。
シンエイ版はオヤジくさい。 忘れられがちだけどスミレも小学生なのにアイドルのお仕事で稼いでるのよね 小学生が芸能活動するのはいまでもあるからな
お金については親やマネージャーがしっかり管理している
すべて自分で管理して仕事しているパーやんが特殊
あれでちゃんと学校いってるんだろうか スミレもパーやんもしんどい時はコピーに通学させてる
ミツ夫はサボりたい時はコピー使うけど本当にしんどい時は使わない
要領が悪い バードマンは給料もらえてるのにパーマンが無給なのはなぜ? そういえばパーやんの学校生活ぜんぜんなかったなぁ・・・ >>853
子供だから?バードマンはローンでゆーふぉー買うくらいだから
安月給なんだなー そういやなんで地球への出張に私物のUFOで来てるんだろうな
バードマンは公務員かと思ってたけど委託先の契約社員なのかな スミレのプロダクションの社長って登場しないけど
原作の羽衣伝説でのマネージャーの口振りからは
相当ヤバそうだしスミレでボロ儲けしてそうだね
ドラではマスコミ騒いでもマネージャー出てこないから
プロダクションから独立したってことなのかな 原作のマネージャー
「チェッ、ドロくさいCMだなあ。」
「スポンサーはよろこんでいたけどね。それにしてもねえ……。」
「スミレちゃんの仕事はもっとえらばなくちゃ。」
「ぼくはマネージャーとして、社長にいってやるよ。」
「社長!! プロダクションはもっとタレントをだいじにしないと……。」
シンエイ版のマネージャー
MG「ああ〜…素敵なCMねえ!」
社長「ああ、スポンサーも大喜びだったよ!」
MG「社長! もっとスミレちゃんをCMに出すべきよ。」
原作とシンエイ版とでマネージャーのスタンスを
正反対にしたのは大人の事情かな シンエイ版だとスミレ独り暮らしだからな
安心して任せられる円満な事務所です、という印象にしたかったのかな スミレが国民的大スタアだと強調しといたんだろ
原作はその辺端折ってる 図は、鉄塔に頭をぶつけて、ジーンとなっているパーマン一号。
リンク
「パーマンセットか…。
んんーっ! 欲しい!」 空飛ぶ薄手のじゅうたん
「飛ぶ」「浮かぶ」「上がる」などの言葉を聞くと飛ぶ。
ただし、コントロールが効かないので、めちゃくちゃに飛び回る結果になる。
リンクはそれをマントにして、「マントマリオみたいに飛べるかな?」と言った後に、
ハイラルのお空をめちゃくちゃに飛び回る羽目になった。
ドラえもんに助けられて、重大なことを聞いたリンクは、この生地を
リンクルに上げてしまったことに気づいた。
ヘタをすると、リンクルはあちこち飛び回ってしまい大変なことに…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています