X

トップページラグビー
80コメント22KB
止めて止めて止めてー!!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0079名無し for all, all for 名無し2019/06/22(土) 09:40:44.08ID:LqKqFA5G
息子は釜石を退団。
もうあの声は聞けなくなるのか・・・
0080名無し for all, all for 名無し2019/06/26(水) 18:12:35.57ID:3BPbtva8
これまで数回にわたりご紹介してきた『きのう何食べた?』

もいよいよ今週の放送がラスト。号泣回の11話の放送後に「終わるのが寂しい」「ロスの予感」などのツイートが殺到していましたが、
喪失感を味わうのはまだ早そう。

最終話こそ、このドラマの醍醐味が詰まっている予感がします。
とっておきの撮影現場の裏話も入手しました。
最終回はケンジがシロさんの実家に初訪問の日
ドラマ『きのう何食べた?』の最終回は予告編にもあるように、
年が明けたお正月にケンジがシロさんの実家へ行く日が描かれます。

ケンジがシロさんの母と父(11話ではこんな台詞がありました。
シロさんが佳代子さんファミリー宅に訪れた場面です。
シロさんが「(未婚の子どもを持つ)親の悩みはゲイもノンケも変わらないじゃないか」と
心の中でつぶやいた台詞はまさに気づきの瞬間。それまで抱えていたモヤモヤから解き放つことができたことによって、
ケンジを実家に連れていく意味を見出すことができたのです。

笑いあり、ケンカあり、涙ありの人生の機微に焦点が当てられてきました。
シロさんの実家を舞台にした最終回ではさらに深く二人の人生観に触れることができそうです。
カップルにとって実家を訪問するとは特別なこと。
相手の人生がスタートし、形成された歴史が詰まったミステリーゾーンなわけで、

それを解き明かすことができる場所という意味でもラストに相応しい回になりそうです。

というのも、男性同士のカップルならではの悩みに限らず、
人生を共にしようと思う相手がいる人なら誰しもぶち当たる悩みが多く散りばめられているからです。

そして、そんな不安に向き合っていくことによって、二人の絆を強めていく。
これはどのカップルにも11話ではこんな台詞がありました。シロさんが佳代子さん(富永佳代子・田中美佐子)ファミリー宅に訪れた場面です。
シロさんが「(未婚の子どもを持つ)親の悩みはゲイもノンケも変わらないじゃないか」と心の中でつぶやいた台詞はまさに気づきの瞬間。 それまで抱えていたモヤモヤから解き放つことができたことによって、
ケンジを実家に連れていく意味を見出すことができたのです。

またファン同士、ツイッター上で盛り上がり続けることもロス解消法にも繋がるかもしれません。
時間もお金をかけずに日々作る料理の中で、シロさんに習って隠し味に「めんつゆ」を使ったり、
トマト缶に水を入れて洗うついでに鍋に水分を足したりするだけでも、密かに思い返すことができそうです。
そんなファンのロス解消法がやがて、続編やスペシャル版の実現を後押しする良い循環に繋がっていくものと信じたいものです。
当てはまる関係の築き方。だから、自分ごとにしてシロさんとケンジに共感できるのだと思います。
先にクランクアップの内野に西島の反応は
そんなわけで、節目となる12話は実家を訪れた後のシロさんとケンジの心情の変化にも注目したいところです。 ラストシーンの撮影現場はさぞかし神妙な面持ちで臨んでいたのだろうと想像していたところ、
最終回のラストシーンは西島秀俊さんも内野聖陽さんもアドリブが満載。スタッフ全員笑いを堪えるのに必死でした(笑)」

笑いに包まれた現場で発せられたアドリブは生きた台詞。
きっとじわーっと温かい気持ちにさせてくれるに違いありません。

終盤のカフェシーンは原作者のよしながふみ先生も立ち会っていたとのこと。
ドラマの最終話としての落としどころをご覧になって、「これも1つのクライマックスシーン!!」と感激されている様子が伝えられています。これ以上、期待値を高めてしまうと終わった後に迫りくるであろう
反動の大きさが恐ろしくも思えますが、祖父江プロデューサーはとどめを刺すかのように言葉を続けます。

「クランクアップを内野聖陽さんが先に迎えてしまったので、西島秀俊さんがずっと『寂しいよー寂しいよー』ともおっしゃっていました」

お二人にその台詞をそのまま返したくなるほど。エピソードが更新されない現実に
耐えられずに「寂しいよー寂しいよー」のツイートも急増しそうです。 そんなロスを解消させてくれる続編への声も既に高まっていますが、
残念ながら現段階では未定。

個人的にはパート2やスペシャルといった
新たなコンテンツを制作していけたらと思っています」の言葉が頼り。
でも、具体的に動き出した話はまだ確認されていません。
ただただ切望するばかりですが、
ドラマ氷河期の今は人気ドラマを重宝する向きが以前より強まっていますから、
今期最も話題を作った同作のファンの想いを裏切ることは決してないはずです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況