>>329
>なぜユダヤ人はイエスを十字架磔刑に処したと思いますか?
ユダヤ人の視点に立ってみれば彼らが怒るのはもっともだと思います。
彼らは彼らのやり方で神を敬ってるつもりなのにイエスは彼らの神の敬い方にいちいち
ケチを付ける、しかも自分は神の子であるから俺の言うことに従えと尊大に振る舞う。
イエスが彼らの病気を癒す奇跡はとてもありがたいものだったと思います。
しかし、それでもイエスは預言者を超える救い主とは認められなかった。
イエスはイスラエルをローマの支配から解放しようとはしなかったし、社会から爪弾きに
されている、取税人や娼婦、貧乏人、病人に味方し、神の国は彼らのためにこそあるとした。
ユダヤ人にとってイエスは自分たちの平安をかき乱す存在になっていたと思います。

>全人類の罪を償う犠牲になったと主張しますが
>それでもこの世界が現状全く救われていないのは何故でしょうか?

キリスト教では人間がこの世を快適に生きることが目的ではない。
この世は最後に神が介入するまで悪魔の支配下にあります。
悪魔が支配する世界の下で神を信じ永遠の命(あの世)に繋がることが大事なのです。
そういうわけで裕福で平和な国で生きる人々よりも戦争や貧困で苦しむ人々が最後の
希望としてキリスト教を信じるように思えます。