★高橋良輔及び関連作品アンチスレ01★
ここは自称リアル方向作品の大監督、高橋良輔及び関連作品のアンチスレです
高橋や関連作品に対する批判、不満、改善点等、本スレで発言できなかった事を
どんどん積極的に発言しましょう。
擁護は本スレでどうぞ、高橋信者の方は立ち入り禁止です。
なんかおかしいのが徘徊してるな。
4mに執着して離れられない症状の人が ここは高橋批判スレなんだが
日本語が読めない高橋信者は失せろ >>223
日本が誇る、自称リアルロボット創始者
高橋痴呆良輔のことでつか?w
リアルロボットにおける「リアル」とは、「実在しうる」という意味ではなく、フィクションを前提として実在感(リアリティ)があることを指している。例えば現実においてアメリカ合衆国軍で研究されている「ロボット兵器」とリアルロボットとは異なるものである。
リアルロボットwikiより
ロボの全長が4mだからリアルなんじゃなくて、ロボを絡めてリアリティあふれるドラマ作りができているか
どうかではないだろうか?
冷やかし抜きでここの皆様方はどう思う? いちいち高橋が新しく独自規定したリアルとやらを理解しろと?
一般人がリアルと聞いて思い浮かべるのは
リアル【real】
1 現実に即していること。また、そのさま。あるがまま。「現実を―に見据える」
2 表現に現実感・迫真感のあること。また、そのさま。写実的。「―な肖像画」「苦悩を―に描く」
誤解、誤読を生むリアルなんて言葉を使わず高橋流ロボットアニメにでもするべき
フィクションを前提として実在感(リアリティ)?
高橋アニメのどの辺りに実在感(リアリティ)?があるのか「 具体的に 」教えてくれないかな >>227
う〜ん、確かに命名自体は高橋なんだろうけど…
独自規定というのはどうだろうか?
果たして個人が命名したところで世間一般的にジャンルとして定着するのかな?
リアルロボットwikiによれば
リアルロボットの先駆けとなった作品は、富野喜幸(現・富野由悠季)の『機動戦士ガンダム』である。同作はロバート・A・ハインラインのSF小説『宇宙の戦士』に登場する強化防護服(パワードスーツ)からヒントを得て、ロボットアニメに新たな解釈をもたらした
になるわけだけど…
wikiでいうとこのリアルとは辞書引いて載ってるような意味ではないと思うけど?
高橋アニメに限らずリアリティとはメカのみにならず人間ドラマや環境をどう構築してお話に活かせるか
ではないかな?
具体的と言えるかは分からないけど
例えばダグラムでは主人公はクリンだがクリンだけでストーリーが進むわけではなく
ドナンやラコックの視点も存在し、その先々の環境で様々なドラマが生み出されいく
そこにある希望や苦悩、葛藤、野心などの人間的感情を上手くお話に活かせていると思う >>228
リアルって言葉を使用している以上は、幾ら高橋が「私の考案したリアルロボットの意味とは違う」といっても
みんな誤読、誤解するでしょ
リアルと言う単語を外して高橋流ウォーロボットアニメとかバトルフィールドメカアクションアニメとか
SFロボットアニメにでもした方がいい。
そしてWikiに書いてあるリアルロボットの定義、基準が、あやふや過ぎる
>フィクションを前提として実在感(リアリティ)があることを指している。
>高橋アニメに限らずリアリティとはメカのみにならず人間ドラマや環境をどう構築してお話に活かせるか
全然具体的じゃないじゃん、これじゃ殆どのアニメに当て嵌める事が出来るよ
じゃあ質問を変えよう、あなたは高橋作品以外ではどんなアニメがリアルロボット作品又は
リアルなアニメだと思う?
>>229
リアルロボットの命名が高橋自身でもwikiを書いたのは高橋ではないし
ましてやジャンルの先駆けになったわけでもない
すでにリアルロボットというジャンルが確立されている以上リアルという言葉を外そうが
どうしようが、違うジャンルの作品を監督しない限り変わらないんじゃないかな?
具体的な考えはダグラムに例えて答えたつもりだったのだけど、伝わらなかったみたいだね
ロボットアニメといえど主役は人間なわけでお話の軸も人間ドラマなんだから
他のアニメにも当て嵌まるのは当前だと思うけど?
では質問の答えだが
やはりリアルロボットってジャンルならガンダム以降の富野作品だよね
お話の要とも言うべき人間ドラマに説得力もあるし破綻も少ない
作品で言えばイデオンやザブングルかな、でもガンダムはニュータイプの設定が
特殊すぎて気に入らないかな
で、最初の質問に戻るけどリアルロボットというジャンルにおけるリアリティとは
どんな物だと思う?
アニメ、漫画、ドラマにリアルなんてないよ
それが実話を元にしてあろうとも・・・ >>230
>リアルロボットというジャンルが確立されている以上
その作品が高橋作品以外何があるの?と言う話
製作側が「この作品のジャンルはリアルロボットです」と明言している作品ね
高橋作品以外何かあったっけ?
ガンダムは初代から数作で、マクロスは初代でリアルロボットなんて売り文句は捨ててるからな
>具体的な考えはダグラムに例えて答えたつもりだったのだけど
全然具体的じゃないぞ、おまいが言っている事は、
リアルロボットを標榜してない作品ですら殆どのロボットアニメがリアルロボットの定義に当てはまります、だが。
要するに言いだしっぺの高橋ですら基準も定義も解らないんじゃないか?
只単に他のアニメとの差別化を図る為、他のロボットアニメよりなんか凄いんだぞ、と言う
イメージ戦略の一環としてリアルと言う言葉を深く考えず利用しただけが本当の所だろう
それじゃ矛盾点を突っ込まれるのが当然だ。 >>230
リアルロボットがイデオン、ザブングル、ガンダム
なぜこの3作がリアルロボットなのかその理由は何?
何かしら理由があるから選んだんだよね
選んだ理由を具体的に教えてよ。
>リアルロボットというジャンルにおけるリアリティとは どんな物だと思う?
まず高橋が創作したリアルロボットとと言うジャンルの定義を教えてくれ
Wikiはファンが勝手に書いた物だから関係ないんでしょ?
>>231
本当の現実と空想世界で現実的表現を用いて作られた作品が一緒のわけないでしょ 「リアル」ロボットと言う表現を辞めれば良いだけの話
ガンダムも、突っ込まれたのが富野かどうか解らないけど
リアルの看板は外してるからな、今は単に人気ロボットアニメのような
今のガンダムをリアルロボとか言う奴は高橋しかいないだろ >>232
一番最初に書いたと思うのだが
俺のリアルロボットの定義はメカの魅力だけでなくリアリティあふれる
人間ドラマが描けているかどうかということ
で、高橋作品以外の作品ではガンダム以降の富野作品としてイデオンとザブングルを上げたわけ
理由は人間ドラマが秀逸だと思ったから
で、ガンダムはニュータイプの設定が都合よすぎて気に入らないと答えた
ダグラムでの例えは俺の定義に乗っ取って高橋作品を考察した結果を述べただけ
で、俺が君たちに質問しているのはリアルロボットwikiでいうとこの
ロボットを工業製品と捉え現実的表現の入ったものとして考えて作られた
お話の場合、それのどこにリアリティを感じるのか?ということ
確かにwikiからいろいろ抜粋させてはもらったけど、ほんの一部分だよ
基準や定義が知りたいなら自分で調べてみればいいのでは?
ところでマクロスなんて書いた覚えはないんだけど? >>237
イデオンがリアルロボットか、富野が仰天するぞ
>ロボットを工業製品と捉え現実的表現の入ったものとして考えて作られた
>お話の場合、それのどこにリアリティを感じるのか?
現実に如何に沿っているか、かけ離れ過ぎていないか、と言うこと。
マクロスに関しては初代マクロスも当時リアル作品として宣伝されていたから念押しで書いた。
>基準や定義が知りたいなら自分で調べてみればいいのでは?
おまいは人に質問しておいて、質問内容まで人に調べろと言うか。 >>239
最初にwikiから引用した通りwikiの考えに基づいて、俺のリアルロボットに対する
定義で質問をしたつもりだった
言葉足らずで誤解させたことは申し訳ないとは思うが、そのくらいは読み取ってもらえると思っていた
イデオンに関しては人間ドラマとしてのリアリティであって、ロボットものと考えると語弊があるのは分かっているつもりだ
大変分かり難くなってしまい重ね重ね申し訳ないと思うが質問に答えてくれて
ありがとう 自衛隊もとうとうパワーアシストの開発に乗り出したか
いずれは兵士の命を守る為にパワーアーマーの開発も始めるだろう
将来、○○重工製○○式強化外骨格が登場するな。
http://www.mod.go.jp/trdi/data/info/ny_honbu/pdf/kouji/k-84.pdf
どこをどう考えてもリアルでは全高2m20cm以上の人型兵器は実現しないわけで。 「 リアル 」と言う言葉を散々都合よく利用してきたのに何をいまさらw
高橋の作品は現実からかけ離れすぎているんだよ
メカ、戦場描写両方ともに
ロボットは4mと言う訳の解らない大きさ
戦場描写は40年近く前のベトナム戦争で停止
新しい物を学ばない、学べないのは監督として致命的な欠点だわな リアルという言葉を都合良く利用しているのは今までのSFアニメ全般に言えることじゃね?
>>245
全長が4mじゃなくて18mなら説明がつくの?
現代戦を取り込めばリアルになるの?
具体的に説明頼む
>>246
リアルを売り物にして前面に押し出しているのは高橋だけだと思ったけど?
現実の人型ロボットが2m級で作られている以上、リアルならば2m級だろうな
4mも18mも論外
real 現実に即していること、40年前のベトナムより現代戦を描く方がよりリアルだろうね
高橋がなぜ4mに固執してるか高橋信者もわからないんだよな
宇宙から変な電波でも受信したのか?それとも痴呆でボケたのか?w
>>240
結局、高橋自身「リアルロボット」の定義がわからない、誰でも自由に解釈できる
いい加減な代物と言うことでOKだね?
>>248
お話作りにおいて日常的リアル表現を入れるのは定石だろ
他ではいちいち表に出して言わないだけだよ
2mってロボットというよりパワードスーツなんじゃないの?
乗り込むというより装着する感じ
パワーアシスト装置はロボットなの?
いやだからさ
何で40年前のベトナムより現代戦を描く方が ど う よりリアルなの?
現代戦は現実だけどベトナムは現実ではないの?
全然具体的じゃないじゃん
ただ現代戦を観たいだけなんじゃないの?
お前のいうrealは
現実に即していること ではなく 時代に捕われていることなんじゃ?
ようするにベトナムは古すぎて観たくないから現代戦にしろと駄々こねているだけでは?
>>251
>日常的リアル表現を入れるのは定石だろ
で、その他では一々表に出して言わない事を一々表に出す高橋は何なの?
パワーアシストじゃなくてパワーアーマーね、レイセオンで開発されている
着るのではなく、2mのロボットに搭乗して操作する、操作方もジョイステックを使うか
手足を動かして操作するかの違い、人間の力で服状の機械を動かしているわけじゃない
リアルに関してはお前の言うとおりか、時間的制約は「 リアルタイム 」だな
それまでのアニメマンガ的なロボットというのはいわば現実を遥か凌駕した「超兵器」だった
その超兵器であるそれまでのロボに対して、「現実の兵器はもっとショボくてこんなもんなんだよ」
という感じであえてレベルを落として見せてるのがダグラムボトムズ的なリアルロボの演出手法
だから10年20年経って現実の兵器が進化するとそれに伴って80年代の作品は古臭い現実感の無いものになるのが定めで
シリーズとして続けて行くつもりならば、その時代時代の兵器のレベルにあわせて進化させるのが本来の筋
それがボトムズらしさでありダグラムらしさであるということになる
アニメマンガ的な超兵器文化へのアンチテーゼというのが骨子なのだから
ベトナム戦終決から湾岸戦争までアメリカは大きな戦争が無かったから
ボトムズが作られた80年代当時はまだまだ60年代の兵器が現役でリアリティがあった
現用兵器は既に登場しつつあったけど、実戦を経験していなかったからまるで現実感が無かったし
だから今見ればある種懐古主義とも取れるベトナム戦当時の兵器感で作られているのだが
それを懐古主義と感じるのは湾岸戦争での現用兵器実戦デビューを目にした今現在の視点なのであって
当時としてはそれはけして懐古主義だったのではない、懐古主義というのはけしてボトムズらしさでは無いよ
湾岸戦争後の90年代にボトムズがシリーズとしてはストップしてしまっていたこと
代わりを務めるはずだったガサラキがすべったことで時代の変化に対応出来ずに
80年代当時のスタイルを機械的に踏襲する形で00年代に復活した
これはあくまで暫定的現状なのであって「ボトムズらしさ」を追求するのであれば
当然現代の兵器感は取り入れて行くべき、ボトムズらしさへの原点回帰が必要だ
現状はボトムズであってボトムズじゃない、似て非なるボトムズの様なモノ >>250
高橋が自身の作品でリアルロボットを提唱しているなら、定義はその作品の中に存在するんじゃないの?
読み取れるかどうかは別として、明言されていなければ解釈は人それぞれでいいんじゃない?
俺はリアルロボットwikiを議題にして自身の定義に基づてそれをどう思うか質問しただけにすぎない
いい加減なものと解釈したければそうすれば? っていうかさぁ
ボトムズ外伝みたいの作りゃいいじゃん
キリコが神様のせいでアウストラル銀河からATごと現代現世界にすっ飛ばされた事にして、
登場兵器は徹底的にリアルに拘り、AT以外全て実在、または実用化される可能性がある物で構成して汚名挽回、
どこぞの大軍事企業がキリコが持ち込んだ4mATを元にATのデザインそのままの2mパワーアーマーATを開発し、
民間軍事会社機動歩兵中隊、キリコ・キュービィー最先任軍曹にでもして活躍させるとか
神様や遺跡まで出してるならキリコが現代世界にすっ飛ばされるくらい問題ないだろw
>>256
アストラギウス銀河
汚名返上もしくは名誉挽回な >>253
巨大芋虫、神様、超能力者、遺跡
凄くリアルだねー(棒 >>255
読み取るってどこのカルト宗教だよ
高橋本人が自分の口で定義できないんじゃな、俺は遠慮なくいい加減なものと解釈する
つか自称した本人がわけわかめじゃ信者以外の普通の人間はいい加減と判断するがな >>261
ようするにもう相手を信者と決めつけてバカにする以外ないわけだねw
さすが「読み取る=カルト宗教」と解釈しちゃう人は違うなぁ
まあ人に説明されないと何も理解出来ないって自分で言ってるような奴だしね
しかしなんか信者認定っていつものパターンだよね
小学生みたいw
>>262
強弁して否定すれば通ると思っている所がバカだねぇ
信者だとこのスレに来る大義名分が無いから必死に否定してるのはバレてんだよ
そもそもこのアンチスレにきて高橋を擁護してる時点で信者なわけでw
高橋を妄信して酔いしれている点でカルト宗教なのは間違いないだろw
>>245
高橋の作品は現実からかけ離れすぎているんだよ
メカ、戦場描写両方ともに
ロボットは4mと言う訳の解らない大きさ
戦場描写はリアルの筈なのに神様、超能力者、謎の遺跡、巨大芋虫と追いかけっこだし
まともな作品を作れないのは監督として致命的な欠点だわな
修正するとこうなるか。 >>264
>戦場描写はリアルの筈なのに神様、超能力者、謎の遺跡、巨大芋虫と追いかけっこだし
昨日のベトナム、現代戦云々より更に高橋の無能さが暴かれた結果になってるのにワロタw
>>259
君の言ってることがサッパリ分からない
なぜ読み取ることがカルト宗教につながるのか?
アニメだけではなく映画や本など観たり読んだりした時に無反応なの?
その内容を読み取るからこそ、面白かったりつまらなかったり様々の意見が出るんじゃないの?
君の高橋作品がいい加減ってのはそういう風に読み取って解釈した結果じゃないの?
>高橋本人が自分の口で定義できないんじゃな
アニメ監督ってのは映像作家でしょ、その作品の原作まで努めていれば直のこと
映像作家ってのは自分のイメージを映像として表現するのが仕事で普通は口で説明なんてしないよ
インタビューとかなら別だけどね
だから君がいい加減な作品と解釈したならそれでいいんじゃない?
誰もそんなこと気にしないよ、人それぞれなんだし
信者を刺激して楽しみたいなら好きにすれば?
>>266
舌足らずだったな、高橋の作った作品全て素晴らしいと肯定する読み方しか出来ない
高橋信者をカルト宗教と表現したんだよ
高橋の作品は>>108>>109を見れば理解できると思うが、世間一般から駄作、失敗作と判断されている。
面白い、つまらないを自分で判断することが出来ず、素晴らしいとしか判断できない奴は
カルト信者と変わらんだろうが?
>普通は口で説明なんてしないよ
高橋本人が説明できないのを信者がごまかしているだけだろうが、
リアルロボの定義はファンがWikiに書いたのを読んだだけでも破綻しているのが一目瞭然だろ、
殆どのロボットアニメが当てはまるじゃねーかw
>だから君がいい加減な作品と解釈したならそれでいいんじゃない?
だから何度も言わせるな、俺は自称リアルロボ創始者、高橋良輔は
自分で口に出したリアルロボの定義すら決めてない、決められない
無能ないい加減な馬鹿野郎だと理解している
>誰もそんなこと気にしないよ、人それぞれなんだし
>信者を刺激して楽しみたいなら好きにすれば?
気にしてないならわざわざアンチスレにくるなよ
本スレで高橋良輔様ばんじゃーいってやって楽しんでりゃいいじゃねえか
お前は行動と言動がまるで一致してないぞ、統失でも患ってるのか?w
>>267
>高橋の作った作品全て素晴らしいと肯定する読み方しか出来ない
>高橋信者をカルト宗教と表現したんだよ
>面白い、つまらないを自分で判断することが出来ず、素晴らしいとしか判断できない奴は
>カルト信者と変わらんだろうが?
そりゃその通りだが>>259での>読み取るってどこのカルト宗教だよ
がザックリし過ぎて分からなかったよ
そんなご立派な名文があるなら、端折ってでもいいから上手くまとめて最初に出して欲しかったね
>殆どのロボットアニメが当てはまるじゃねーかw
元々ロボットアニメなんだから当たり前でしょ
>だから何度も言わせるな
言わせているつもりは全くないよ
何を勘違いしてるのか分からないけど、人の意見にケチつけてるわけじゃない
>気にしてないならわざわざアンチスレにくるなよ
>本スレで高橋良輔様ばんじゃーいってやって楽しんでりゃいいじゃねえか
wikiを引用はしたが俺は俺の思うリアルを人間ドラマにおけるリアリティとして語っただけなのに
何で信者扱いを受けにゃならんの?
振られた話以外では俺自身高橋の話なんて一切してないのに、ここではリアルを語ったら信者にされるのか?
少しでもリアルロボットに肯定的な意見言う奴は皆高橋信者なのであーる!疑わしき者は皆信者だ!
まるで魔女狩りだなw
どっちが宗教めいてるんだかw
>>269
おまえはスレタイの日本語も読めないバカなんだね!
誤:少しでもリアルロボットに肯定的な意見言う奴は皆高橋信者なのであーる!
正解:少しでも高橋良輔に肯定的な意見言う奴は皆高橋信者なのであーる!
なぜならばここはアンチ高橋良輔スレだから当然です、
高橋に対して肯定的な話をしたければ本スレでやればいい
これは宗教でもなんでもありませんw
バカな高橋信者はこれだから困るw
高橋信者はボトムズを始めとして高橋作品が連続で大失敗している原因は何だと考えているの?
普通は監督として能力が無い、って結論になるけどね
>>271
信者も売り上げと失敗した原因の話題だけは全てスルーするから
監督として最低の売り上げだって自覚はあるみたいw 高橋信者自身、高橋の作品が面白いって考えてないだろ 全て面白いとは思ってないし、万人に受けるとも思っていない >>274
>万人に受けるとも思っていない
極々少数の人間しか面白いと思わない
高橋が連続で大失敗した理由は何が原因だと考えているの?
お前はどこが面白くないと考えているの? あ、また日本語が理解できない高橋信者のバカが来たよ
こいつ絶対に統失を患っているな あーあ
2ヶ月も放置すればスレがDat落ちしたのにねぇ
高橋信者はマゾなのか? やれやれ
ただの構ってちゃんか?
揚げ足取り職人か?
毎日書き込みがないかチェック入れてそうだなw
声優にまで言及してるってことは信者だろ
ホモはキモしつこいね >>280
即座に反応して書き込んで何を言ってるんだ
このホモ信者は自分の行動を少しは省みろよ
>>282
つかここは高橋信者の立ち入り禁止なんだけど
日本語読めないの?
本スレでキモがられて追い出されたか?
高橋作品声優スレでも作って一人でブツブツやってりゃいいのにw 高橋組なるものが抱えた大いなる矛盾だよね
高橋しんのいいひと。みたいな好青年が主人公の高橋良輔作品の中で
唯一ボトムズだけが暴力的な世界観で主人公もちょっと悪い奴
正直高橋良輔のファンとはしてはボトムズは苦手な作品だし
ボトムズファンとしてもその他の高橋良輔作品は微妙な感じ
だからボトムズの客層が高橋ブランドには流れて行かずことごとく爆死する
それでも高橋良輔最大の有名作はボトムズだから高橋良輔ファンはボトムズをヨイショしなきゃならない
そういった状況で他の高橋作品と同列に語れるのは声優話ぐらいしかなくなるわけだ
声優話しかできないってのは実はあまりボトムズの暴力的な世界観は好きじゃ無い奴だからさ
高橋腐女子もしくは高橋いいひとカマ野郎ってとこ、そんな奴らがサポーターじゃ売れなくなるのも当然だ
そもそも高橋良輔最大の客層であるボトムズファンは高橋良輔個人にはあまり興味はないしね
アンチもなにもって感じ、ボトムズファンはボトムズファン、高橋良輔ファンじゃない なぜわざわざアンチスレに書くんだ、この信者は
本スレに書きゃいいじゃないか
>だからボトムズの客層が高橋ブランドには流れて行かずことごとく爆死する
↑w
はいはい、4000枚4000枚ww
予想通り原作:松本、総監督:高橋のオズマも大コケしたな
数字はまだ出てないけどレビューがひどすぐるw
対照的にヤマト2199は売り上げ好調、
amazonと楽天で一位って事は2〜3万枚は売れたかな?
松本にはもうスポンサーつかんだろ
ヤマトのファンはヤマトのファンであって松本のファンではないとハッキリしちゃったし
2199じゃヤマトの原作は西崎とデカデカとテロップが出てたな
>>285
このスレでは作品の良し悪しは売上なんだ
つまり高橋作品中の異色(?)なボトムズが悪いわけではなく、売れない高橋が悪いというわけ
>>287
証明も何もヤマトは元々西崎のものだ
>>285の言ってる高橋とボトムズの関係と違うだろ
>>288
>このスレでは作品の良し悪しは売上なんだ
全くその通り、一貫してそう主張してるけど
無能な高橋も最悪の素材であるボトムズもゴミ屑だよ
>証明も何もヤマトは元々西崎のものだ
松本と西崎が裁判で争ってただろ、西崎が勝ったけど
オズマはヤマト2199に対するあてつけって噂もあったな
>>285とヤマトの話は関係ないよ、高橋が名前を貸した作品が
実に無様な失敗に終わったからついでに感想を述べたまでだ
でさぁ、信者は立ち入り禁止なんだけど、日本語読めないの?
このスレでは信者の望む結果は出ないと思うよ
本スレでボトムズは名作だ!リアルロボ創始者、高橋良輔様ばんじゃーい!
ってやってた方がいいぞ
このスレは無能な高橋本人とその作品を批判するスレだから。
余計な事をせずスレをdat落ちさせりゃ良かったのにねw スレ落ちしたら本スレに何食わぬ顔でやって来るんだろう?
いや今でも同じか?w
せっかくのアンチスレなんだから落とさないように盛り上げていけば? 何が悲しくて嫌っている作品の本スレに行かにゃいけないんだよ
本スレで一人寂しくキモイ自作自演してた所に珍しく他人の書き込みがあったから
アンチが来たとでも勘違いしてるのか?
かなり久し振りに覗いて見たけど荒らされている形跡ないじゃん
基地外ホモ高橋信者の被害妄想か? >>292
あらそれは失礼しました。
それと私はこの作品知らないしどうでもいいんだけど、余計なお世話かも
しれないけど、このスレで水遁されかけてる荒らし腐婆は多分↓この人。
オブザーバーがキモヲタを叩くスレ 8.5臭目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1335005888/
>>293
「日本人じゃない人」が勝手に「日本人」に成りすまさないでね。
このスレ自体が汚腐(リスカ女)が立てた自演スレなのに、勝手にこんな所に
私の書き込みを使って自分の自演のなすり付けしないでね。
それに↓ボトムズスレでまた同じ腐れネタコピペして恥ずかしくないの?
135 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/06/18(月) 06:46:19.60 ID:???
_,,,.、、、 _,,,.、、、
,,r'" ``'ヽ、 ,,r'" ``'ヽ、
/ ヽ, ./ \
/ ヽ / ヽ
/ ,、、 l, / /il|ヾ\ 'ヽ
/ノ丿ソl l, / / ヽヾヽヽ ヽ「男の子はねー、ここを清潔にしなきゃダメなのよぉ」
/ | l ./ .l \ l
/ l l .l .l ヽ, 'l
l _二;;、,,, ;; ,,,、 i | l l ;-;;,__ ,,;;二,, | l
.i `ゞ'-`~ ;'ゞ' `/.i l .l i ヽヽゞ' ~`_ゞ'ヾ i i i iiノ
i l 、 ,i、 i i/ ヽi l .i,,_、 | i i/
、i l ヽ、,,, ,^'' /'" ヽi,ヽ _、ゝ l i/
`゙ヾ,ゝ -"'' / ヽ,''"-" l,,/
,/ヽ, i ゙ヽ, ./ ヽ / ,,ヽー-z,,,,,,_
" ヽ_ /`ー" 'ー' ヽー゙`~ \
~/\ / ゝ 常づね「僕に責任がある」と言ってるのだから、そろそろ本当に爆死の責任を取ってもらったら?
普通は下っ端が責任を肩代わりして自らどうにかなっちゃうもんだけどね
組織を傘に着るなら着るだけの代価は払わなければならない 「僕に責任がある」の責任がどんな責任にもよるが
ただ売れないってだけの話なら干されて仕事がなくなるだけ
「組織を傘に着るなら」ってかフリーでしょ?この人
サンライズの社員なら代価を支払う義務はあると思うけど
フリーなら売れない代価の支払いは起用した奴の義務 >>293
腐に成りすました高橋信者の自作自演だろ
ボトムズは腐に付きまとわれているッ!女にも人気があるんだッ!
てか?
そもそもこのスレの人間が荒らすなら高橋良輔本人の批判と
売り上げをコピペを延々と張るだろうけどね
例え自演でも高橋批判できない所がダメ、荒らしの成りすましになってない
信者→リアルロボ創始者である達人、高橋様を批判するなんてっ!
例えフリでもできないっ!
www そもそもボトムズはどうやっても売れないだろ
キャラ変えてもダメ、メカデザ変えてもダメ、監督変えてもダメ
どうしようもないぞw
結局ボトムズは高橋が個人的に気に入っているだけで、ガンダムブームの勢いを借りたTVシリーズも
「ボトムズはおもちゃも視聴率もいま一つ売れなかった」と本人が言ってるし
ここまで来るとボトムズは素材としてはどうしようもないと判断するべきだけどね
今後スポンサーが高橋に金を出すとすれば完全新作が条件になるだろう
もっともボトムズ以外にも産廃を大量生産しているから可能性は低いけど。 そもそも何でバンダイがボトムズに食いついたのかが謎だ 憶測だけど
タカラのダグラムがおもちゃとして大成功したからじゃないか?
バンダイ:ダグラムに関わった高橋ならもしかしたら・・・・・
みたいな感じで。 結局のところ労働組合組織の無いアニメ業界内で、生活互助会的役割を果たして来たのが
あかばんてんであり高橋組
そういう方向性から入った人間が、ボトムズなんて好きじゃ無いろくに見たことも無いのに
30年間金を出してこの作品を支えて来た人間を差し置き、ろくに作品を知りもしないのにどうこうする
そもそもに置いてこれこそが爆死の原因なのであって、生活互助会は生活互助会、
作品は作品として、きっちり住み分け指導をして欲しいものだな高橋監督には
なぁなぁなのが持ち味ではあったが、この状況に置いては余りにも指導力が無さ過ぎる
だいたい手塚治虫に憧れて業界入りした高橋良輔に面と向かって、手塚の悪口を言うなんて普通有り得ないだろ
なめられてんだよ完全に、本当に高橋をリスペクスしているなら
高橋が崇拝する手塚を、同じく崇拝するくらいじゃなきゃならない
それが出来ない奴なんて結局は口先だけの"ソンケー"さ ダグラムに続くボトムズ、ガリアンが売れてないのに?
バンダイの初高橋のレイズナーなんて最悪だったのに?(これは当時のバンダイにも責任があるがR3も売れなかったしな) >>301
高橋一派か?
尊敬しようがしまいがヒット作を作りゃいいんだよ
高橋一派の内輪揉めなぞ知ったこっちゃ無い
その高橋一派は上から下まで無能ぞろいだから救いが無い
どんな人が有能なの?
まあ売れてる人って答えになるんだろうけど
できれば名前と作品を教えてよ 高橋より売れている奴は高橋より有能だよ
>各巻平均はこんな感じか
>PF・・・・・・7,737
>幻影・・・・ 5,222
>ガサラキ・4,200 ・・数字が出ている巻のみで計算
>孤影・・・・ 3,886
>幕末・・・・ 2,104
>FLAG・・ 1,161
あれだけサンライズがバックアップして1万も売れないって・・・・・ それじゃあ答えになってないよ
無能な人のことはこんなに詳しいのに有能な人の名前も作品も知らないの?
じゃあお前は?って質問はなしにしてくれよ
つか信者は立ち入り禁止だよ、失せろホモ基地外高橋信者
>>307
知らないんならレスしなくていいよw
>>308
君らのいうとこの有能な人は誰?って質問しただけで信者なの?
なんか都合の悪いことでもあるの?
307風に言えばお前に従う義務はないよw
>>309
高橋を批判された腹いせのくだらん揚げ足取りの会話に付き合う気はないよ
普通に考えりゃ7000枚以上のアニメ作品は幾らでもあるけどね
知っていて当然だろw
答えられない以上は高橋は無能ではない!とでも言う気か?w
高橋の批判をしない奴が信者なんだよ、相変わらずバカだね
ここは高橋を批判するスレだって、日本語が読めないの?粘着ホモ失せろw
こんなバカホモしかファンがいないんじゃ高橋も終わったな・・・
・・・終わっているかw 高橋信者はなぜボトムズが大失敗したか、高橋作品が売れないか
その理由だけは絶対にスルーするからなぁw
>>310
有能無能って話だから無能高橋に対して有能な人は誰?
って質問したらアホだのホモだの信者だの義務がないだのw
だから知らないならレスしなくていいよ
会話に付き合うつもりがないなら尚更だ
言葉濁して逃げるような真似して質問に答えられない理由でもあるの?
それとも誹謗中傷で何かの憂さ晴らしか?
いずれにせよ知らないならレスしなくていいから
>>312
おいおい、俺は高橋より売れている奴は高橋より有能だよ
って言っているんだぜ
それとも何か、高橋より売り上げが高い奴はいないとでも?
んな事はないだろw
都合の悪い事を答えないのは高橋信者のお前だよ
>>311に答えろよ
答えられないだろ
ダンマリ決め込むしかないよなww >各巻平均はこんな感じか
>PF・・・・・・7,737
>幻影・・・・ 5,222
>ガサラキ・4,200 ・・数字が出ている巻のみで計算
>孤影・・・・ 3,886
>幕末・・・・ 2,104
>FLAG・・ 1,161
どこからどう見ても「 高橋は無能です 」、ありがとうございましたw
>>313
>俺は高橋より売れている奴は高橋より有能だよ
って言っているんだぜ
頭わりーwwwww
んじゃ種作った福田は高橋より有能なのかwwwww
アホすぎるwwwwwwwww >>313
うわっ、こっち質問にも答えてくれないのに自分の質問には答えろとかw
>俺は高橋より売れている奴は高橋より有能だよ
それじゃ答えになってないって言ってるでしょ
名前と作品を聞いているんだが?日本語理解出来ないの?
まあ質問の内容が理解出来なかったなら仕方なしかw
んでそっちの質問の
>高橋信者はなぜボトムズが大失敗したか、高橋作品が売れないか
の答えだが
俺自身は元々ボトムズは売れるコンテンツではないと思っている
ダグラムや他の高橋作品同様マイナーな若しくはアングラな存在だったはずだ
カルト人気を利用して大儲けを企んだのだろうが、あんな改悪作品コケて当たり前だ
まあAGなどの玩具の新作ラッシュは大歓迎だったがね
さ〜て、有能な人の名前と作品を答えて貰おうかなw
それともまた中傷で返すのかい?
ダンマリでもいいよ〜w 一応言っておくと
ダンマリでもいいってのは知らない場合だけなw
知っているなら答えてくれよ
まあこんな説明する必要はないと思うが念のためだ
つまり逃げんなよw >>315
頭悪いのはお前だよw
どう見ても売り上げで勝っているSEEDの福田の方が高橋より有能だろw
>PF・・・・・・7,737
>幻影・・・・ 5,222
>ガサラキ・4,200 ・・数字が出ている巻のみで計算
>孤影・・・・ 3,886
>幕末・・・・ 2,104
>FLAG・・ 1,161
おいおいリアルロボット創始者の達人、高橋良輔さんよぉ、
これは売り上げ一桁足りねーだろw
まさに無能! >>316-317
本当に答えられないと思っているのかね、高橋信者サマはw
監督の名前を書くのめんどいから作品名だけ書くけど
ガンダムSEED、OO、UC、マクロスF、エヴァ、
ロボットのジャンルに囚われなければ幾つかのオタアニメ、
ヤマト2199もおそらく売り上げ2〜3万行くだろ
DVD売り上げ検索で探せば直ぐに解るだろうにw >>316
>俺自身は元々ボトムズは売れるコンテンツではないと思っている
>ダグラムや他の高橋作品同様マイナーな若しくはアングラな存在だったはずだ
お前がそう思い込んでいるだけね、
メーカーは売ろうとして作ってるわけだよ
大々的に宣伝してまでね、お前はまさか高橋が自分で金を出して作った自主制作作品を
サンライズとバンダイが勝手に宣伝して売ったとでも思っているのか?
でさあ、お前はボトムズのどの辺が面白いと思ってみているの?
おれはメカ、キャラ、ストーリーすべて面白くないんだけどw >>318
売り上げ7千枚の高橋信者はSEEDの売り上げが平均3〜4万
DESTINYは平均4〜5万行ってる事を知らないとしか思えんな
墓穴掘ってるぞw
>>321
信者はバカだからこの手の餌に直ぐ食いつくw >>319
いったい何レス目だよw
答えられるられないとか以前の問題だろ
しかも監督の名前書くのが面倒くさいとかw
お前がいかにいい加減なのかがよ〜く分かるぜw
まあ作品名だけだがごくろうさん
>ロボットのジャンルに囚われなければ
ロボットのジャンルを問わなければ
の、間違いじゃね?意味は通っていなくもないがね
でも普通そんな使い方はしないよ
>DVD売り上げ検索で探せば直ぐに解るだろうにw
お前らがどんな監督と作品上げるのか気になったんだよ
なのに自分で調べたら意味ないだろw
>>320
あくまで俺は一般視聴者なんでね正直売り上げが全てじゃないんだよ
っていうか何でいちいち売り上げ気にして観なきゃいけないの?
>メーカーは売ろうとして作ってるわけだよ
作品売れなくてメーカーが大損しようが知ったこっちゃないよ
売れれば新作?そもそも改悪新作なんていらないよ
>でさあ、お前はボトムズのどの辺が面白いと思ってみているの?
>おれはメカ、キャラ、ストーリーすべて面白くないんだけどw
聞いてどうするの?
興味ないんだろ?売れない作品はみんな駄作と言い切る奴がメカ、キャラ、
ストーリーなんて気にするのか?
人の意見も歪めて手前の考えを押し付けるような奴に語って聞かせる義務はないよ