金曜日に12年一緒だったセキセイのマリオンちゃんがお星様になりました。
6年前に卵材料がお腹につまり、膿がたまって放置したら持たないといわれたのを
手術して回復し、その後も驚異的な生命力で今まで頑張って来てくれました。
細身のお痩せさんで、ベビーフェイスのマリオンちゃん。気位が高くて、
人間には決して媚びない、そのマリオンちゃんも手術後、徐々に手に乗ったり
ご挨拶をしてくれるほどなついてくれるようになって。
毎日、家に帰って呼ぶと、いつも元気に「ビヨ!」と返事をしてくれた。
ここ1年半は、保温部屋にずっと入りっぱなしで、暖房も1年中つけっぱなしだった。
でも、あの日、保温部屋から出して、みんなと同じかごで一晩、過ごさせてしまった。
翌日から食欲が落ちて、激やせし、病院に入院させたりしたけど今回はなかなか回復しなかった。
あせって無理矢理ご飯を食べさせようとして、誤って羽を骨折させてしまった。
それが原因で亡くなってしまった。
私のせいで、まだまだ長生きできたかもしれないのに・・。痛かっただろうね。
ごめんね。悔やんでも悔やみきれない。
今、お花を敷いた籠のなかで静かに眠っています。お線香をたいています。
あとで歴代のインコの眠るいちょうの木の前にうめてあげます。
マリオン、12年も一緒にいてくれて本当にありがとう。