餌だけは欲しいらしく早朝4時に激しく鳴き、無視していると、「キューキュー」から、「ぎいいいやぁあああ、ぎいいいや−!」に鳴き声が変化して、
奇怪な声をあげながら、トイレと小屋を激しくひっくり返しガンガンガンガン!!!とまるで怪奇現象のような騒ぎで叩き起こされ、それが毎日で、本当に怖いです。
こんなモル他にいますか?
もう今は旦那がキレて、夜中はケージには何も置いてありません。
小屋も、牧草入れも、ペットシーツさえ置かないです。
ペットシーツを食べて、さらに何故かおしっこまみれのシーツを体に巻き付けてるんです。
そのせいでくさいんです。
小屋はかじられて傷だらけで、おしっこまみれ、小屋の壁に何故かうんちがすり付けられてました。。。
皆さんのモルが羨ましいです。
長文本当にすみません。
錯乱しちゃってて、藁にもすがる気持ちで、ある方のブログを参考にしてしまおうとしていました。
やっぱり子供のいる家庭はモル飼わないほうがいいんでしょうか。。。
一人暮らし向けの、我慢が出来て、気長にしつけができる人用のペットなんでしょうか?
なんでもかんでもペットを主役に考え、ペットが神様だと思えて、ペットに服従し、
人間は奴隷だと考えられる人向けのペットなんでしょうか?
でもそれってペットの意味あるんですかね?
ペットに少しでも「癒されたい」とか、求めちゃいけなかったんでしょうか?
ペットはペットではなく、神様だから服従すべきだと、ペットのことをもっと考えてやれ、ペットを主役にして奴隷になれ、と旦那を説得するべきですか?