>>116
けっこう大きくなった個体なんですね。
だとしたら、やはり慣れた環境にしてあげるのがベストだと思います。

それからバジェットは際限なく食べてしまうらしく、えさを入れっぱなし
にしておくと危険なので定期的に(たとえば週に2回とか)エサあげの日
をもうけてはどうでしょうか?

基本的に生きたまま食べてしまうので、胃袋で暴れる危険性もあり
ますし、やや少なめに押さえていた方が無難かと思います。
金魚二匹おなかに入れて暴れてしまうと怖いですし。
虫と違って噛まないから大丈夫だとは思いますが。

コオロギは栄養価が低いので無理にあげることはないと思いますよ。
うちは冷凍マウス主体です。
はき出してしまうのはエサだと認識していないからではないでしょうか?
ずっと金魚や牛ハツで育ってきたので、とりあえず飛びつくけど(これは
習性だと思います)「これはエサじゃない」とはき出してしまうのではないかと
思います。
特に大きめのコオロギは噛む力もありますし、なにより足が大きく消化
しづらいですから。
特にジャイミルはあごの力がありますし、怖いのであげたことありません…。
頭つぶすのも抵抗ある上、あのビジュアルがダメなので…。

じっくりとつきあってくださいね。
あと脱皮したり(白い膜状のものがふわふわ浮いたら脱皮です)フンをしたら
こまめに水を取り替えてあげてくださいね。週に一度では少ないと思います
が、毎日だと逆にストレスになりますし3日に一度くらいがいいんじゃないでしょうか。
うちはフィルターを使ってるんですが、意外とバジェットくんは気に入って
いるようで水浴びしてたりしますから、それも検討してみてください^^