>>825
こんなことするヤツが繊細?

2011/1/18
唐沢俊一の悪口の技術。
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110118
より
「OLD PINKお見合いオフ事件」

2011/1/19 7:49
たけくま

OLD PINKお見合い事件は結局行われなかったと検証班さんは書かれていますが、あれは行われましたよ。
当日の朝、岡田斗司夫氏から「竹熊さん、本日オタキング事務所でとても面白い催しが開かれますので、是非見に来ませんか」
というメールが届いたので、なんだろうと思って行ってみたのです。

その時点での僕は、ニフティのオタアミ会議室に岡田さんから誘われて参加していましたが、
多忙な時期であまり読んでおらず、その時進行していたOLD PINKお見合い騒動をよく知らなかったのです。

まあたまたま当時僕は吉祥寺の南町に住んでまして、
ここはオタキング事務所から徒歩4分とご近所でしたから、行ってみました。
そうしたら、岡田氏とオタアミ会議室のメンバーが20人ほど集まっていて、そこにOLD PINK氏本人が現れて、
衆人監視のなか、「強制お見合いショー」が始まったのです。

お見合い相手のぱおずさんは最初から呼ばれていたと思います。
それで、OLD PINK氏の一挙手一投足に全員が声を上げて笑っていて、
真面目なのはOLD PINK氏だけ。それで彼が「僕と交際してください」と告白したのですが、
当然ばおずさんは「ごめんなさい」をするし、場内大爆笑だし、OLD PINK氏は能面のようになって硬直していて、
不覚にもその時初めて僕は、「これは岡田氏によるパワハラだ」と気が付きました。

当時OLD PINK氏は岡田氏の事務所にたしか無料で居候していて、
仕事と住居を提供してもらっている岡田斗司夫氏には逆らえない立場でした。

気分が悪くなったので、多忙を理由に僕は席を外しましたので、その後のことはわかりません。
しかしその翌日、ニフティの会議室で、検証班さんが紹介された唐沢俊一氏による「OLD PINK罵倒事件」が発生したのです。
これはリアルタイムでよく覚えています。ちなみにお見合いオフに唐沢俊一氏は来ていませんでした。

こういうことがあって、僕は岡田氏や唐沢俊一と付き合うのが嫌になりましたが、
その直後に岡田氏が竹熊が岡田斗司夫と一緒にエヴァと庵野監督に関して悪口を言っているかのようなデマを
インターネットのオタクウィークリーに書き、僕は岡田氏に内容証明を送って抗議しました。

その頃僕は庵野監督に取材して本を書いており、岡田氏がオタクウィークリーに書いた文章は、
不快であるばかりでなく、明白な営業妨害に当たると判断しました。