時たま思い出す怖い体験

高校3年のとき(今から2年前)、マンションに住んでたんだ。自分の部屋の1/3は2段ベットが占領してて、横にテレビ、その後ろにクローゼットがあって、横に扉って間取り。出来事はこのクローゼット。2mくらいの鏡が表についたクローゼット。10年以上住んでたんだけど(今は引っ越した)、この日だけは妙に鏡が気になる日だった。

その日、俺はPs4してたの。マッチ開始までの時間に、後ろの鏡が気になって、鏡越しに自分を見てた。ふと、目の中ってどうなっとるんかなって思って鏡に近づいてみた。鏡越しで黒目のとこ見てたの。黒目は反射して、自分の後ろが見えたの。そしたら、黒髪のロングで白いワンピースみたいなの着た女の人が笑顔でこっち見てたの。すぐ振り返っても何もいない。もう一回見たら、今度は反射して見えてる視界の外から、横からひゅっと(アニメでよくある、考え事しながら歩いてたら、横から「やっほー」みたいに登場するやつ)出てきて、振り返ったけどやっぱりいないの。黒目から見るから、見える範囲小さいの、だから自分が動いてるわけないの。そんな中、ひゅっと動いてるから、間違い無く自分ではないの。短髪だし、2回目に覗いた時なんて笑ってるわけないし、上半身裸だったし。
その後何回、黒目をのぞいてみたところ、誰かが家にいたら見えず、1人だと見えます。でも、合計3回幽霊女さん見てからは、黒目見てません。怖くて

鏡の黒目越し以外で幽霊なんか見たことないのよ。

第一付き合ったこともないし、どうてiだし、積極的に話に行くこともないので女性絡みで恨まれることなんて無いと思います。

自分が呪われる理由があるなら、死んだ同級生(男)を笑い話でよく使ってたこととか、神や仏を信じてない(神社や墓や仏は造形物として好きだから、物理的に悪さはしたことない)、墓地で「幽霊いるなら、俺の部下になれよ」って言ったことくらいです。

彼女ができない以外に不幸は起こってません。
でも、あの日見た幽霊は顔ははっきり見えなかったけど、笑顔だし清潔感あったし、わんちゃん狙えるなら狙いたいです。
助言ください