>>874
ありがとうございます!
長文ですが検証になります。

パッと入ってきたのは救急車。間近で事故とか身内が運ばれたとか、生々しい現場を見たのかテレビで救急24時みたいなものの印象か、医療の現場などの景色で『人って簡単に亡くなってしまう』と凄く悲しいような、虚しさのような気持ちになった出来事があった? 
だけど生きることを選びたいとあなたは思って命というキーワードが何らかの意識にある感じ。 
×今のところは身近に幸いそういった出来事には見舞われていませんが、川崎市の事件や親が子供を刺した事件など相次ぐ痛ましいニュースを見ていると色々考えさせられますね。

生き物にただ可愛いと思う以外にもこの子はどんなことを思ってるんだろう?とか思う感じ…??単純に人とは違った視点で考える事、見る事があって洞察力というかものを見る目の視野が広い。だから考える事も多くて勝手に疲れてる時もある。 
△子どもの頃はそういうことを考えたこともありました。今は大人になって、色々すれちゃって逆に視野が狭くなってしまったかも。

お母さんの手がなにか記憶にある。子供の頃。 
普通はお父さんの手は大きいなとか思うけどお母さんの大きさ(物理的なものではない)を感じてる。
偉大な母というか、お母さんの愛の大きさに小さい頃から人の弱さ、強さ、優しさ、厳しさ、色々なものを感じ取って心にしまってる。 
○両親が妹の小学校卒業と同時に離婚し、その後は母と妹と私と女三人で生きてきました。
ずっと暴力を受けながらも私たちを守り通し、妹の小学校卒業まで耐えきったこと。
パートを掛け持ちしながら、自分の幸せよりも子供たちの幸せを何より優先させて、私と妹を成人させてくれたこと。
幼い頃から今日に至るまで本当に感謝と尊敬でいっぱいです。

すみません。長文になってしまいましたので次のレスに続きます。