>>304
見ると、微差で東よりレベル下の同等レベルが旭丘の入学レベル。
とうとう、東程度に入学時点で下になったんだな。
自分のときは、入学時点では旭丘の方が上で、
北大合格数などの卒業時点では東の方が上という状況だった。

今の時点でも、東レベルはあるから、
卒業後には東の半分くらいの実績にしかならんのは、
学校の問題だってことは誰でも分かるだろ。
つまり、進学校としての旭丘のレベルが低いって、卒業実績が示している。

高校の先生は受験のプロだの科目のプロだの
学校側は宣伝だけは一流だが、実態は大したレベルにない。
英語の先生なんて、TOEIC900点以上すら学校の先生全員ゼロだと思う。
イーオンの先生は、TOEIC900どころか、満点保持者なんてザラ。
そういう実力主義を、競争である受験で優先すべき。

・大した学歴ももっていない。つまり、自分が受験する時点での能力が低いって実績はあるわけ。
 北大以外の宮廷総計は、皆無。宮廷で最も簡単な北大卒ですら、5%くらいか?先生占有率は。
・講義も大したことない。ゆえに、生徒の進学実績は東より大きく下。
 正直、南や西、東、北高校の先生くらいの能力持った先生そうとっかえすれば進学実績は
 西、東レベルに倍増以上することは確実。
・この学校、大したレベルじゃなく、北大という宮廷最下位の簡単大すらたかが30名程度しか、
 東、西レベルの生徒を合格させられない5流進学校なのに、学校だけで受験行けますわー
 みたいなこと言うんだよね。バカじゃないのか、と思うわ。

つーか、北大程度の大学、100名以上出して当たり前なんだけどな。
西、東レベルの生徒を預かる以上、義務だと思うんだが。

旭丘卒宮廷総計理系進学者としては、ほんっと、この学校の環境は、全ての面でひどいと思った。
1つアドバイスすると、下らんセミナー化学とかアクセス物理とか基礎ノート物理とか使わず、
南とか一流進学校御用達の重要問題集の化学、物理を使え。これだけで、宮廷総計理系合格者は増えると考える。