>>949
ネットで調べたけど柔道とレスリングの世界的競技人口ははっきりしないんだよね
柔道の方が今や完全に追い越していると言われているがアメリカの学生レスリングはそれに含まれていないから
だって全然ルールが違うからね
ただ発祥国のヨーロッパではすっかり柔道がレスリングを駆逐していると聞くし
柔道の方が実戦向きと見なされている
なおアメリカではレスリングは学校の体育の授業で取り入れられているため特別な存在と見なされているが
本来のレスリングのルールとはかなり違うからね
もっとも学校レスリングで活躍した選手の多くがそのままレスリングに進んでいるわけだから一緒にした方がいいですね
ただ女子に関してはぼろぼろでもはやオリンピックからはずされても仕方ないですね
オリンピックの悪しき男女平等主義に足を引っ張られているようです
ちなみに冬季オリンピックの競技でスノボの女子なんて極端に人口の少ない種目もあるのに同権種目のおかげで男子と同じく入れてもらえる始末
普通に考えればレスリングなんて女子は3階級のみで十分ですね
競技人口の多い空手ですら男女とも3階級のみですから
ま、いっそのことレスリングはキレイさっぱりオリンピックから締め出すべきですら
野球のようなアメリカ日本韓国など特定の国々ではサッカーよりも人気のあるスポーツを無理やり締め出す事やるくらいならマイナースポーツはキレイさっぱり潰した方がいい
あとサッカーなんて人気あるから外せとは言わないが経費のかかるやり方でオリンピックもやっている
総合競技大会やってるのに同時にサッカーのワールドカップ(ワールドカップのハーフ規模)を開催してるようなものである
ひとつの会場で同じ日に3試合くらいやれば男女ともで4会場で押さえられるのにアホですか
そんなお金あるなら日本では圧倒的な人気ある野球を8チームによる総当たり戦やればいいだろうが、IOCにはアホしかいないのか?
今後のオリンピックへの提案として陸上水泳体操などのコア競技以外は全体の六割をその開催都市で競技を行い
それ以外の競技をその国の他の都市もしくは近隣の国で開催すればいい
パリオリンピックなら野球をイタリアでやればいいだけだし
たとえ分散開催でもオリンピックやりたいという都市で別個に開催してもいい
例えばアトランタの時、女