こないだは誤字脱字多くてすみませんでした
短いの1つ記録として書き記しときます

うちは大きな寺で敷地の中にお堂がいくつもあり毎朝早くに全てのお堂を回ってお勤めをする
それが一個一個がそれなりに離れており限られた時間のうちに全て回りきらないといけないので結構忙しい
おまけに毎回一人一人交代で行うので全て回りきるのに1時間ほどかかる
お堂によってはボロボロだったり薄暗かったりとなかなか心細い
その日も薄暗い中一人で仕事をしていたのだが、最後の1番小さなお堂に続く回廊から建物の陰に隠れるように一本の木が見える
普段は気にしないのだがなぜかそこに目が行き回廊を移動しながら眺めていると1人の女性がブツブツ言いながら木に抱きついている
なかなか人が入ってくるような場所でもないが参拝者も多いお寺なこともあり変わった人もいるもんだなと思いながらも仕事があるので気にせず次のお堂へ向かって行った
最後のお堂も10分ほどで切り上げ「よし!今日は30分寝れるぞ」とか考えながらさっさと切り上げた
たった10分ほどで先ほどの女性はいなくなっていた
そんなことがあったのも忘れ1ヶ月ほどだった頃、職場の先輩がお前らは知らないよなとある話をしてくれた