>>826
インドに生まれ変わりだと政府に認められた人が一人だけいたはず
なんかのドキュメンタリーで見たんですがはっきり覚えてなくて残念です。覚えてる人が居たら教えてください
子供が自分の親はどこどこに住んでて両親の名前や前世での記憶を話していたはず
以前の自分は大人だったってあまりに言うので両親が調べたら、その場所に数カ月前に死んだ人がいて
科学的調査の結果、政府が認めて、市民権を持ったとかそんな話だったと思います

まぁ、政府公認という話も含めて、その番組自体の作り話の可能性もありますが
世界には、説明のつかない前世の記憶を持ってたり、心臓移植したらドナーの記憶が蘇ったり
四つ葉のクローバーの声が聞こえる子供がいたりと、不思議な話って結構ありますからねw

世間には、北が分かる人が結構居て、そんなわけないと、オカルト扱いされていましたが
ちゃんと調べたら近年地磁気を感知する機関が人間にも見つかったというニュースもある位だから
ただ、オカルト扱いの事も、何も証明されてないだけで
調べたら色んなことが分かってくるかもしれないのになぁとか、思います
>>826さんの記憶も、何か根拠があるかもしれませんね