大分県で一番客が多いっぽいすえ●ぐ動物病院ですが、小動物は真面目に診てくれません。
思い当たることや症状など話してもよく聞いてくれなくて
直後に話したことを聞き返されることがとても多いです。
とても混んでて忙しい病院だから時間をかけてくれないのかもしれません…
また、ぐったりして呼吸が荒い状態でも、触ってもほぼ動けない状態でも順番を先に診てくれません。
お金になる犬猫なら別なのかもしれませんが…

腫瘍が出来た時なども、細胞が分裂してるかとの検査をするんですが
結果が良性っぽくても悪性っぽくても「取ってもまた出来るので薬で様子を見てください」なのです。
どっちにしろ薬で様子を見るのなら検査はいらないんじゃないのかな、と思ってしまいます。

獣医さんが複数いますが、同じ子の通院をしていてエコーを撮り
またすぐ行った時に、前回と違う医師に「とりあえずエコーとってみますね」と言われたこともありました。
先日撮ったんですが、と言うと「あ、そうなんですか」とエコーをやめて
見たかったはずの(前回写した)写真も見ずにすまされたこともありました。
前のことを知らないことから、カルテも見ていないみたいなんです…

そして、まるで親身になってくれません。
こちらは心配だしわからないので聞こうとするのですが、「しょうがないですよ」といった感じなのです。
一度僕がしつこかったのか露骨に嫌な顔をされたことも有りました。

確かに医療費は安いですが不必要な検査が多いように感じますし、その検査結果もよく見てないようなんです。
エコー写す→何か悪いのでレントゲン撮ってみますね→やっぱり何か悪いですね。
このコンボです。
どちらもお金のかかる検査なので、トータルすると他所の病院より高いことも多々あります。
ただ、設備は色々あるしお客さんが多い分経験が多いでしょうから犬猫が行くにはいいのかもしれません。
家族にとっては大切なペットですが、動物は医療ミスや雑な対応をされても公になることはほとんどありません。
こういう場所で情報交換するしかないです。
長くなりましたが、少しでも多くのペットと飼い主が幸せになれるように、と思い書かせてもらいました。

また、他にいい動物病院知ってる人いましたら教えてください。