破裏拳ポリマー Vol.3
敵の裏を破るから破裏拳流なのに
敵を裏拳で倒すから破裏拳流って言ってる時点で期待できない キズステの放送、デジリマだろうね?期待しとるヨ、キミィ! 【AnimeJapan2017】日本テレビブース生中継!1日目
2017/03/25(土) 開場:09:50 開演:10:00
lv293010467
zcx654zcx 映画『破裏拳ポリマー』公式? @Polimar_Movie 17時間17時間前
《公式サイト不具合のお詫び》
公式サイトが「70 年代懐古ウィルス」に感染したことにより 1970 年代の劇画タッチになってしまいました。
皆様には大変、ご迷惑をおかけしてしまうかたちとなってしまいお詫び申しあげます。
#破裏拳ポリマー #エイプリルフール #70s キッズのポリマー酷い画質だった
ポケモン処理されてるし、ボケボケの画像だし
あれじゃファミ劇でやった奴の方がずっと綺麗 ひどい画質だったね。
せっかくリマスターしたのに、貴重な自社コンテンツは大事にしてほしいわ。
10年前20年前と違って昭和のコンテンツなんてなかなか放送されなくなってるのに。 ヒーローが最後に正体バレするってのはよくあるけど
その後も元の仲間たちと日常を送るオチが当時ものすごく嬉しかった記憶 【実写映画公開直前】「破裏拳ポリマー」1話〜13話一挙放送
2017/05/10(水) 開場:17:30 開演:18:00
lv296738797?ref=qtimetable&zroute=index 嫌がらせの追い出しでオワコンのニコニコでなくAbemaTVでやればいいのに。
実写版に角川が絡んでるんなら仕方ないけどさ。ってぐぐったら配給が角川か。
どちらにせよ宣伝のためにやってるのに追い出ししたら逆効果もいいとこだ。 完成度が高い作品だとは思わないけど、作画とか特徴的だし
声優も充実してたしクオリティがあったから1年やって欲しかった。
いまさら続編作ろうがまったく別物だし、余計そう思う。 タツノコ初期のアメコミ調の名残が最後まであったのって
じつはタイムボカンシリーズなんだよね、
目尻とかヒロインのくちびるとか、、。 実写映画の宣伝見る限り近年の仮面ライダーとか戦隊ものとかと大して変わらん。
監督いわく格闘技だか拳法だかにこだわったっていうけどピンとこない。
アクション映画なんだからアクションに力いれて当然でこだわるのはポリマーの世界観だろ。
その辺は監督さじ投げてるからなぁ。なんにも期待できないね。コスチュームもカッコ悪いし・・・ ポリマーの破李拳竜なんてでたらめなんだけど
とにかく敵をぶんなぐりまくってスカッとさせることに特化してて
あのケレンでアクションを光らせてるからこそ面白いんだよな
リアルな拳法ものとして扱ったらつまらなくなる 破裏拳流だった
なんだよ破李拳竜って。google imeの予測変換は意味わからん ヲタのくせに破李拳竜も知らんのかっ!?
マニア向け漫画家でゴジラ映画のスーツアクターもやった奴だろ 実写案外悪くなかったな
世界観原作とは離れてるけどオマージュは忘れてなくてホッとした オリジナルの細かいネタを結構拾ってたり、お札や携帯で現代まんまの世界じゃない観を出そうとはしてたな。
ポリマースーツもありがち設定を避けつつ、筋に関わる工夫をしていた。
しかしなぁ…スーツがなぁ…やっぱりカッコ良くないんだよなぁ。
6分の1フィギュアと比較すると、劇中スーツは肩幅が狭いのと首が短いのが見栄えしない原因の気がするな。 明日、名古屋駅前のミッドランドスクエアへ行って
見てくるよ
>>145>>146
お金を払って観た価値はあった? ホーク?に転身したのは嬉しかったな、アニメ版主題歌を挿入歌にしたり好感持てたし
だけどもうちょっと予算と宣伝しとけばな……まぁ、最近の実写の爆死を見たら賢明な判断だとは思うけど >>147
ある。話し自体は面白い。
伏線も結構張ってて凝ってたと思う。 >>149>>150
ありがとう
映画館に行くのは久しぶりなのでとても楽しみだ >>148
劇場販売グッズがパンフだけだしなw
個人的にリブート系で良かったのは、ザボーガーとポリマーの2つ。
2代目ギャバン映画や実写ガッチャマン見れば、恋愛をメインにしなかったのが成功理由。
BD出たらちゃんと買う予定 >>152
え?パスケース2種類&何が出るかなキーホルダー&バッジ(各5種類)買ったけど…。
後昭和ポスター風なポストカード貰っちまった
ちなTジョイ大泉 映画の続編見たいな、興収的には無理そうだけど
なんで面白い実写は宣伝せず、色々と酷い実写に力入れるんだろ うーん…
つまらない、と切り捨てたくはないが、余分な人間ドラマが多すぎ
誰の意図かはわからんが、この手の邦画リメイク特撮の典型的な悪弊が表れてる
クライマックスでサブキャラの絶叫とかいらねーから、とことん激闘で〆てくれ
あと、バトルものでラスボスがあのおっさんじゃ萎えるよ…
神保氏の演技ではなくあくまでキャスティング、演出の問題 見てきた
なかなか良かったよー
とどめの技がやっぱりアレだったのはうれしかった
女性陣もエロいというよりは色気がある、あたりで留まっているのも
よかった
来間譲一のそれなりに格闘の腕はあるが、なさけないところも
車錠の「さっと投げれば、パッと来る」に一脈通ずるところがあると思った
あと、パンフレット買ってきたけど昔の映画(30年くらい前)の半分の
大きさになってるんだね、驚いた
久しぶりに映画館で映画を見たけど良かったよ 大阪はグッズなかった
パンフは見本おいてないから見てないが正方形に近い変則的な?
ミニシアターで売ってるようなサイズですか> 本日の午後に行って来ました
客が5人しか居ませんでした・・・
CUTIE HONEY TEARSの時も思いましたが、特撮アクション映画は死んでいます
皆もっと特撮映画に行こうよ!
電人ザボーガーの奇跡よもう一度!等と期待していたのですが結果
つまんないと迄は言いませんが期待値は下回ってました
まぁ男爵も居ないメカアクションもない
キャラの性格ならびに設定自体が違うんじゃ仕方ないか・・・
個人的評価はCUTIE HONEY TEARSより下ガッチャマンより上って感じですかね >>159
雑魚相手の無双アクションが無いのがなあゞ ニコ生でポリマー見ようとして追い出された人は
映画なんて絶対見ようと思わないだろうね テレビ版の設定だと100分ぐらいの映画を作るのは難しいよな
程よいぐらいの設定変更だったけど、幻影を出してくれたのはよかった この映画、坂本ゲス一監督による柳ゆり菜のPVじゃねーか!www
確かに表情はずっと同じだし演技は素人だけど、
コスプレ状態でも動くとめちゃめちゃエロ可愛かった >>158
そうですよ
正方形に近いです
なかなかカッコいいです >>162
予算が違い過ぎるってのもあるけど、ヤッターマンとか、それなりに出来てたんだし
やり様によっちゃ出来ると思うんだけどな。
>>160も挙げてるけど、それこそ雑魚無双などは人数集めりゃ出来るんじゃないの?
もっと言えば倒されてフレームアウトしたら
再び別人装って参加すりゃ人数少なくても出来るんじゃないのか?
今作は監督が原作無視して作ったとしか思えないわ。
勿論原作なぞれば良いって話じゃないけどな。
デビルマンみたいな例もあるし・・・ >>166
人間相手の雑魚無双ならあったけどな
あの世界観で雑魚戦闘員は合わん気がするけど ニコ生で初めてポリマー見たけど面白かったぞ
攻撃が容赦なさすぎて凄え 監督曰く主人公の成長を表すには相棒が必要だったため、探偵長は犠牲になったのだ 映画ではシャーロックは真面目人間にして探偵長の要素は武士のほうに入れてるよね 期待してたよりは面白かった。
ガッチャマンのせいで自分の中のハードルが下がりまくってたかもしれんが。 長官と探偵長、武と探偵長の掛け合いが面白いよなー
青野さんマジ天才雨森さんも凄い曽我部さんの軽薄でとぼけた演技も新鮮
ガキの頃に見た最終回の感動がこの歳になって見られるなんて嬉しすぎるわ
しかしメインの皆さん殆どお亡くなりになっちゃって悲しくなる 原作は原作は映画は映画でそれぞれのポリマーが有って良いと思う映画は思ってたよりずっと良かった100分位だとアレくらいに話をコンパクトにし無いと難しいだろうしね アニメの設定はテレビシリーズ向きで、一本で完結する映画には向いてない部分もあるからなあ
完全再現でやったらそれはそれでもちろんうれしいけど、一歩間違うとかえって大失敗する可能性もでかい
映画には不満もまああるけど現状で考えてベストな選択だったと個人的には思う それこそ確実に収益見込めないとるろ剣みたいに何部作とかやって原作ベースで作れないだろうしな現状でタツノコ実写化映画ではベストは尽くしてると思う 面白かったよ映画
いいクオリティーでまとまったんじゃないかな 作品としてはともかくポリマーとは思えなかった。
つうかポリマーにする意味あったの?
車探偵長も男爵もいないってのは雑誌で知ってたけど 映画としての変更部分は個人的にはアリだと思った
もちろん細かい点で不満もいっぱいあるけど、コメディタッチの探偵もの+カラテアクションという根本は一応おさえてると思うし
それより大勢のザコどもを一人で全滅させる圧倒的強さとか悪のボス敵をボコボコに痛めつける痛快さとか、そういう部分がない方が残念だった
ポリマーがずっと苦戦してるのはポリマーっぽくないかな 親のしつけと親の洗脳という割と難しい素材扱ってるんだけど、ポリマーでそれをやってもねえって感じ
本当に別の何か
同じ監督作品の中でもクオリティ低い方かな ポリマーがそこまでメジャータイトルじゃないから今の客相手に再現性に徹してもしょうがないと思われているのかも知れない ガッチャマンほどのメジャータイトルでもまったく再現しようとかいう気はなかったんだから今更そんな
むしろ低予算なぶん口出しされることも少なかっただろうし、単純にできる範囲でできる事をやったって感じだけどな ガッチャマンも国民的アニメかっつーともにょるし
ある年代から下は馴染みがないから、再現性捨てたんじゃない? ガッチャマンの再現性って何よ
映画でバードミサイル打つ打たないで一悶着とかやられても困るぞ ジョーのセリフの8割がバードミサイルだったら、それはそれで面白い 二代目シャーロックホームズこと車錠探偵長がこの番組も主役だろ?
生まれは農家です。 ガッチャマンほどのメジャータイトルですら「国民的じゃない」とか
あれだけ酷い改変されて元ネタの原型とどめてなくても 「再現性ってなによ」とか
さすがになあ
ガッチャマンに比べたらドマイナーなタイトルでしかないポリマーで、少なくとも実写ガッチャマンに比べたらまだ原型をとどめていて原作リスペクト感も多少は感じられる、という事実がそこそこの評価につながってるんだと思うよ >>195
メジャータイトルという言葉でひとくくりにされても……
どんなコンテンツでも世代によって認知の差があるのは事実ですし…… ガッチャマンは割と最近でもおはよう忍者隊とかやってたし、少し前にガチャピンとのコラボとかもあった
SMAPがガッチャマンやるCMとかもあったし
そういう企画が通るぐらいリアルタイム世代以外にも知名度ある
ポリマーにはそういうのは全然ないし下手をすればリアルタイム世代ですら知らない人もいる
そのぐらいの差があるんだが今更なにいってるんだか この手のリメイクものに客が求めるオリジナル作品の「キモ」は、人それぞれではあると思うけど、
それにしても作り手と客の意識やニーズに乖離がありすぎると思う
具体的には、主として「人間ドラマ()」を無理に盛り込みたがる
個人的には、敵を撃破しない火の鳥も、演説してるだけのブライキングボスも、
そして子作りしちゃう大門豊(これは負の方向にドラマを盛り込んでしまった例だがw)も要らんから、
ひたすら当時のヒーローを現代の技術でブラッシュアップして見せてくれればそれでいいんだよね
その意味では、ポリマーはいい方 ザボーガーはドラマ部分で不必要な改変しまくりなんだけどヒーローのデザインとか活躍ぶりとかは完璧な再現ぶりなんで、文句も山ほどあるが一方で大満足なところもあってなんというか複雑
ポリマーは色々変えてるけどある意味では無難な落としどころでもある ザボーガーは劇伴も当時のもの(の新録)使ってるのもポイント高い 流用曲のマシーンホークのテーマまで再演奏するとか多分今じゃカスラックの関係で出来ない
当時もなんでできたのか不思議だけど ザボーガーはリスペクトや原作愛を感じるんだけど、色々とね
濡れ場はいらんよ 何でも実写化するなよと言いたい
どうせ世界観ぶち壊し確定フラグなんだからさ
マンガやアニメの実写化で良かった試しあるけ? そうだな。
庵野のキューティーハニーとかシスタージルを篠井英介とか何の罰ゲームだよ。 >>206
ああ、あれは良かったな。
特にテレビ版が良かった。
映画版は映画版ですプラッタ描写は素晴らしかったけど。 >>204
アニメより実写が成功している例ならば水戸黄門も キューティハニーの実写は結構面白かった(井上敏樹脚本版の) マンガ、アニメの実写化一切見なくなったな
無理があるんだよ
ならお金かけて良い声優使って劇場アニメを作ってくれた方が遥かに良い 最終回が冒険王のコミカライズと同じく今まで牢獄送りにしたヴィラン全員集合だと良かったのに。