公式サイトより

この先行申込み期間には、100カ国以上から864,000枚のチケットの申込みを受け付け、販売枚数限度を超えたパックについては抽選を行ない、30万枚のチケットが割り当てられています。

チームパックについては、日本チームパックの申込み数が十万枚を超えた他、イングランドチームパックの申込み数が5万枚、ニュージーランドチームパックとアイルランドチームパックはそれぞれ3万枚を超えました。

スタジアムパックへの需要も高く、横浜スタジアムパックは20万枚を超える人気を集め、東京パックは14万枚のチケット申込みがありました。

50%以上のチケット申し込み者が、ラグビーワールドカップ公式パートナー、Mastercard主催「チケット当選確率が2倍になる」プロモーションを利用しており、Mastercardでの決済を確約することでチケットの当選確率を2倍にしました。

3月7日(水)23:30(日本時間)までに支払いを完了すれば、この「一生に一度のラグビーワールドカップ体験」のチケットが確保できます。