>>412の補足

3の質問については、毎日のように、私に食い下がる程、尋常ではない執念、日本の古代史、神道について、関心があり、熱心であり、
オカルト板に来るということは、それなりにこの分野に興味があると思うのです。

ならば、スレタイ情報と関連深い、ムーという雑誌なども、興味があるはず、知っているはずで、
あなたが真に一生懸命であるならば、良くも悪くも、ムー常連の飛鳥情報などに当たりそうなものなのですが、
今まで何をしていたのか、そのあなたの探査能力に正直、少し疑問符を感じます。

だから、あなたの発言は、言い方が悪いようですが、さらに私には底の浅いもの、より信憑性の低さに繋がります。
(オカルト的神道情報を探れば、その筋では有名な方ですので、ぶち当たるはず)

少なくとも、私がスレを立ててから、時間も立っていますし、飛鳥氏などの情報も知っているだろうに、
なぜに、検索などして、その情報を得ようとなさらないのか、そこまで、熱心ならば、反対意見であろうと、
とりあえず、主張を理解して、そこで反論をしようと思うのが普通の在り方と思うのです。
(内容を消化している、知ってはいるが、それでも反対しているか、それは定かではありませんが、
あなたの発言を受け取る限り、どうも、まだ、知らなそうな感じがするので。)

そこまで、熱心なのに、そうなさらない(そう見える)あなたはいったい何を考えているのか、私には少し理解しにくい存在なのです。
なんか、真理探究ではなく、スレタイを撤回しろだとか、悪く言えば、このスレを邪魔しに来ているのが目的のような、
そのようにとふと感じられるので、疑問に思い、質問をしました。