はじめまして。質問させていただきます。
3/26blackoutで生後半年のセイブシシバナヘビレッド約20cmをお迎えしました。
レオパ、フトアゴ、クレス、ギリシャリクガメを飼っており、蛇は初めてになります。
購入した店舗からは、マウスに餌付いており冬場は5日に一回あげればいいと言われました。
マウスの大きさは[Sよりちょい大きいの]と言われ、SとMの間ぐらいと判断しましたが、そんな丁度いいサイズのみを購入できるとは思わなかったので、
Sサイズを購入しました。
お迎えした2日後にピンクマウスS1匹を与え、次は5日後にしようと思ったのですが
明らかに食べ足りなさそうケージ内をうろうろしているので、3日後にまたピンクマウスS1匹を与えました。それでもずっと食べ足りなさそうにうろうろしているのでそれ以降は2日に一度ピンクマウスS1匹を与えています。未だに食べ足りなさそうにいつもうろうろしています。
これは餌の量が足りないのでしょうか?
それと毎日ケージ内を掃除しており、その際に虫かごに一時的に生体を移動させるのですが、決まって噛まれます。
威嚇も何もなく背中を持ち上げたら背中から上を捻らせ指に噛みついてきます。
ケージの蓋を開けた際にも威嚇なしに飛びかかってきたり、顔をケージに近づけるとネッシーの如く鎌首をもたげて近づいてきます。
これはやはりお腹が空いて餌と勘違いしているということでしょうか?
ケージはまだ小さいので以前レオパを飼育していたレプテリアlowに水いれとパネヒ、必要ないらしいですが念のため紫外線ライト[樹上用]
ケージ横に大きいパネヒ、それをサーモで管理、27〜28度くらい。

ものすごく長文になり、読みづらい文章になってしまいましたが、
実際に飼育している方の意見を聞かせて頂けたらと思います。
文章が読みづらいと思うので質問項目のみもう一度記述します。

[生後半年20cmのセイブシシバナヘビに2日に一度ピンクマウスS1匹は少ないか?]
[威嚇もなしに毎日噛みついてくるのは空腹のためか?]
です。
宜しくお願い致します。