>>511
人間の記憶ってその時の温度やら臭いとかの体感記憶も本人が思ってるよりも
ずっと詳しく記憶しててな単なる洗脳記憶とかもイメージ映像だけで見て
想像して喋っててもこういう体感に関する部分の脳波に反応ないらしくて
マンデラエフェクトを体験した人の変わる前の記憶は
ちゃんと体感記憶を伴っているので機械的にデータを見て判断するなら
その人がその時に体験した本物の記憶という事になる
また体感が伴っている以上よく言われる様に
別の世界の記憶だけが流れ込んで来てる可能性は低いと思うね
例えば三年前に大地震に遭遇した別世界の人間の記憶だけが送られて来た場合には
その時の本当の体感記憶と異なる為に体感記憶が被ってしまう事になるはずだが
これまでの所そういうバッティングの形跡もない事から
その人は実際その場所で体験して記憶したとし考えられない
※ただし記憶が体感記憶を伴う本物の記憶の場合でも人の認識にマンデラエフェクトを
おこす原因には大きく分けて二つという俺の見解に変わりはない
実際に世界が変わってしまい変化前の記憶が残ってしまう事でマンデラエフェクトが
発生するパターンとマンデラエフェクト体験者が今いる世界とは別の世界から
移動して来た事で以前いた世界との差異から認識にマンデラエフェクト現象が
発生するパターンなこの場合は変化する前の物理痕跡があるかどうか
物理的な記録というか痕跡等が残せるかどうかでこの世界が変わったのか
マンデラエフェクト体験者の方が別の世界から移動して来たかはわかる
現在は両方のパターンのマンデラエフェクト体験者がいるらしいということ
また記憶はその人が体験して来た体感記憶を伴う本物記憶だが
変化前の世界が存在した事を示す物理痕跡がない
移動型と思われるマンデラエフェクト体験者が増えている様だし
その移動型と思われるマンデラエフェクト体験者の多くが
今現在居るこの世界に来る前には絶望的に悲惨な世界を経験しているという事だし
それら絶望的に悲惨な世界だった記憶の人が複数のパターンで複数人いるので
変化型にしろ移動型にしろ人の認識にマンデラエフェクトが起きている裏で
何か重大な事が起きてるとしか思えないんだよね