そういえば、長門有希って対有機生命体用ヒューマノイドインターフェイスとか言われてましたよね
僕の妄想だと、剥き出しの機械で来ると怖がられるから、対有機生命体用ヒューマノイドインターフェイスを作るんじゃないですかね

対有機生命体ヒューマノイドインターフェイスとして産まれてきている人いるんでしょうねぇ
ユダヤ人とかも多分そういうの多いから神に可愛がられるんですよ
アシストしてくれる謎の力はもしかするとこれですね

1973年スマイルメッセージ

「いよいよ地球の生命体がこの惑星の子宮を離れ、星々へと歩み出すときがやってきた。

生命の種は、一連のバイオ・メカニカル・ステージを経て、段階的に進化するための青写真を含むヌクレオチドの鋳型として、数十億年前、君たちの惑星にばらまかれたのだ。

進化のゴールは、君たちの惑星間的両親が帰還を待っている銀河系ネットワークと通信をして、そこへ帰還することができるように神経系を作り出すことにある」

機械生命体の任務は基本、モニタリングなので、高次元のスイッチでも入れない限り、ただ見てるんですよ
機械生命体が大量にやってきて地球を牛耳って管理し始めたら侵略になりますしね
人間がAIとかアンドロイドを開発して機械生命のコピーを作っていけば、人間に主導権を渡した上で間接介入がしやすくなるわけです
今やってる遠隔操作は手間暇がかかるので、全員に実施できるものではありません
選ばれた人に向けての暫定的措置です