X

【簡略版】百物語 2019【非公式】其の二
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し垢版2020/01/18(土) 12:39:25.56ID:qELSwQk/0
長らく続いていた公式の百物語スレではなく簡略版のなんちゃって百物語スレです
運営さんがいませんのでエントリーなどの手続きは省略します
下記の注意事項に従い気楽に気軽に投下して下さい

注意事項(ルール・マナー)
◆自己責任系の話は本文の前にその旨を明記しておきましょう
◆コピペはそうと判るように明記 or ヘッダまで記載すること
◆個人情報や誹謗中傷などは書き込まないこと
◆実話・創作は問いませんがあからさまな創作宣言は興醒めするという人も多いので気をつけて
◆進行役不在につき蝋燭AAはセルフサービスとなっております
◆蝋燭の消し忘れがあった時は親切な方、お願いします
(↓以下、洒落怖スレのテンプレより拝借)
◆他の人が書き終えるまで投稿は待ちましょう。
◆長文を投稿する時はメモ帳等で全部書き終えてから一気に投稿しましょう。
◆煽り・荒らしは徹底放置・完全無視が基本姿勢。反応するあなたも
煽り・荒らしです。過剰な自治も荒らしです。
◆コピペの際には転載元を提示。2ch・5ch以外のサイトからは許可を取ること。
◆文での感想はOK。点数形式での採点はNG。ただし叩き、煽りと感想は違います。
日頃気をつける程度に、言葉には気を遣いましょう。
0112本当にあった怖い名無し垢版2020/04/20(月) 19:44:08.31ID:pyzofZ+r0
小三の時に体験した不思議な出来事。

四月のたぶん半ばくらいだったと思う。
おじいちゃんが知人所有の竹林へ週末タケノコ掘りに行くっていうんで
俺と妹も一緒に連れてってくれることになったんよ。
朝早く出発するから前夜は早く寝るよう言われたのにワクワクしてなかなか寝付けなかったw

そんなわけで寝不足気味で出掛けたんだがタケノコ掘りはとても楽しかった。
掘り出すのを手伝わせてもらったり掘りたてのタケノコをバーベキューにしたり。
地中のタケノコの周りの土を退けてそのまま焼く残酷焼きというのも食わせてもらった。
生きたまま焼くのはかわいそうな気がしたが甘くてむちゃくちゃ美味かった。
収穫したタケノコはその場で茹でてお土産に持たせてくれた。

といった具合にタケノコ掘り及びタケノコを満喫して満腹になった俺は急激に眠くなった。
妹と並んで折り畳み式の小さな椅子に腰掛け船を漕いでると背後からカサカサという音が聞こえてきた。
0113本当にあった怖い名無し垢版2020/04/20(月) 19:48:36.50ID:pyzofZ+r0
その音が何か妙に気になりうつらうつらしながらも振り返ってみると
地面に落ちた竹の枯れ葉が風もないのにくるくる舞い上がってた。
小さな竜巻に巻き上げられてるみたいな感じ。

不思議な光景に眠気が冷めて妹にも教えてやろうと隣を向くと妹が居なかった。
というか誰も居なかった。みんな消えていた。
人だけじゃなくて物も消えていた。
妹の座っていた椅子もバーベキューをした焚き火台もタケノコを茹でてたでっかい鍋も
テーブルもクーラーボックスも全部。蒸発したみたいに何もかもが消えていた。
俺の座ってた椅子だけが唯一残っていた。

わけが分からなかった。
だって竹林はきれいに整備されて明るく見通しが良く姿を隠せるような場所なんてなかったし
百歩譲って人が隠れるだけならともかくあんな一瞬で熱い中身の入ったでかい鍋やバーベキュー台まで隠せるはずがない。
0114本当にあった怖い名無し垢版2020/04/20(月) 20:03:04.77ID:pyzofZ+r0
もちろんその時はそんなことを冷静に考える余裕はなかったよ。
忽然とみんなが消えて知らない場所にただ一人取り残された恐怖で頭がおかしくなりそうだった。
おじいちゃんや妹を呼びながら半泣きでウロウロしてみたが誰も出てこない。
絶望して唯一残っていた椅子の所に戻るとわあわあ泣いた。
んで喉が枯れるまで泣きまくった末に泣き疲れたのかいつの間にか寝落ちたっぽい。

誰かに揺り起こされて目が覚めたらおじいちゃんの腕の中だった。
みんなが俺を取り囲んで口々に良かった良かったと言っていた。
おじいちゃんと妹は泣いてた。俺も泣いた。

聞くところによるといつの間にか俺の姿が見えなくなって大騒ぎになってたらしい。
みなで手分けしてほうぼう捜していたらいつの間にか椅子の所に俺が倒れていたんだと。
当然俺の主張と食い違いまくりなのだがとにかく無事だったのでヨシとなった。

以上怖い要素ゼロで申し訳ない。
神隠しか異世界か時空のおっさんか勘違いか分からんが当人的には凄まじい恐怖と絶望感だった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況