>>595
張り子の寅さん

緊急事態宣言延長きましたね!5月は働けるのかな(;・ω・)
でもこんなこと言うのもなんですが、実はそんなに困ってないというか妻と2人でのんびりしてたりします。
どうにかなる!と思ってます(笑)
幸いにも雇われなのでテナントの家賃もありませんしね。普通の家賃はありますが(^^;

知らないフリというのは「この状況はこうなる為に起きている」というのをリアルタイムで感じちゃうからです。
例えば自分が何かを壊したり汚してしまった時に、それが上司の「そろそろ変えなきゃなぁ」という気持ちを刺激して「大丈夫、問題ないよ」という流れになる、ということがわかってたらどうします?
「悪いことしたなぁ、なんとかしなきゃ!」みたいな気持ちが湧きにくいですよね?でも気持ちは湧いてくるし、怒られないのもわかってたりするんですよ。
そういう感じで「わかってしまう」時に知らないフリするの大変なんです(^^;

金正恩は影武者使ってとりあえず後継者問題が着地するまでの時間稼ぎですかね。
なんか写真の人変ですよね(;・ω・)
そして習近平は一体どうなってしまうのか。
トランプが武漢由来の証拠を発表するとかドンドン事態が進展してます。
というかアメリカが金出して設立したP4研究所ですものそれなりの証拠は揃ってますよね。
あと新型コロナの開発者の方がフランスの米大使館に亡命したなんて話もありましたね(フェイクニュースという話もありますが)
世界中で中国に訴訟を起こして総額1京超えるとかわけわかんないです(;・ω・)