オフレポ

地方に住む、高校を卒業したばかりの子を泊めることになりました
長距離バスで上京し、そのまま初顔合わせ
ややぽという感じでしたが、若く、健康的でかわいい、明るい子でした
当方は高卒社会人で1Kアパートに一人暮らしでしたが
繁華街へのアクセスが便利な街に住んでいたこともあり
地方に住む彼女でも知っている地名が出てくることも気に入られた要因でした

部屋は一部屋しかないので私はベッド、彼女はテーブルをはさんで部屋の反対側の隅に布団を敷いて寝てもらいました
早々にアルバイトを見つけてコンスタントに稼げるようになったようですが、部屋を出ていく様子がありませんでした
私としても話し相手になる若い女の子が部屋にいるのはうれしかったので追い出すようなことはしませんでしたが
ちょっと生活がだらしないとは感じていました
実際アルバイトの稼ぎでは、同じ町に同じグレードの部屋を借りることはできないようでした

週3回程度のアルバイトしかやっていなかったようで、残りの日は原宿でお買い物をしたり、家でずっとテレビを見て過ごしていたようです
だらしないと感じたのは、洗濯物の扱いで、衣類はそれぞれ自分の物を洗うという約束だったのですが、
洗濯機に服をつっこんだままのことが多くなりました
服なら一緒に洗ってもよかったのですが、さすがに下着も、となるとこちらも若い男なので気になってしまい
冗談めかして「さすがに下着はさ〜」と言ったりもしました
その場では謝るのですが、生活が改まることもなく、彼女の担当だった掃除も手抜きが増えてきました

生活費は全部私持ちなのですから、バイト代はすべて自分の小遣いにできるはずでしたが、それ以上に服やカバン・靴を購入しており、しかも狭い私の部屋に置きっぱなしでした
生活態度はまだしも、部屋を侵食されたようでそこはさすがに腹が立ちました
そこで「なんでそんなに買い物ばっかりできるんだ?」と咎めるように言ってみたところ
彼女は「なんで」の意味を取り違えたらしく、「エンコー」と答えられました

彼女に対して持っていた清潔感などは幻想だったようです
そしてあれから数月経ちましたが、いまだに彼女は部屋に住み着いています

どうしたらいいんでしょうね・・・