ヘッドホン買ったらipodが壊れた件 2017年02月25日16:55全体に公開
朝っぱらから掃除
久しぶりに本格的にやりました
書類とかスキャンして捨てて、掃除機かけて雑巾がけ
PCは電源を一度落としてケーブルの差し直し
ケーブルがスパゲッティ状なのはあまり好ましくはありませんがこればかりはどうしようもない

少し落ち着いた所で近所のリサイクルショップにヘッドホンを見に
思ってたよりも高い
中古だから多少は安いけどそれだったら新品買うよなーな値段設定
スマホのお陰で値段はチェックしやすくなりましたがそれは店側も同じ、相場を調べて損しないようにしてると思われます
ちょっと前なら店側が値段わかってなくてテキトーに安い値段付けてる掘り出し物とかあったんですけどね
とは言え全体的に強気な値段
まぁ無理して買い物する必要は無いので手ぶらで帰りました

オーディオ機器にもちょっと興味がありましたがミニマリスト的に不要と考えて止めておきました
使っている椅子にスピーカーとアンプを取り付けてオーディオチェアにする野望があるんですが仮面ライダーの敵組織並に念願かなっておりません
友人に頂いたウーファーがあるんですけどどうにか活用したいなぁ

とりあえずネットでヘッドホンの事を調べて、よさそうなのを4000円くらいで購入
予算1万円くらいで考えてたので妥当なところでしょう
調べたら10万超えなんてのもあるんですね
たぶん買っても違いがわからないぞ

さて、という感じでipodをPCに接続したら認識されない事案が発生
認識されないどころか電源が入らない
以前にも同じ事があって、itunesを更新したら回復したんですけど今回はどうだろうか

とりまヘッドホンが届くのは来週末なのでそれまでに回復して欲しいものです
-------------------------------
いい歳こいて「とりま」(笑)
キモー