>>178
ここのルールがsage進行ならば従いますが、事実と違うことを言い続ける人もsageてるし、意味あるのかな?
でも、迷惑と感じておられるなら今後きをつけます。

以前、こちらで重点校の選考が不公平だった、という話が出ていました。その時はまだ事実かどうか、県のねらいもわかりませんでした。今度、新たに重点校は、1人の県民として、公平に選ばれるかを見届けたいという思いです。
また、神奈川県の高校の情報が書かれたサイトも目にしますが、違和感を感じることもあります。

それと、入ってみないと合う合わないはわからない場合もあるとは思いますが、できるだけ相性のいい高校を選んでもらいたい。
個々の努力や能力と言えばそれまでですが、校風の合った学校、恩師との出会いによって、大きく成長したり、人生が変わるきっかけになったりします。
ここで情報交換をするのは、危険なこともありますし、正しいか正しくないかは自分で判断しなくてはならない。
時間の無駄かもしれない。
でも、出来れは上手く使って、情報交換や意見交換の場になればいいなと思います。