>>326

すいませんハムスターに猫の餌を与えるんですか?
よくわからないですが、ハムスターが軟便のときはビール酵母の入ったペレットや、ハムスターのまんまとか、
アリメペットを与えたほうが良いですよ。
今の季節はハムスターはお腹を壊しやすいので、古い餌や、生野菜を与えるのは好ましくありません。
私的には、毎月新しく封が切れる餌を与えたほうが良いと思います。
ペレットも黴が生えたものが出回ることもあるそうなので気を付けてください。
私は二匹ゴルハムが居ますが、二匹お腹を壊してます。
季節性の下痢と軟便で、ビール酵母入りの餌と、私は三晃の乳酸菌を使用してます。 
片方はウエットテルになる前に病院してます。
もちろん、抗生剤とビタミン剤と下痢止めを処方され、その外に自分でビール酵母入りの餌と乳酸菌を与えてます。
ハムスターは胃が二つあり片方は分解したりします。
盲腸も発達していて、盲腸で微生物を生産していて、軟便のときは2つ目の胃も盲腸も正常に機能していないので、
軟便でも身体はかなり疲れやすくなっているはずです。
アリメペットは今の乳酸菌を使いきったら購入しますがアリメペットには癌を抑える乳酸菌も含まれ、内臓の働きを
良くしてくれるので、アリメペットとビール酵母が入ったペレットを使用してください。
どちらもお試し価格で購入できます。

体重は無理に増やさないでください。
筋肉が付いてないのに脂肪が増えるとハムスターの身体の負担になります。
まずさきに軟便を回復してあげてください。