○○○uyoshi Minami
ダンが円盤生物シルバーブルーメに飲まれてウルトラの母に助けられた設定は聞いたことはありますが、この設定は逆に面白いです。
レオに帰ってきたウルトラマンが登場してウルトラアイを持って帰っていった後の話かな?

○○○ASE のりあき
この後にミサイル背負ってシルバーブルーメに特攻しちゃってるからセブンは
その後ジャッカルを倒すどさくさ紛れにウルトラマンキングがセブンの魂から復活させました
セブンの件はかなりグレーゾーンですね

○○○uyoshi Minami
設定も妄想すると面白いですね。

○○剛
さよならウルトラ兄弟(コロコロコミック再掲時にザ・ウルトラマンに改題)は、当時学年誌のウルトラマンレオからの連続掲載作品なので、
当時の読者はセブンが自爆したことを把握した上で成り立っていますから、特に問題は感じませんでした。レオのラストで死んだセブンも蘇っただけですから。

でも、当時の子供は当然どこかでセブンは復活するものと思ってたし、その復活回があればレオという作品の印象もかなり変わったはずなのに、
なぜ思わせぶりなオニオン回まで作っておいて、その設定を放棄したのかな。
-------------------------------
○○○ASEはTVとマンガと特集記事をごっちゃにしているバカっぷりが笑える
○○剛は「さよならウルトラ兄弟」に関することはwikiからのパクリ。さらにオニオンとアシュランを間違える糞っぷり。あとで書き直しているのがよけいに爆笑をさそう。