ネズミ糞日記
監視カメラは必要
2017年02月27日20:32全体に公開

近所に公園があります
昼はうら若き母親が子供を遊ばせに、夕方は少年たちの遊び場、そして夜は若人の溜まり場に
当たり前ですがマナーの悪い連中はどこにでもいる訳で、周りが注意しないとどんどんエスカレートしていきます
ゴミの放置、バイクの乗り入れ、夏は花火など、色々と迷惑行為が

その都度「ゴミの放置禁止」の看板が増えたり、バイク乗り入れ防止の柵が造られたりと色々対策がなされ、そのうち警官の方の見回りを見かけるようになりました
バイクに乗った若い方が子供が遊んでる時間に公園内を爆走してるのを見かけた時は流石に通報したのですが、「あ、あそこの公園ですね、わかりました」と警官も慣れた感じで対応してくれました

いや慣れてちゃダメだろ

んで結局、監視カメラが設置されております

最初からマナーを守るか、注意された時に改めりゃよかったのにいつまでたってもマナーが悪いからこういう事になる
残念な事にゴミの放置やバイクの乗り入れ、その他迷惑行為は法で取り締まる事はできません
なので出た結論が監視カメラ(=抑止力)

抑止力って必要って事だよね
-----------------------------------
ガンプラコミュをゴミ以下の投稿で荒らしまくっているネズミが何をほざいてんだ?
どの口がマナーとかほざいてんだ?