>>97
 もう一回繰り返すけども、男で年収が高ければ相手さえ選ばなければ結婚できる。
女で年齢が若ければ相手さえ選ばなければ結婚できる。

じゃあ年収、男で年収が低い、女で年齢がある程度いっちゃってる場合は、
相手を選ばないどころか、もっと別の工夫のところになってくる。

僕、前から言ってるのは、男の人で年収高い人は本当にシングルマザーを狙うべきだと思ってる。
シングルマザーと結婚することで、すでに育児ができると保障されてる人っていうのを結婚して、
で、その家族ごと面倒見るっていうほうが現実的だと思うんだよね。

女の人で年齢が上がっちゃった場合は、もう男と結婚する時にその男の年齢がいくつだろうと関係なく相手の面倒を見るつもり、
言ってるのはつまり経済的な面倒含めてだよ、そこまでで考えるべきだと思うんだよ。

そういうふうに考えないと、タラレバ娘じゃないんだけども、そこまで妥協しなきゃダメなんだろうかっていうふうに考えて、
その妥協に嫌悪感とか持ってたら、さっきの地震で怖がってた人と同じだよね。

地震っていうのは怖がるので正しいし、火山っていうのは噴火するのが不安で当たり前なんだ。
その噴火する自分がいけないんじゃないか、ダメなんじゃないかっていうと、こじらせちゃうんだよね。

で、結婚問題に関してはこじらせちゃうのも、そこまでする自分っていうのは
ダメなんじゃないかっていうふうに考えるとこじらせちゃうので、

(コメント)「シングルマザー引き取るのはコスパ最悪だろ」

その場合のコスパっていうのの考え方が違う。

僕はすでに育児能力があるという女の人を引き取るのは、逆に言えばコスパがいいと思うんだけどね。
 全然そういうふうな能力が保障されてない人と結婚するよりは、ずっとコスパ高くなってくるんだけども、
もしそのコスパが悪いって言うんだったら、じゃあ君が考えてる結婚のコスパ、
コストとパフォーマンスのパフォーマンスの部分っていうのは何だろうっていう話になってくると思う。

(続きはアーカイブサイトでご覧ください)