>>156
あのね、きつい運動ってのは肝臓や筋肉のグリコーゲンもどんどん使っていくし、
ゆるい運動ってのは主に体脂肪を使うって、まぁ大まかに考えてもいいのね。

で、ジョギングの方が運動の負荷が高いから(カロリー消費が多い)、体重はショコよりグングン落ちる(当然だよね)。
でも、「同じ体重を落とした場合」体脂肪が良く燃えてるのはショコ。ヌルイ運動だから。
ただ、ジョギングと同じだけの体重をショコで落とすのは結構大変なのが難点なのね。

だからうーんと太っていて、走ると膝に負担がかかる様な人はショコって体脂肪を燃やしつつ
痩せる為にはデブ食事を普通食事にしていく食事管理が必要。まずは普通の人を目指して体重を減らす。

見た目そこそこのデブで、もうちょっとキレイになりたい人は、ジョギングをしてまず体重をどんどん落とす。
その時、運動で使ったカロリーの半分位は食事で補わないと筋肉が異化するだけでダイエットに失敗するから、
食事をただ無闇に制限するのではなく、ちゃんと計算して血糖値をコントロールする方がいいよね。

体重は十分普通だけど体脂肪が多い、とか、筋肉を落としたくないけど体脂肪をそぎ落としたいなんて人には
1日の空いた時間はだらだらとショコを続けるのをお勧めだよね。体脂肪だけが落ちてくれる。

効率がいいか悪いかってのは目標によって違うのかな、と思うよ。
体重を落としたい人も、ジョギングなどの強度の強い運動のほかに、
TV見てる時間はショコれば体脂肪を狙い撃ちで燃やせる訳だから、
ショコに関しては数字にこだわらずに、頑張れ〜〜(・∀・)