パワハラ?@一般人[ 2018/08/12 ]
岩上教頭という方のパワハラは、そんなにすごいのですか?硬式野球部の選手起用にまで、口挟むのですか?
たしかに、外野に同姓の選手がいますね。あまりうまくはなかったらしいですね。
頑張っても報われない選手たちは、何も感じないのですか?
内緒さん@関係者[2018/08/12]
こちらの掲示板で何度も取り上げられてきましたが、悪質極まりないパワハラです。教頭になる以前からパワハラをしていましたが、教頭になってから輪をかけてひどくなりました。
1番被害に遭っているのは若い教員です。実際退職者やうつ病で休職者も出ています。
野球部への圧力は自分の息子に関することだけでしょう。自分の息子をレギュラーにさえすれば、それ以外の選手は監督の決定に任せていたと思います。
ただ監督というのも年はそこそこいってますが、武蔵越生に来てまだ数年なので岩上教頭には逆らえません。
ていうか県内の別の私立高校で野球部の監督をしていたのですが、管理職とうまくいかず野球部を潰されたという経緯から、自分のくびをつなぐために自らすすんで上にこびを売っている無能ヤローです。
岩上教頭が圧力をかけなくても管理職や同窓会、学校理事など有力者の関係者を実力度外視でレギュラーにしています。それでどうなったかは公式戦の結果を見ていただければ一目瞭然です。負けまくってます。
試合結果だけでなく、停学や退学になる部員も多く、完全に内部崩壊しています。そして真面目に取り組んでいる部員が監督に文句を言っても「あいつが1番うまいからレギュラーだ」と押し通して終わりです。
有力者の関係者を贔屓していると本人が認めない限り証明するものもありません。普段の野球部の練習を全て見ている第三者がいればその実力でレギュラーはおかしいとなるかもしれませんが、部員が声をあげても補欠のひがみ、人間性が腐ってると言われるだけなのです。
武蔵越生関係者です。自分が言うのもおかしいですが、この学校には辟易しています。