ttps://omajinai-navi.jp/timeleap_experience/

と言うサイトなのですが、成功例2のヨガインストラクターの報告者の話がとても興味深く
内容をかいつまむと、電話してきた友人に何気ない事をいったら、その直後に友人が自殺
してしまい、自分が彼女を死に追いやったのではないかと心の奥に小骨が刺さった感じで
生きてきた報告者が、ある日インドの瞑想センターに来ていたチベットの修行僧に何気なく
この事を話して、「もしも、過去をやり直せる物なら過去をやり直したい」と言ったら
「魂を過去に飛ばして、過去の身体に宿る瞑想法ならあるよ」と言われ
その修行をして、本当に友人が電話してくる直前の過去に戻り今度はキチンと思いを伝えた
との事。今、自分の見た目は40代だけど、中身は60代だという話。

この話のポイントはチベットの一般の修行僧が過去に戻る瞑想法を知っている事。つまり、
高僧による密法や秘法と言った門外不出の物ではない事。過去に戻ったら、現在の抜け殻
状態の自分はどうなるのかと言う事に関しては心配ないとの事。記事には書いていませんで
したが、どうやら別の自我が宿るっぽいようです。「あの人、ある日を境にインドア派だった
のが急に活発になったよね。とか、あまり話をしない人だったのに急にやたら喋る人になった
よね。」とか言う奴です。

道は険しく困難であっても決して閉ざされている訳じゃないので頑張りましょう。