125x3が届いて2日ほど滑ってきました。

まず、 商品名が違ってましたね。
× endurance pro 125
〇 endurace pro 125

断片的な感想を幾つかあげときます。
・カフがついてますが、前後にものすごく自由に動きます。ヒールブレーキを利かせるのに苦労します
・ヒールブレーキと言えば、ブレーキを付けると全長50cmになって、コーナーでクロスさせようとすると厳しかったですね
・点字ブロックの衝撃は、全然緩和された気がしません。ホイールの直径が大きくなっても結局突き上げの高さは変わらないので
・平均速度が上がり易い分は、衝撃は大きくします
・ホイールベースが長くなったプラスよりも、カフが前後に動きすぎるマイナスのせいで前後の安定性が下がりました
・ホイールが大きくなった事で、ホイール及びブーツの左右の傾きに対する意識が強くなりました
・というか、滑走中に白く巨大なホイールが非常に良く観察できます
・結局左右の安定性も下がりました
・平滑な面での直線番長っぷりは大したものです

結局、凹凸が激しく、加減速も多めの街乗りに endurace pro のブーツは使いこなせませんでした。
1日滑ったところでブーツを諦めて、125x3のフレームは twister edge のブーツに移植しました。

2日目は前後の安定性に満足しながら滑走できました。
ただ、ブーツの左右の傾きがちょっと気に入りません。
もっとカフが高くしっかりして、カント調整できるブーツが欲しくなってきます。

次のブーツ探しが始まりそうです。