この記事後、マクドナルドも水素水も売り上げ下降線になったな。

2016年07月28日22:28
マクドナルド

十数年ぶりにマクドナルドに入店した。
メニューを見て、思っていた以上にハンバーガーが高いと思えたので、
マックフライポテトとコーラのみ注文した、会計370円だった。
適正な価格だと思えたからこの二点を注文した。
そして近くのラーメン屋に移動し、チャーシュー麺と餃子を注文した。
会計は950円だったが高いとは思わなかった。
自分の価値観では、ハンバーガーのみで200円迄、ラーメンならば800円迄か。
それ以上のお金を払って食べる価値を見い出せない。
コンビニの200円程のハンバーガーで充分で、
自分は、マクドナルドのブランド価値を見い出せない。
ケチなのでは無い、これは自分なりの価値観なので、
自分が払う価値があると思うモノには値段の上限は決めない。
特にレースや武道で、僅かでもパフォーマンスが向上できると思えた事には、お金は相当注ぎ込んだ。
どちらも運動能力向上が有効なので、高価な数種類の純アミノ酸、トレーニング機器、
競技者メインの個別指導トレーニングジム、関連グッズ等に。でも衣類、外食等はどうでもよかった。
自宅での食事での食材にも、必要な物ならばお金は使う。
黒胡麻油、抗酸化作用がある食材とかには。
一時期、ハードトレーニング後の迅速な疲労回復を目的に、
オーストラリアからシベリア人参、ヨーロッパから天然炭酸水を直輸入して使用していた。
その経験から、最近話題の水素水などは使う気にもならない、宣伝で謳う効果は自分の知識、経験からは疑問だ。
活性酸素を不活性に変化させる原理、理屈から、人工の水素水が天然炭酸水には遠く及ばないと思うからだ。
しかし天然炭酸水の過剰摂取で、腎臓結石になってしまった事は失敗だったが。