大学受験グノーブル 合格者の声

M.Y.さん(渋谷教育学園幕張) 慶應義塾大学 経済学部 進学
[その他 東京外国語大学 国際社会学部・北アメリカ地域、慶應義塾大学 商学部、慶應義塾大学 文学部、上智大学 経済学部、国際基督教大学 教養学部、明治大学 法学部、法政大学 法学部 合格]

慶應対策ばかりしていたので、国立に受かったのには正直驚いています。
受験勉強を通していろいろな分野に興味が湧いたので、大学では興味があることを追究したいと思います。

F.H.さん(雙葉) 慶應義塾大学 薬学部 進学
[その他 京都大学 医学部・人間健康科学科、早稲田大学 教育学部、早稲田大学 人間科学部 合格]

受かると思っていなかったので、とても驚いたし、ほっとしています。

H.E.くん(開成) 慶應義塾大学 医学部 進学
[その他 東京大学 理科一類、東京慈恵会医科大学 医学部、慶應義塾大学 理工学部 合格]

とりあえずほっとしています。
この1年間自分に厳しい姿勢を貫きました。 第1志望に合格できて嬉しいです。

T.Y.くん(城北) 慶應義塾大学 経済学部 進学
[その他 一橋大学 商学部、慶應義塾大学 商学部、早稲田大学 商学部、早稲田大学 社会科学部、上智大学 経済学部 合格]

とにかく安心しました。
お世話になった先生方には本当に感謝しています。

I.T.くん(麻布) 慶應義塾大学 医学部 進学
[その他 京都大学 医学部・医学科、東京慈恵会医科大学 医学部、日本医科大学 医学部 合格]

進学先が決まって安心しています。
これからは遊びも含めて幅広く経験したい。