(か)
743 名前:優しい名無しさん 投稿日:2013/02/28(木) 11:47:45.13 dr9bNrOb
暇つぶしにどうぞ
YG性格検査(矢田部ギルフォード性格検査)
ttp://ex.senmasa.com/ygtest/

俺は「典型的なC型」だった

これは違うが、しかし「YES」「NO」で答える設問は多い。
しかし日本語の「はい」「いいえ」は質問形式に拠るのに対し、英語のイエス・ノーは質問形式に依存しない。
ということで、「はい」「いいえ」と「イエス」「ノー」はズレがあるので、イエス/ノーで答える場合、どちらにすればいいか分からない事がある。
青木の『単語の王様』の冒頭のチャートはここを分かってない。
(き)
ひろゆき氏による「頭のおかしな人の判定基準」
http://blogos.com/article/57037/

定型は当てはまるのが多いんじゃね?
(く)
家賃の振込みを2月28日15時以降にしただけで、「遅延」になってしまった。ちゃんと今日振り込んだのに!
この大家、2月からの入居でも1月31日に荷物入れる場合は日割り計算して料金取るとか、ガメツイというか細かいというか。あ、もしかしてアスペかw
そういや、オークションで、黄金週間直前の平日15時以降に振り込んだ時、黄金週間終わってから発送してきた、融通の利かない(というか人を信用しない)出品者がいた。
(け)
「なくしかけた」って英訳出来るの?
論理的には、まだある/なくした のどちらかで、「なくしかけた」というのは存在しない状態のようにも思えるが・・
ただ、横山のロジカルリーディング実況中継に
『以心伝心はテレパシーとしか訳せない』とあったが、これはこれでどうだろうかw
(こ)
理屈では説明できない現象が俺のPCには多い。IDが変わるのはとにかくとして、●を使えばありえないはずのIDの末尾になる。
あと、連投規制に引っ掛かった場合、ID変えればキャンセルできるが、確認したかぎり、教育板・国内旅行板・メンタル板ではID変えてもキャンセルされない。
ただし、教育板はジェーンスタイルで●使った時だけキャンセルされる、なぜ?w ホットゾヌ2で●使った時は無理です。
また、「やっちまったなあ 大量投稿杉」は、逆に、ジェーンスタイルだとIE同様レベル1からになるが、ホットゾヌ2はレベルが維持される。どうなってるの?
ってか、いまだにIE使うのも、拘りが強い&適応力ないアスペゆえかなw