婆さんはそういった。
「テンコサンってなに?」と聞いた。
元は人間で今は神様のような物らしく戦前にはよく居たらしい。
しかし婆さんは戦前をよく知らないので、見るのは初めてだそうだ。
昔はヒロポンなんかでラリった人が自然環境に放置されるとテンコサンになると言われていたらしい。
真相はわからないけど、婆さんのお母さんからそう聞いたんだとか。
ちなみに差別用語だそうだ。
テンコさんになると、あらゆるものの制御ができない。
そのためか、片手でものすごく大きな石を持ち上げたり投げたりしていた。
ガリガリのおばさんに到底できるような事じゃないなと思って婆さんの話を聞いていた。
テンコサンのそばに長居すると自分もテンコサンになるらしく引き返すことになった。
バッグは惜しいけど、人間をやめるくらいなら…と思い直し諦めた。
どうせバッグはテンコサンにボロボロにされていたから無事ではない。
婆さんも「エサが入っとる思って開けようとしてるんやろ」と言っていた。
船に帰って爺さんにその話をすると、爺さんもテンコサンを知っていた。
見たことは無いけど爺さんも母親から聞いたのだそうだ。
帰り道にテンコサンは捜索願が出ている人かもしれないという話が出た。
しかし爺さんも婆さんも
「あれを見たら親も悲しいやろうし、うちらの仕事には関係無いからほっとけ」
という事で警察に通報もせず帰った。
(2/2)終わり
正直、無表情で近づいてくるのを見た時はとても怖かったです。
探検
ほんのりと怖い話スレ 144
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
359本当にあった怖い名無し
2021/07/24(土) 21:01:11.72ID:fL3izzxE0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【詳報】備蓄米2000円台前半 政府、30万トン放出―随意契約で来月にも店頭へ ★3 [蚤の市★]
- 【千葉】イオンで催涙スプレー噴射、12人が救急搬送…米国籍のリン・エリック・イェン・ジュ容疑者(51)逮捕「自分も攻撃された」 [樽悶★]
- 【芸能】中居正広氏の代理人が音声データを再要求「開示できるはず」 第三委の“ゼロ回答”受け ★3 [jinjin★]
- 日鉄のUSスチール買収、トランプ米大統領が承認(日経) [蚤の市★]
- 「小泉流」随意契約で備蓄米は行き渡るのか 店頭への配送ルートや精米・保管に懸念 [蚤の市★]
- 中居正広、被害女性に不信感「守秘義務の遵守に強い懸念」「解除した場合、被害女性が事情聴取以外の場面で情報開示の可能性がある」★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- トランプ「製鉄は国家の要、USSは象徴」石破「なら日本の基幹産業で日本で最初に自動車作った象徴の日産買っていいよ」 [359572271]
- 【日米電話会談】トランプ「石破、お前F-47戦闘機に興味あるよな?てか買うだろ?」 [668970678]
- 【超絶悲報】株価、トランプ大統領の関税予告で下がらなくなってしまう🥺おやびん舐められててワロタ [519511584]
- 6時に起こせって言ってたVIPPER
- 【悲報】独身男性の休日、ガチのマジで悲惨過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [977261419]
- 俺はロンドンとパリを同時に見ることが出きる