>>269-270
なーん、だ結局4期ヲタの陰謀かw
いずみたくはヘン → 伊福部昭エライ → 弟子の和田薫エライ ってわけね。
とんだ三段論法だ。真面目に語って損したな。
でもついでにもう少し書いとくわ。

たしかに伊福部先生の音楽の重厚さ、勇壮さ、壮大さは
凄いと思うけど、いずみたくの音楽の良さは全然別のところにある。
CMソング出身ならではの覚えやすいメロディのキャッチーさと
非常に暖かみの感じられるヒューマンな情感だ。
水木原作の持つユーモアや怪奇性を非常によく理解している。
こればかりは伊福部先生にも真似はできないだろう。
たとえばBGMでは巨大感をよく表現した1期の「大海獣」(K-2)とか
2期で繰り返し使われた平和のテーマ「原始さん」(Q-9)なんかは
不朽の名曲と言っていい。
それに何より稀代の大名曲「ゲゲゲの鬼太郎」「カランコロンのうた」を
書いたということをあまりにも過小評価してないかね?
あれがある限り、鬼太郎音楽で他の作曲家はいずみたくを超えられないよ。