シブ○○ずひろ
使ってるヒーロー俳優は新人なので、現実世界での俳優としては雑に扱われたであろうことは想像できますね。
あとは大人の世界での事情だけを考慮することになるんでしょうけど、
それでも「初の2人合体」「男女の主役」というかなり特徴的な新基軸、簡単には破棄できないように思えます。
「夕子があまり効果的でない」くらいの判断なら男女変身を維持したと思うのですが、変身方法を歪に変えるというデメリットを押しのけて「夕子がいないほうが良い」とか「夕子がいたら困る」くらいの判断でないと、シーソーは傾かないのでは。
何があったのかは、ボクは分かりませんが。

松○ 剛
そこまで陰謀論もないでしょう。理由のようなことはすでに他の方の考察に近いと思います。とりあえず、男女合体は、男の子の仲間ではごっこがしずらかったことだけは、覚えてますw

松○ 剛
あ、収録前夜に飲みすぎて、遅刻したから・・・とか?

Kyoic○○ Tani

それはウルトラ警備隊のアンヌ隊員役の菱見ゆり子さんですな。降板させられることは無かったけど、ペナルティーとして一時出演停止。

シブ○○ずひろ
誰が陰謀論を?

シブ○○ずひろ Kyoichi Tani さん、
大人の事情からすれば、そんなことで配役変えてらんないですからね。
一時停止が妥当だったんでしょうね。

Kyoic○○ Tani それに、菱見さんも充分反省していた様ですし……(WOWOWでの『セブン』再放送時のインタビューで本人が言ってました)
++++++++++++++++++++++++++++++
またツヨシが荒らし始めたな
誰も陰謀論なんか書いていないのに
さらに自分は遅刻したとかでたらめを書く悪質ぶり
50越えてるのに本当にみっともないわ