そうだ…!!俺は確率わずか1%以下の本物の陰謀に巻き込まれてしまったんだァ!!!(1話 / 佐藤 達広)

冷蔵庫「おめでとう佐藤君ようやく気付いたんだねぇ」
佐藤「あぁ…!!」
パソコン「物事が何一つ上手くいかないのは、全て君を引きこもらせる為の陰謀だったんだよぉ」
佐藤「だが、誰がそんな陰謀を?」
エアコン「NHKよ!!悪の秘密結社!!NHKからの攻撃よ!!!」
佐藤「NHK…?」

そうか…!どうして今までこんな簡単な事に気が付かなかったんだろう…!!アニメと言えばオタク。オタクと言えば人付き合いが苦手だ。
そういう人間は得てして引きこもりがちになる。(1話 / 佐藤達広)

つまり、面白いアニメを見せることによってアニメオタクを量産し、ニートの大量出現に一役買っていたのではないか…?(1話 / 佐藤 達広)

すなわち…!!NHKとは…!! N=日本 H=ひきこもり K=協会 N・H・Kにようこそ!

俺は日本ひきこもり協会の陰謀に気付いてしまった男、佐藤達広22歳。こもり続けて早3年…!もうじき4年目に突入だ!(1話 / 佐藤達広)