飼ってまだ二ヶ月ほどのゴールデンハムスターを、一時的な怒りで殺してしまいました・・・。
初飼育だったので、気がつかないうちにハムスターを怖がらせてしまい、巣箱にこもりがちになってしまったのを無理に慣れさせようと手を出したら、指を何カ所か噛まれて手が血まみれになりました。
ずっと避けられていたうえに今回の事で頭に血が上ってしまい、躾けのつもりで強めに握って分からせようとしたところ、ぐったりとなって動かなくなってしまいました。おそらく内臓破裂か何かだったのだろうと思います。
最近私生活で嫌なことが続き、この時も酒を飲んで理性が弱まっていたといえ、本当にすまない、申し訳ない事をしたと反省しています。

今度またゴールデンハムスターを迎えようと思っているのですが、この子への詫びも含め、今度こそ幸せに天寿を全うできるような飼い方をしたいと思います。

どこかに吐き出さずにはいられなかったので、ここに書かせてもらいました。気分を害した方がいたらすいません。