X

言霊?念仏?呪文?に詳しい人ちょっと教えて!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2020/05/26(火) 13:45:50.11ID:PGwAB2ov0
スレタイ通り、念仏とか呪文に詳しい人いたら教えて下さい。

ガキの頃、うちの父に教えられた幽霊を撃退する呪文?みたいなのがあるんだけど、
ふと昨日の夜に思い出して、あれは一体なんだったのか知りたくなったのでスレを立てました。

先にその呪文みたいなのを書きますんで参考にしていただければ!

「おんばさ だるまりき おんげあ りきやそわか」

なんかこれを三回くらい唱えると幽霊を撃退できるらしいw
紙に書いて教えて貰った訳じゃなくて、口頭で教えて貰ったからこの文字が当たってるかどうかはわかりませんw

ちな父は昔のこと過ぎて覚えてないとのことw
あと、父は宗教とかまるで信じてないし、うちの家計も宗教とかは無縁です。

唯一、聞き出せたのはこの呪文?は父がとある坊様に教えて貰ったそうな。
普段はそういうの信じてない父だが、とある事件があってからこの呪文?を信じるようになったみたい。
0005本当にあった怖い名無し
垢版 |
2020/05/26(火) 16:34:05.13ID:PGwAB2ov0
おお!即レスありがとうございます!w
そしてもうここまでの情報がw

ちょっと父に「真言小咒とかなんじゃないの?」って聞いてみたら、わからんとのことw
ただ二人で気付いたのは声に出してみると、ちょっと違うよね、ってことでした。
あと、聞けたのが坊様から聞いたのは悪霊撃退のための言霊とのことでした。

そもそもそんなのあるのか?って感じなんですが、
初めのスレに書いた父の事件ではその言葉を使って狐憑きを払ったことがあるようでしたw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況