X

【簡略版】百物語 2019【非公式】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し2019/08/31(土) 10:37:03.07ID:r4qp9N6C0
長らく続いていた正式な百物語スレではなく簡略版のなんちゃって百物語スレです
運営さんがいませんのでエントリーなどの手続きは省略します
下記の注意事項に従い気楽に気軽に投下して下さい

注意事項(ルール・マナー)
◆自己責任系の話は本文の前にその旨を明記しておきましょう
◆コピペはそうと判るように明記 or ヘッダを省略しないこと
◆個人情報や誹謗中傷などは書き込まないこと
◆実話・創作は問いませんがあからさまな創作宣言は興醒めするという人も多いので気をつけて
(↓以下、洒落怖スレのテンプレより拝借)
◆他の人が書き終えるまで投稿は待ちましょう。
◆長文を投稿する時はメモ帳等で全部書き終えてから一気に投稿しましょう。
◆煽り・荒らしは徹底放置・完全無視が基本姿勢。反応するあなたも
煽り・荒らしです。過剰な自治も激荒らしです。
◆コピペの際には転載元を提示。2ch・5ch以外のサイトからは許可を取ること。
◆文での感想はOK。点数形式での採点はNG。ただし叩き、煽りと感想は違います。
日頃気をつける程度に、言葉には気を遣いましょう。
0233本当にあった怖い名無し2019/11/02(土) 21:59:26.04ID:KIbLLi570
流れ切ってすまぬがテレビつけたら映画IT/イットの完結編のCMの
ちょうどピエロの顔がバッと出てくるとこが映って
それ見たら小学生の時の出来事を思い出したんで投稿させてくれ

その日オレは友達とかねてより気になっていた雑木林を2人で探検することにした
雑木林の手前にはフェンスが立ちはだかっており、立ち入り禁止のプレートが掲げられていた
人目が無いことを確認するとフェンスをよじ登って向こう側へ降り立つ
木々の間に伸びる道っぽくなってる箇所(けもの道?)を歩くことにした
湿った土の匂いを嗅ぎながら奥へ奥へ進んで行くと、葛やら笹やらが生い茂り
ちょっとしたジャングルのようになってるゾーンが現れ、そこで道が途切れていた
拾った木の枝でジャングルをかき分けて前進するといきなり拓けた広場に出た
ぎょっとした
広場の真ん中に唐突にでっかい人形?置物?が立っていたからだ
カー○ル・サン○ースおじさんの像を一回り小さくしたぐらいだったから結構な大きさ
こんな場所にそんなもんがあると思ってなかったからオレも友達も変な声が出た
0234本当にあった怖い名無し2019/11/02(土) 22:07:29.11ID:KIbLLi570
恐る恐る近づき正面に回り込んでみるとピエロだった
笑顔なのに悪意に満ちたような顔つきで、何だかギョロリと睨んできた気がしてまた変な声が出た
子供のオレから見ても稚拙(よく言えば素朴)な造形で、でも手だけは変にリアルで
それが邪悪な表情と合わさって何とも言えない異様な雰囲気を醸し出していた

ハードプラスチックかなんかで出来てたのかな
長いこと雨ざらしになってたようで全体的に黄ばんで色褪せていた

オレも友達もこいつがいる広場を抜けて奥へ進むのが怖くなり戻ることにした
引き返しながらふと広場を振り返ってみた
オレにつられたのか友達も振り返った
後ろ姿を見せているはずのピエロがこちらを向いていた

2人して大声を上げて逃げ出した
葉っぱだか草だかで手を切ったり木の根っこにつまづいて盛大に転んだりしたが
半泣きになりながらもフェンスの所まで必死に走った

―と、まあただそれだけの話なんだけどね
ピエロのことは誰にも話さなかった
立ち入り禁止の場所に侵入したもんだから親には言えないし
他の友達に喋って噂が広がってもヤバいかなと思って
雑木林は数年後に切り開かれて住宅地になった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況