X

【THe Guard】データやPC守るためにすること
0001件名:世界共通ガードアクション
垢版 |
2018/03/17(土) 12:45:24.45ID:???
PC初心者から、じっさまばっさままで見とくべき内容。 ……【ネット対策】データは自守すべき(自保行動によって自らを守り救えべきスレ)

他人のデータや端末守るときの説明としても以下みとくといいかと。

・セキュリティソフトはばっちり入れとくのは普通。こまめに更新さすことが重要なのは世界共通の常識。

・データ物はかならずウイルス感染や壊され消失の危険性が低いCD−RとかDVD−Rとかに焼いて保存しておくこと。←ここ重要
 USBフラッシュメモリとかHDDハードディスク保存とかにして焼くことをしないでデータ宙ぶらりん保持しておくと、
 ウイルス感染→データ破損消失されてPC→HDD群全部オワタ\(^o^)/オチとかザラにある時代。なので焼く作業はこまめにしとくべき。
 それと、データ焼きしとくなら同じデータを複数枚にコピーして予備持ちとして焼いとくのもおすすめ。(最低3枚はやっておくべき)
 いくつか同じのあれば、はずれの破損オチとか物理事故による破損とかの心配が低くなるので複コピ保存はおすすめしとく。
 あと、印刷物として紙に写せてくものはできるだけ早く即印刷して紙に刷っていくのも必要。万が一焼いたものが全破損したとき助かる方法これ。

・スパイウェア対策として、Cookieから検索物探知以上のポート特定とかされてハック食らう確率高いのでこまめに消す。
 インターネットの閲覧履歴は回線こまめに切ったあと必ずすべて消す(なるべくすべてにチェック入れて消してった方が無難)

・黒い画面が開いたらクラックなので即ネット断した後、プログラムアプリの中に見覚えないやつ消す作業すべき。
 そのあとなるべくなら黒い画面開かれてしまった端末でネットは使わない方が無難。
 (ポート特定とかされているので、プログラム消せたからってまたそれでネット使うとすぐ壊される可能性高い)

・インターネット使う用PCとインターネット使わないPCとに分けて使う方法が良法の一つかと。
 なにかあったときに一つポシャってももう一つのPCを代用すればおk。といったもので、セキュリティソフトの更新さえしてれば
 代用PC使えてくのでおすすめ。
 あともうひとつ、メール専用PCとか端末とかいうのを持っておくのも一手かと。
 メールのみ利用だけなので、インターネットウイルスやハッキングとかくらうリスク少ないので持っておくと便利かと。

…とまぁ、こういった内容を見てひとりでも多くの人らがデータとか個人情報とかPC端末とかが守られてけば幸いかと。

まぁんなとこ。【ノシ書いとく】
0003まちがって名前消しちゃいました。
垢版 |
2018/05/01(火) 06:07:22.58ID:Xhv/syhE
知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

ROY0N
0004まちがって名前消しちゃいました。
垢版 |
2018/05/13(日) 11:44:37.37ID:lGyk6YpK
確実にどんな人でも可能なネットで稼げる情報とか
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

CMK2D
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況