俺が昔買った曰くつきのヘルメットの話をしよう
昔さ、俺がミリタリーショップ行った時にヘルメット見つけたんだ ベトナム戦争の頃のソ連兵の
だから俺がふーんって思って被ったらなんていうか無性に欲しくなった フィットしたっていうかなんかポワーンって感覚になった
それで無意識のうちに買ったわけだ 店員から、これはベトナム戦争期の実物品なので汚れや傷がかなり多いですが大丈夫ですか?って聞かれたが俺はこくこくうなずいた
それで買って帰った 帰っていざ軍服と一緒に装着!うーんジャストフィット!かっこいい!
そんでその日は寝たわけだ 少しして俺は仲間とサバゲー に出かけた
それで現地に着いたら着替えてakにガスを入れてヘルメトをかぶる したらまたあのプワーンって感覚になった
なんかぼーっとするんだよ どうでも良くなるっていうか それでそのまま第一ゲームスタート 当たる当たるよく当たる 隠れてる場所とかもなんか分かったんでその辺にも制圧射撃したりしてまさにベトナム戦争って感じの空気を味わった
それでその日は一日終わったわけだが少し気がかりなことがあった なんかゲーム中にどこからかロシア語みたいなのが聞こえるんだよな
ブリャット!(ロシア語でくそ!)アメリカンスキルソルバット!(おそらくアメリカ兵って意味)みたいな感じで
いやまあ、サバゲーだから雰囲気出すためにバンザーイ!とかゴーゴーゴー!って叫んでる人がいても不思議じゃないんだがロシア語らしきものだけ生々しかった