ちょっと失礼します・・・
2、3日ほど前からそれまで健康体だったウチのヨウムちゃん2歳(♀)の容態が急変して、
餌も殆ど食べず、尿分を多めに含んだ濃緑色の糞をするようになり、
羽を膨らましてほぼ一日中目を瞑るような状態になってしまいました。

急いで地元の動物病院を尋ねてみて、糞検査はして貰いましたがこれといった異常は見当たらず、
さらに詳しい検査をしようにもこの病院含めて県周辺ではエキゾチック系動物の専門医がおらず、
都会の方でないと詳しい処置はできないとのようなことでした。
とりあえず抗生剤だけ貰って家で静養させておりますが、回復する様子もなく心配が募ります。

そこで、私の実家が大阪にあるので、関西圏の病院でどこか専門的な治療をしてくれる所があれば
そこに連れて行き、治療した方がいいのではないかとも考えました。
(ただ、移動時間が約3時間ほどかかるので今のヨウムちゃんにとっては危険ではないかという心配もあります。)
スレを見た感じ、>>41>>45で上がってる病院が良さそうかと思いましたが
上記の体力的な問題もあり行くべきか、このまま静養させ抗生剤治療を続けるべきか、悩んでいます・・・