>>804
個人的見解でよければ。

私は、個人の意識による故意の時間移動は不可能な気がします。
というのは、私たちが時間移動を行うには、世界鯖からの時間情報をコントロールする必要があります
私たちは既に個人鯖内の存在であって、親である自然鯖へのハッキングは仕組み上出来ない気がします。

仕組み上、情報は受け取る事が出来ても、世界鯖へのコマンド入力を受け付ける仕組みが無い気がします。
人類が山を削り、海を汚し、たとえ地球を破壊して、宇宙を破壊したとしても、自然界は何の反応も返しませんよね。
我々がアクセスできる領域は、我々に見えている世界の範囲に限られており、私の想像上それは個々の個人鯖の演算結果でしかない訳です
世界鯖へのコマンド入力が可能になれば、その人はもう神に等しい存在だと思いますw

例外としては、漠然と感じてる、親子や縁といった、不思議なつながりは例外的な、個人鯖間のP2P通信かなという気がしています。
だから近親者であったり親子という存在は、時間を超越した直接的な情報交換が可能なんじゃないかなと感じています。

まぁ、その辺のプロトコルがどこまで許可されているのかは、具体的な理由は思いつかないんですが
そんな理由で、個人的には、個人の意思でのタイムリープは、無理な気がしています

ただし、時間移動そのものは、意思の介在しない物理的な現象としてであれば可能な気がします。
タイムマシンが完成したとしても、装置自体は意思を持たないので、世界鯖の内部で物質や現象として管理されていると思うので
世界鯖へのハッキングをせずとも、自然現象として時間移動を可能にするテクノロジーはいずれ出てきそうな気もします
ただ、それが意味のある物になるかは不明です。というのも、私だけが過去に行ったとして、それが世界に影響を与えませんから。
親殺しのパラドックスを例えて言うと、私の想像する仕組み上、過去に行って親を殺しても、因果律から過去に行く前の私は消滅しますが
過去に行って目の前で親を殺して立ち尽くす私には何も起きません。そしてそれは坦々と世界鯖のログとして蓄積されるだけだと思います。
だから、元の世界に戻ったとしても、自分が生まれる前に親を自分で殺した人として、矛盾を抱えたまま存在し続けると思います。